http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 おさそい
2008年07月22日 (火)

ねぇ、そこのきれいなカノジョ~
ねぇ、そこのきれいなカノジョ~





よかったらボクと一緒に
よかったら、ボクと一緒に 





食事でもどぉ?
キュウリ食事でもどぉ?



お顔のマツザキシゲル化は一段落し、ところどころ色の薄い部分ができ始めました。
でも、まだ、全体的に黒っぽいです。

ふっくらしているように見えますが……。
身体に比べて頭が普通の子より小さいせいで、いっそうそう見えるとはいえ、本当に、ふっくらしています(^^;
でも、体重は51gです。我が家の子にしては、まだ小柄…?
ほお袋にいつもいっぱいお弁当を入れているので、肩に荷物を載せている感じに見えます。

ちなみに、ウィンクしている写真は偶然撮れたもので、目ヤニや涙目などの異常はありませんので…。




抱っこのおねだり中
抱っこのおねだり中



ご満悦
ご満悦



人間の気配を察知すると、すぐに出てきて抱っこをねだるミー太ですが、チェコから輸送されてきたトラウマのせいか、いままでの子たちの中で一番の臆病者なので、手の上で少しなでられると、すぐにおうちに帰りたくなるようです。
長く手の上にいるのは、緊張が続かない、という感じです。
降りて、また手に乗って少しなでてもらい、また降りる、というのを繰り返すのが、ミー太流のスキンシップらしいです(^^;

リラックスして手の上で寝てくれるようになるのは、まだまだ先の話…という気がします。
キャンベルはジャンガリアンよりも基本的に活発なので、キャンベルだったチー太のときには、手の上で仰向けで寝てくれるようになるまでに、多少時間がかかりました。
でも、今回、ジャンガリアンのミー太で苦戦するというのは、予想外でした(^^ゞ

とはいえ、手の上での仰向け寝ができないだけで、ほかのことについては、もういままでの子と同じくらい馴れてくれています。
「ツン」は、「ツンして~」と言うと、毎回きちんとしてくれます。現在、「お手」も練習中で、かなりできるようになっています(*^・^*)

頭がよくて反応が速い分、いっそう繊細なのだと思います。
ミー太に合わせて、気長に付き合っていこうと思います。


いつも見てくださって、ありがとうございます。
すみません、もうしばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
また復活しましたら、どうかよろしくお願いいたします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。