http://your8686.blog48.fc2.com/


 「お手」に見えます?
2008年07月29日 (火)

ミー太の「お手」を動画に撮ってみました。

私の声  が入っているのは、「お手」の動画の性質上仕方がないので、
どうかご容赦くださいm(__)m





かわいいでしょう? (おやばか)







お手」の後、ぺろぺろ毛づくろいをしてくれました。




所で、みなさんに「お手」に見えると言っていただけたので、気をよくして、ブログにもUPしてみました(^^ゞ
お手」に見えました?(笑)

ツン」(「ツンして」と言うと、鼻先で人間の鼻の頭にタッチしてくれる)は、いままでの子たち全員ができるようになったのですが、「お手」ができるようになったのは、5代目ミー太が初めてです。

ハムにとっては、「ツン」より、「お手」の方が難易度が高いようです(^^;




高級ティーセットと。



HPのTOPページに載せているので、もう見てくださった方もいらっしゃると思いますが、高級食器と撮影した写真も順調に増えています。
いいモデルさんでしょう? (おやばかⅡ)


コメント


ん~可愛い~♥
|´ー`)ノ こんばんは
ミー太くんの可愛いお手々が優しいゆあさんの指にちょこん、と乗っている様子は正にお手ですよ~。
私もハムスターになってゆあさんに「いい子いい子」
ってナデナデしてもらいたくなっちゃいました。
素敵な食器でティータイムを楽しむミー太くん、凄くいい表情で可愛いです♪
きっと来年のカ●ンさんのカレンダーに採用されますよ♪
2008/07/29(火) 18:25 | URL | 応子   [編集]


英国式ティータイムですかな?
ミー太くん、ゆあさん、こんばんは。

お飲みになったのは「ロイヤルミルクティ」でしょうか?
それとも「ペットミルク」でしょうか?
ボーンチャイナと見間違うような高級食器で飲むティータイムは、さぞかし優雅なお時間なんでしょう。

「お手」のポーズは、キスをされる時のお姫様にも見えますよ。
あっ、ミー太くんは王子様の方でしたっけ。
2008/07/29(火) 19:55 | URL | しゃんぷう   [編集]


応子さん。
ありがとうございます。
某m所でも素敵なコメントをいただいて、今回も♪
応子さんがハムちゃんだったら、お礼にず~っと「イイコイイコ」させてもらいたいくらいです。

来年の応募では、ねらってみたいと思います(笑) 今年発表のものは、チー太の晩年の写真で、わざと激戦区のクリスマスv-255のもので応募しましたので、可能性は低そうです(^^ゞ
本当に、応子さんも、来年は、つくねちゃん&うずらちゃんで、ぜひ応募してみてください!!
2008/07/29(火) 22:51 | URL | ゆあ   [編集]


しゃんぷうさん。
ミー太がお飲みになったのは、スタミノンティ?v-273 チェコ生まれですし、気分はヨーロッパ??
この高級食器は、高知県の、モネの庭を模した観光施設で「高級食器」という名前で売られていたおみやげ品なのです。
マイセンの焼物で、絵付けもちゃんとしてありますよ(*^・^*)  セットで700円くらいでしたけれど…。

ミー太王子は、ぽちゃぽちゃしていますが、私にとってはやはり王子様です(笑) 
しゃんぷうさんのおうちのお姫様は、お名前からして、和風ですよね…和風食器で撮ると毛色がきれいなので似合いそうですね(*^・^*)
2008/07/29(火) 22:54 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃんと高級食器♪
ひゃぁ。TOPページ。最高にかわいいですv-10
こちらもぜひカレンダー候補に。゚。\(´ω`)/。゚。
王子ちゃまたちのお部屋はいつも整理整頓きちんと
されて快適そうなお部屋ですよねv-353
高級食器を持ってお上品に微笑む王子ちゃま(o´艸`o)
ミー太ちゃんのお手、ぜひぜひ体験してみたいなぁ。。。
慣れてない人にはやって頂けないのでしょうかね(汗)
2008/07/30(水) 09:18 | URL | へこぷぅ   [編集]


なんとユーロな…♪
さすがはチェコ生まれのミー太ちゃん、
高級食器で優雅なティータイムですかv-273
テーブルに添えたパァなお手々にも
スワロフスキーな(←?)気品が漂いまくってますね!
上品な笑顔がとってもキュートな微笑み王子様ですv-20

両手で「お手」&ぺろぺろ、かわいすぎますよ~v-10
うちのちいりんは、”片手でお手派”ですが
いつもそっぽを向いたままなので、片手をついて
休憩しているように見えます。( -.-) =зフウー
2008/07/30(水) 10:14 | URL | ざりちゅん   [編集]


ハヂメマシテ☆(。・ω・。)ノ
たくさんの写真と動画がありますね♪
まだ少ししか見てないので、これからゆっくりと見せてもらいまぁ~す☆
うちの子はスッカリ大人なんですけど『お手』できるよぅにならなぃかなぁ。。笑
2008/07/31(木) 12:59 | URL | つぶ&ヒーくん   [編集]


へこぷぅ。
TOPページを見てくださって、ありがとうございます♪
お部屋の掃除は、毎朝新聞紙まで総取替えしてます。ハムにとっては初め落ち着かないかもしれませんが、そのやり方にもすぐに慣れてくれるみたいです。
ミー太は新聞紙破きが得意なので、朝にはすごいことになっている日もありますが…(^^;
え~っと、「お手」は、私には80~90%くらいの確率で、ダンナにはときどき、という感じです(^^ゞ 「ツン」はよほど他のことに気をとられているときは別にして、ほぼ100%の確率でしてくれます。
へこぷぅにもミー太の「お手」&「ツン」を体験していただけたらいいのにな…と思いますe-343
2008/07/31(木) 15:03 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
パァなお手手をほめてくださって、ありがとうございます。白魚のような指(←和風なたとえ?!)でしょう?(笑) でも、けっこう爪が丈夫で、ミー太は新聞紙掘りハムなんです(^^;
スタミノンごちそうさまぁ~の「ニコッ」なんですが、いい表情をしてくれてラッキーでした。でも、カ○ンさんは、表情は関係ないんですよねぇ…色合いとか小物とか構図とかが優先されるみたいですv-356

おっ!ちいりんちゃんは、難易度の高い”片手でお手派”なのですね!! お嬢様お手をどーぞ♪ のパターンですね(*^・^*)
片手をついてのポーズって、大昔のアイドルスターの写真なんかによくありましたよね(笑) ちいりんちゃんも、カ○ンを目指してミー太と一緒にがんばりましょう。
2008/07/31(木) 15:06 | URL | ゆあ   [編集]


つぶ&ヒーくんさん。
はじめまして。書き込みありがとうございます♪
なにせ、ホームページ時代からいうともう7年以上で、それより前の写真まで載せていますので、写真の数だけは多いかもしれません(^^;
もしよかったら、見てやってくださいませ。

つぶ&ヒーくんさんのハムちゃんは、もう大人なんですね! ハムって大人になっても子どもっぽくてかわいいですよね。
いままでの子たちにも「お手」を教えようとしてみたのですが、できたのは、いまのミー太が初めてなんです。
つぶ&ヒーくんさんのハムちゃんももしかしたら、「お手」ができる才能を隠し持っているかも…v-21
2008/07/31(木) 15:08 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
5代目ミー太くん、とてもかわいいですね。
お手ができるなんてすごいです。
おりこうさんですね。
ヨーロッパ生まれのミー太くんは優雅なティータイムが似合いますね。(^^)
2008/08/03(日) 18:36 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
ありがとうございます~。
あっという間に大きくなって、大柄ハム街道まっしぐらです(^^;
頭がよくて、反応がすごく楽しい子です(*^・^*)

NEKOさんのところは、お寂しくなられましたね。でも、小雪ちゃんたちがいつも見守っていてくれますから。
またNEKOさんとハムちゃんとのいい出会いがありますように、願っております。
2008/08/05(火) 17:19 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL