http://your8686.blog48.fc2.com/


 ただいま~。ボク、5代目ミー太だよ。
2008年05月20日 (火)

ただいま~。
ただいま~。


5代目ミー太が戻って来てくれました
代々のミー太の雰囲気を受け継いだ、やさしい子です。
キャンベルがいいかな、ジャンガリアンがいいかな、どこからお迎えしよう…などなど、散々迷って、今日やっと、ミー太をお迎えしました。先代ミー太が旅立ってから、約1年になります。

4月21日ごろ生まれということですが、現在16gなので、もしかすると、まだ生後3週間くらいかもしれません。(一応、誕生日は、ペットショップで聞いたとおりの、4月21日にしたいと思います。)

チェコで生まれて、大阪を経由して、我が家に来ました。
ペットショップでの「生産地」表示は、日本での集積地でかまわないそうです。ですから、生産地が国内と表示されていても、最近は外国産の子が多いようです。
5代目ミー太も、表示は「大阪府」となっていましたが、よくよく尋ねると、チェコ産だと教えてくれました。

外国生まれと聞くと、健康に不安を感じる面もありますが、長い旅をして我が家に戻って来てくれた5代目ミー太を、これからしっかり見守って行きたいと思います。

ミー太だよ。
ボク、5代目ミー太だよ。




我が家に戻って来てくれる子は、お約束で、初日から手に乗るのは平気ですし、「ツン」もできます。
(  初心者の方は、飼育本どおりに、慣れるまで1週間くらいは、そっとしておいてくださいね。)

いまのところ、トイレもちゃんと使っています。
不思議ですけれど、前のときにできていたことは、すぐにできるようになります。
チベット高僧の「転生」に似ています?(笑)

手の上も平気♪

5代目ミー太を、これから、どうぞよろしくお願いします。



コメント


うわ~♪
ミー太ちゃん、おかえり~~~~~~v-344
この子!という子が見つかったのですね!
うわ~い!
まだまだ小さくって幼い顔立ちですね♪
そしてやっぱりゆあさんちのお顔の子ですね~v-344

生産地表示の事、そうだったんですね~。
近くのショップでも、以前は外国産表示だったものが、最近は日本各地の表示になっていて???と思っていました。

ミー太ちゃんのこれからの活躍、楽しみです(*^^*)
2008/05/20(火) 18:05 | URL | こてつ   [編集]


うわぁ~♪×2
ミー太ちゃん、おかえりなさぁい。
ウンウン・・・凄いハンサムさんではないですか?
本当に長旅ご苦労様・・・ゆあさんちに来る為の旅だったんですね。

これからも宜しくね。でね・・・何だかお鼻高く見えるんだよね。v-238ふふふ。
2008/05/20(火) 19:13 | URL | けこはむ   [編集]


小さいミー太ちゃん、おかえりなさい。
はるばる海を越えてやってきてくれたのですね。

これからの成長を楽しみにしていますね。
2008/05/20(火) 19:19 | URL | るーく   [編集]


ゆあさんお久しぶりです。そして、ミー太くんお帰りなさい♪
とっても優しそうなお顔をしていますね(*^▽^*)
良き出逢いがあった事、自分の事のように嬉しい私(^◇^;
またこれからも、ゆあさんちで愛され育っていくミー太くんの
ご様子を楽しみにしています♪
2008/05/20(火) 19:21 | URL | ちえ   [編集]


ミー太ちゃん。おかえりぃ!
5代目ミー太ちゃん。はじめまちて( ´艸`)
そしてゆあぷ。だんな様。お迎えおめでとございます♪
ホントちっちゃくて赤ちゃんのお顔ですね(←当然かっ!笑)
はるばるチェコからやって来たミー太王子v-353
これからたくさんのかわいいお顔見せて下さいね。。。

いつもゆあぷのとこの王子ちゃまたちは
お行儀がよくてとっても優しくて・・・。(●´∀`)人(´ω`●)
秘密がしりたいピンガです(笑)
2008/05/20(火) 20:20 | URL | ピンガ   [編集]


おかえり~♪
ミー太くん、おかえり!!
やっぱりふわふわぽよぽよのミー太くんですね♪
徹平君顔になりそうな、美ハムさん^^

外国産の子、やっぱり多いのですね…。
ふるぽんも韓国出身の外ハムですし、
最近はジャンはほとんど外国産、なんて話もショップの店員さんから聞いたことがあります。
でもチェコは外国でもハムに優しそうな気がするのは偏見かしら^_^;

これからよろしくね、ミー太くん♪
2008/05/20(火) 20:58 | URL | ぶのし。   [編集]


超常現象も信じちゃいそう
>チベット高僧の「転生」に似ています?
こう云うのって信じない方なんですが、このミー太くんの“馴染んだ顔”を見ると...ありかも知れない。
初めてお迎えした子でも、ゆあさんちに来た瞬間に「ミー太」君になっちゃうのかな~?

ミー太くん、これからもヨロシクね。
2008/05/20(火) 21:22 | URL | しゃんぷう   [編集]


お帰りなさい
ミー太くんお帰りなさい(´ー`)
巡り合ってまた会えると嬉しいですよね。
ハムスターの生まれた所ですが、うちのキスケはオランダから来たんです。
気持ちさえ通じればカラーは関係無いですよね。
それにしてもミー太くんのうるうるお目々がたまりまん。
可愛いなぁ…。
2008/05/20(火) 21:52 | URL | 応子   [編集]


おかえり~
5代目ミー太くん よろしくね~
まだ幼いお顔でかわいいですね~
とってもやさしそうな雰囲気ですね。
これからまた 大切な日々を・・・楽しい日々を過ごすんですね。
2008/05/20(火) 22:17 | URL | ロンママ   [編集]


ミー太くん、お迎えおめでとうございます。
キャンベルさんかジャンガリさんか・・・
どちらをお迎えするのか興味津々でした(笑)
これからのミー太くんの成長とゆあさんの可愛がりようが楽しみです。
ミー太くん、どうぞよろしくね(*^^*)/
2008/05/20(火) 22:27 | URL | ぷくぷく   [編集]


おかえり~
おかえり、がぴったりのチー太君似の5代目ミー太君。すでに手乗りということは・・・腹だし寝も時間の問題ですね。

そして、ゆあ家に来たということは・・・たくさん食べて、大柄になるんだよ(^_-)-☆
2008/05/21(水) 02:57 | URL | オリーブ   [編集]


ミー太たん、おかえりなさい~v-207
ゆあさん、いい出会いがあって本当によかったですね☆
しかもチェコ生まれとはっっ 一度行ったことがありますが
本当に古都って感じの美しい街ですよ~~ もう一度行きたいv-43

うちもお迎えカウントダウン中なんです~~v-238
(私の)よしおっち☆さまの血族なんですよぉーーー キャァキャァ
2008/05/21(水) 07:31 | URL | 深雪   [編集]


お帰りなさい♪
ミー太君、戻ってきたんですね!

赤ちゃんぽい顔がとっても愛らしいです。
思わずパソコンの前ででれ~v-10としてしまいました(^^)
これからの写真、とっても楽しみにしています。

ハムちゃんって外国生まれの子が多いんですね。
3月にチェコに行ってきましたが、それはそれは美しく、人々も気さくで素敵な国でした。ミー太君、あそこからきたんだ~。川辺の野鳥も人間を恐れることがなかったので、動物にも優しい国なんだと思います。
ウクライナでもペットショップにジャン達がいました。
ロシア語ではジャンガリアンは、「ジャンガリアンスキー」でした(笑)


2008/05/21(水) 12:03 | URL | tenko   [編集]


こてつさん。
いろいろお騒がせしましたが、やっと出会えました(^_^)
こてつさんが、ノーマルの子をもう一度育ててみたいとおっしゃったのが、私の気持ちの中に残っていた気がします。もう少しでオークションにエントリーしそうになったのですが、ここ数日、ジャンガリアンのことが頭にちらつくようになりまして…(^^ゞ 
何かに引っ張られるように、ペットショップへ行ってしまいました。

ミー太も、生産地は大阪府となっていて、尋ねなければそのまま信じていたと思います。動物取り扱いの法律が変わって、かえってわかりにくくなっている感じがします。
でも、どこ出身でも、ミー太に会えて、本当によかったです♪ これからも、見てやってくださいね~。
2008/05/21(水) 13:34 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます。
ソラ君と同じで、外国出身&ハンサムなジャンガリアンです(*^・^*)
お鼻、高く見えますか~?(笑) でも、ジャンガリアンはもともとシベリア付近の出身なので、先祖をたどればみんなお鼻が高いかも…(爆)
長旅をして戻って来てくれたミー太を、べたべたにかわいがって行きたいと思います♪
2008/05/21(水) 13:35 | URL | ゆあ   [編集]


るーくさん。
やっと出会えました~! 当初は、キャンベルお迎えに向けて動いていたのですけれど、ここ数日、なぜかジャンガリアンのことが気になり始めて、ペットショップへ引き寄せられてしまいました。海を越えて戻って来たミー太のパワーだったのでしょうか(笑)
まだまだ小さくて、デカペレもうまくかじれないので、半分粉食にしています。これからの成長の様子を見てやってくださいね~。
2008/05/21(水) 13:35 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
やっとミー太に会えました~♪
ジャンガリアンのお迎えは、私自身としてもちょっと意外(笑)だったのですが、ペットショップに強く引き寄せられて、お迎えしてしまいました。
ジャンガリアンでもキャンベルでも、「うちに来る子」であることがポイントなんですよね…。お迎えできて、本当によかったと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ちえさんちにも、ある日ひょっこり(意外にも?)ジャンガリアンが登場…とか?(笑)
2008/05/21(水) 13:36 | URL | ゆあ   [編集]


ピンガぷぅ。
ピンガぷぅねえたん、はじめまちて。(by ミー太)
ピンガぷぅに抱っこしていただいた3代目ミー太から言えば、もう2度目のただいまなのですが、やさしい性格はそのままです。
全然噛まないですし、手に乗るのが好きで、人間の鼻への「ツン」も、もう完璧です。あ、オシッコも失敗しません(笑)
まだ16gで、ピーナッツ体型のお子ちゃまなのですが、長旅のあと、こんなに賢い性格を見せてくれて(←すでにおやばか)、感激です。
賢さの秘密は…。ミー太だ!(orチー太だ!)と思える子を選ぶということくらいですね…。
これからも、5代目ミー太をよろしくお願いいたします。
2008/05/21(水) 13:36 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
いろいろお騒がせしましたが、ここに落ち着きました(笑)
オークションは、登録も済ませてエントリーの準備をしていたのですが、あと一歩が踏み出せなくて…。さらにここ数日、ジャンガリアンのことが頭をよぎるようになり…。ミー太に呼ばれた、ということなのでしょね(^^;
ミー太は、ごく普通のジャンガリアンのお顔ですが、写真写りはすごくいいです。性格がやさしい子で、まだピーナッツ体型ですが成長したらきっと、先代のような小池徹平君になってくれると思います。

その国で認可された施設で生まれ育った子しか日本への輸入ができないので、欧米では、オランダとチェコからくらいしか、日本へは入って来ていないらしいです。そのうち、うにょんさんにうかがった、消化器寄生虫保有率のこともありますので、オランダからだったら、ちょっとためらいがあったかも(^^;
これからも、ミー太をよろしくお願いいたします。
2008/05/21(水) 13:37 | URL | ゆあ   [編集]


しゃんぷうさん。
生まれ変わって戻って来る、というのは、一般常識では信じられないところですよね~。
私も他の場合だったら信じられるかどうかわかりませんが、我が家のハムについては、理屈ではなくてそう感じるので(そう信じたい気持ちもあって)、まぁ、受け入れることにしています(^^ゞ
>初めてお迎えした子でも、ゆあさんちに来た瞬間に「ミー太」君になっちゃうのかな~?
↑これって、形態形成場ができているとかいう説で、やはり「不思議」の範疇らしいです。この可能性もあるかな、と思っているのですが、これまでは、ペットショップやおけいさんちへお迎えに行ったとき、その選ぶ時点でもう我が家の子としての反応を示しましたので…。
まぁ、鰯の頭も信心から、ということで…。これからも、ミー太をよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/05/21(水) 13:38 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
やっと会えて、すごくうれしいです。
その子であることが大切なので、出会ってしまえば、種類やカラーは関係ないですね。
おぉ!キスケくんも、ヨーロッパ出身なのですね。長旅を乗り越えてやって来てくれたと思うと、いとしい気持ちも増しますね。
キスケくんを見習って、ミー太にも元気で暮らしてもらいたいと思います。
久々に、ジャンガリアンのぽてっとした感触を味わいたいのですが、まだ16g、ホントに小さくて…たくさん食べさせて、大柄ハムになってもらおうと思います(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/05/21(水) 13:40 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。
やっとミー太をお迎えできたので、しっかりかわいがっていきたいと思います。
一緒にいられる時間を少しでも無駄にしないように、大切にしたいです。
5代目ミー太は、ごく普通のジャンガリアンのお顔ですが、写真写りがよくて、性格はとてもやさしい子です。16gでまだ幼いのに、しっかり思いやりもあるんですよ(おやばか)。
成長の様子を、見てやってくださいね~♪
2008/05/21(水) 13:40 | URL | ゆあ   [編集]


ぷくぷくさん。
ありがとうございます~♪
実は、GWくらいから、キャンベルお迎えに向けていろいろ動いていたのです…。最近では、オークションでキャンベルを手に入れることまで考えていて、あとはポチッとするだけになっていたのに、どうしても決心がつかずにいました。
そうしたら、ここ数日、ジャンガリアンのことが急に気になり出しまして、ペットショップへ何かに引っ張られるように行って、お迎えすることになりました。我が家に来るかどうかは、私ではなく、ハムの方が決めるようです(笑)
でも、この子をお迎えできて、本当によかったです(*^・^*)
これからも、ミー太のことを、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/05/21(水) 13:41 | URL | ゆあ   [編集]


オリーブさん。
ミー太が戻ってきました(*^・^*)
手に乗るのは大好きみたいです。人間の鼻への「ツン」も、もうできますよ。
ただ、まだ子ハムというよりはベビーハムに近い感じなので、仰向けの練習は当分先かな…と思っています。
なんとか、大柄になってくれるといいのですが(笑)
やさしい性格のミー太を、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008/05/21(水) 13:42 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
ありがとうございます♪ 1年ぶりにミー太に会えて、ほのぼのした気持ちです(*^・^*)
深雪さん、チェコに行かれたことがあるのですね~! 「古都って感じの美しい街」と聞いて、うれしくなりました。ミー太が街並みを見る機会はなかったと思いますが、目には見えなくても、土地の雰囲気って、生まれ育ちに影響すると思いますから…。
げっ歯類は、その国で認可された施設で生まれ育った子しか日本への輸入ができないので、欧米では、オランダとチェコからくらいしか、日本へは入って来ていないらしいです。お話を聞いて、私もチェコのことが知りたくなりました。

お迎え予定の子、見せてもらっていますよ~。どの子かが、きっと深雪さんのところへやって来るんだろうな…と思っていました。
(深雪さんの)よしおっち☆さまに似た子が来るといいですね~。私も楽しみです♡
2008/05/21(水) 13:43 | URL | ゆあ   [編集]


tenkoさん。
ミー太、戻ってきました~。1年という期間も長かったですが、チェコからという長旅もミー太にとっては大変だったことと思います。
でも、また会えて、本当によかったです。

tenkoさんも、チェコへ行かれたことがあるのですね。美しい国で、動物も安心して暮らしているとうかがって、ほっこりした気持ちになりました。ありがとうございます。
(げっ歯類は、その国で認可された施設で生まれ育った子しか日本への輸入ができないので、欧米では、主にオランダとチェコから、日本へ入って来ているらしいです。)
「ジャンガリアンスキー」って、なんだか面白いですね! 
原産地に近いのに、ペットとしての知名度は、日本から逆輸入されたかも?と想像すると、にっこりしてしまいます。
てんちゃんも2歳を越えて、これからもますます元気でいてほしいですね~♪ 
ミー太のことも、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/05/21(水) 13:44 | URL | ゆあ   [編集]


かわいい~
5代目ミー太君おかえりなさい!
ゆあさんの所へ戻れて本当に幸せ者だねe-266
これからも私の事を日記で癒してください!
かわいい~e-266
2008/05/21(水) 19:30 | URL | トモ株   [編集]


トモ株さん。
ありがとうございます。ミー太が戻って来てくれて、すごくうれしいです。
しあわせだと思ってもらえるように、しっかりお世話していきたいと思っています。
けっこう写真うつりのいい子なので、これからもかわいい写真がUPできるかも?(おやばか)
よかったら、また見てやってくださいね~。
2008/05/22(木) 14:18 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL