http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 来年に向けて?!
2008年07月25日 (金)

季節の果物、岡山の桃をいただきました。
岡山の桃は白桃系なので、関東で売られている桃よりは外見も中の実も白っぽくて、赤ちゃんのおしりのようです 

いままで、桃やぶどうは、果汁はなめても実は食べない子がほとんどだったのですが、刻んで食べやすくしてやると、ミー太は、おいしそうに食べます(*^・^*)

季節のもの、といえば、記念撮影して、来年のカ○ンさんへの応募に備えなければ!(早っ!) ということで、撮ってみました。


桃1




桃2
桃と栗…?



少し黒さが落ち着いて、「普通のノーマルの黒っぽい子」に戻りつつあります。
ハムも、若いうちの方がやはり写真写りがいいので、いまから応募の候補写真を少しずつ撮りためておきたいと思っています。

ということで、先々代の3代目ミー太のお下がりの、ティー(コーヒー?)カップセットを出して来て、撮ってみました。


カップ1
こんなセットです。 高級食器 





カップ2
なんだコレ?





カップ3
ふが…。





カップ4
けっこういける!





カップ5
食器も高級だね♪





カップ6
まるい…。



もちろん、カップにはスタミノンが塗ってあります(笑)
案外堂々とモデルさんになってくれるのがわかったので、これからも機会があったら撮っていきたいと思っています。


コメント欄、再開いたしましたm(__)m
ホームページ開設から数えて、7月で丸7年が過ぎ、8年目に入りました。
ゆっくりペースの更新のブログですが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


コメント


桃とミー太くん。
ゆあぷ。コメント欄フッカツで、こちらは嬉しい限りですが。。。
あまりご無理なさらないで下さいねv-381

んまぁ。とってもきれいな桃ですね~っ。
ホント赤ちゃんのおちりの様ですわ~っv-345
こちらにも、甘~い良い香りが漂ってきそうです。
うちの子たちも桃やスイカ大好きですよぉv-381
ミー太ちゃんスイカは食べますかぁ?
来年のカミンさんのカレンダー撮影に向けて
ミー太ちゃん。頑張ってるね~っ。

2008/07/25(金) 16:10 | URL | ピンガ   [編集]


高級ティーセット♪
|´ー`)ノ こんにちは
ご多忙さは少しは解消されたのでしょうか。
白桃は確かに赤ちゃんのおちりみたいですね♪
私も桃を食べる機会があって、今年は何度か食べました。
ミー太くんも季節の味をいただきま~すした訳ですね。
美味しそうに食べていて可愛いです。
カ●ンさんの所には素敵なティーセットでお茶をいただくミー太くんの写真を応募されるのでしょうか?
採用されるのが楽しみです。
2008/07/25(金) 17:02 | URL | 応子   [編集]


ドキドキしてしまいます
桃・桃・桃 ~
あまりに美味しそうで、ドキドキしてしまいます。
ん~、チョット変な想像も入ってますか...(-ω- ?)

可愛いグッズにスタミノンを塗っておくんですね
_φ( ̄ω ̄;)φ_メモメモ
この裏ワザ、今度ウチでも使ってみます。
2008/07/25(金) 22:01 | URL | しゃんぷう   [編集]


ピンガぷぅ。
桃、おいしくいただきました(*^・^*)
ミー太は、においだけで誘われて巣箱から出てきます。
スイカv-381 はねぇ…2人で食べきれないので、ほとんど買わないため、ミー太はまだスイカ未体験です~(^^ゞ
よろこびそうですよね♪ プレさんたちも大好きなのでしょうね~。

いつも、ご心配ありがとうございます。ぼちぼち行きますので、これからもよろしくお願いしますねm(__)m
2008/07/26(土) 20:53 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
いつもありがとうございます。仕事は山v-263を越えたのですが、諸事情でまだ完全復活とまではいきませんので、ゆっくりペースで更新させていただきますね。

桃、おいしいですよね♪ 私は岡山の生まれなので、桃と言えば白桃だと思って育ちました。で、関東に住んでいたときには、全体的にピンク色が付いていたり、実が黄色を帯びていたりする桃が、すごく珍しかったです。
今年の発表はまだなのですが、チー太の晩年の写真で応募したので、期待はあまりしていないのです。それで、来年の応募はまたがんばりたいと思っています! 応子さんも、応募されませんか?(*^・^*)
2008/07/26(土) 20:54 | URL | ゆあ   [編集]


しゃんぷうさん。
赤ちゃんの、と限定してみましたが、そうでない場合にも当てはまりますよね(爆)
ピンクの濃い桃だと、そこまでは想像が広がらないのですが…。
白桃も、最高級品は大きくてやさしい白さでプリンとしていて、ホントに何度見てもドキドキですよ。

撮影v-212時には、スタミノンは必須アイテムです! カ○ンさんのカレンダーに3年連続で載せてもらったので、拍車がかかっております(笑)
しゃんぷうさんも、ブルースブラザーズ君たちで、応募されてみては?
2008/07/26(土) 20:56 | URL | ゆあ   [編集]


HPトップページのミー太くんとブルーの高級ティーセットのお写真がとっても可愛いですねv-343
桃とミー太君、どちらも美味しそうです。

そっかー!
スタミノンを塗っておくんですね。
裏技いただきました♪(*^^*)
2008/07/27(日) 17:52 | URL | ぷくぷく   [編集]


ぷくぷくさん。
HPのTOPの画像も見てくださって、ありがとうございます。
高級ティーセットは、高知のモネの庭を模した観光施設で売っていたお土産品です。
本物の陶器で、マイセンのものだそうですが、お値段は700円くらいでした(^^ゞ

ミー太も桃も、ジューシーで(?)おいしそうでしょう?(笑)

写真撮影にはスタミノンは欠かせません!! 薄く塗っておいて、なめ始めるときか、なめ終わった一瞬をねらいます。たくさん塗ると、なめるのに夢中になって、お顔が真剣になりすぎるので…。
何回か繰り返すと、ハムの方も、このシチュエーションならスタミノン、と覚えるので、良い表情をGETできますよe-68
2008/07/27(日) 19:24 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


