http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 肉球はハート型
2008年04月12日 (土)

ハムの前足(手)の指は4本で、親指にあたるところには肉球があり、肉球には爪が生えていませんね。
このことは、飼育本にもよく書かれているので、ハム飼育者の常識ですね(^_^)

ところで、この肉球が、かわいい  型をしているのを、ご存知ですか?


まずは、以前にも載せたことがある、てのひらの画像を。

4代目ミー太のてのひら
4代目ミー太(ジャンガリアン)のてのひら




5代目チー太のてのひら
5代目チー太(キャンベル)のてのひら




↓これは、チー太(キャンベル)の肉球の拡大図です。ジャンガリアンもほぼ同じ形です。
(食後でお手手が汚れていて、すみません… )

肉球~!




↓使うときは、こんな感じです。

使い方。
これは、チー太の子どものころ(穀物の皮がまだ自分でむけていたころ)の写真です。



猫や犬の肉球もかわいいですが、私は、ハムのプチッとした小さなハート型の肉球が大好きです。
小さいものや細いものを器用につかめるのは、ハート型の肉球のおかげなのでしょうね。



ところで、あと3日で、チー太は2歳4ヶ月になります。

きりり!
きりり!


こういう感じで、相変わらず、きりりとした若々しい外見をしていますが、やはり、老いは確実にやってきています。
賢い子で、話しかけると、打てば響くという感じで反応してくれていたのですが、反応が鈍い場合がときどきあるようになりました。
食欲があって体重は50g以上をキープしていますが、一緒に暮らす私たちには、チー太の老いを感じる瞬間が増えてきました。

それでも、毎日愛敬をふりまいてくれているので、「チーちゃんは、かわいいね~♪」と、一日に何度も言っていますよ(*^・^*)
これからのチー太のハム生が、なるべく穏やかに過ぎてくれることを願っています。



すみません、ちょっと忙しくしておりますので、コメントを閉じさせていただきました。
また復活しましたら、よろしくお願いいたしますね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。