http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 手の上で仰向け寝…やや進歩
2008年08月12日 (火)

手の上で仰向けで寝るのは、我が家の子たちの伝統なのですが、5代目ミー太は臆病者なので、なかなか進歩しませんでした(^^;

ミー太が嫌がらないように様子を見て、少しずつ練習し、少しでも仰向けができたらほめまくる…というのを繰り返しているうちに、ほんの少しだけ仰向け寝ができるようになりました。


すやすや
すやすや 





くか~
くか~   



ぐっすりと深く寝ているわけではありませんので、まだ、このまま歯のチェックや臭腺のお掃除ができるところまではいっていません(^^;
でも、ここまで来たら、あとは時間の問題かも(*^・^*)

全体の黒さは少し落ち着いてきましたが、おなかとおωさんは、やっぱり黒っぽいです 

ところで、多くの子は、耳の後ろからほお袋にかけてを、もしゃもしゃなでてもらうと気持ちよさそうにしますが、ミー太はその部分をなでられるのは、あまり好きではありません。
では、どこがツボかといいますと…口の周りやあご!
特に、ネコのように、あごの辺りをなでられるのが好きなのです。我が家ではそういう子は初めてです。



ぼぉ~
ぼぉ~ 


こんなふうに、トンネルの縁にあごをのせてくつろぐのが、お気に入りです。
やはり、あごへの刺激がツボなんでしょうか…。


コメント


ほよよ~(゜・゜*
ミー太ちゃん、頑張ってますねっe-278
ちょっぴり緊張してるの?
ぱぁ~なアンヨが超かわいいですe-266
そ・し・て♪
まだまだ成長途上のもふもふ( ̄m ̄* )
ごちちょーちゃまでしたぁ!
2008/08/12(火) 23:56 | URL | ざりちゅん   [編集]


「うぃっ、てやんで~」
「へっ、俺に文句でもあるのかってぇの」

ミー太くんの寝姿、酔っ払いオヤジがくだを巻いてつぶれた時のように見えます。
いやはや、豪快ですな。
2008/08/13(水) 00:35 | URL | しゃんぷう   [編集]


こんばんは♪
さすが、ゆあさんちの子ですね~♪
もうココまで進歩したら、あとは時間の問題ですねv-410
うちはまだまだv-356これから~v-356って感じです。
アゴを何かの縁に乗せる子、多いですよね。
そんな姿はこれまた可愛くてねv-398
ミー太くん、ツボを刺激され、ぼぉ~っと気持ち良さそうね(笑)
2008/08/13(水) 00:47 | URL | ちえ   [編集]


|´ー`)ノ こんばんは
ゆあさんの魔法の手にかかって、少しですがミー太くんが仰向け寝をするようになったんですね。
大きな進歩だと思います。
うちのハム達はこんなに大人しくしてくれませんから。
口の周りと顎をもしゃもしゃしてあげて下さいね。
2008/08/13(水) 03:55 | URL | 応子   [編集]


ミー太くんがゆあさんに信頼を寄せる様子が伝わってきます。
気持ち良さそうな顔で寝てますね。

ミー太くんってば、黒タイツを穿いているよう・・・
黒タイツと言えば、あの方。
失礼しました( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2008/08/13(水) 10:10 | URL | いづみん   [編集]


ミー太くん、もうウマウマなしで仰向けになれるんですね。
えらいわ~
ゆあさんをすっかり信頼している様子が伝わってきます。
パクは頬袋や耳のあたりを撫でてやると気持ち良さそうにしますが、顎や胸は嫌がります。
甘噛みより強く、本気より弱いという絶妙の力の入れ具合で噛んで自己主張します。
ミー太くんもそんなカミカミでアピールすると仰ってましたね?

ウエストあたりのパンツのゴムがツボです(笑)
黒タイツといえば私の場合…プロレスの先駆者のあの方が思い浮かびます(汗)
2008/08/13(水) 11:09 | URL | ぷくぷく   [編集]


やっぱ・・・凄いです。
ゆあさんの魔法の手は やっぱ・・・凄いです。
ミー太君の気持ち良さそうなお姿にv-238ホレボレしちゃう・・・私です。

ミー太君パワーを貰って・頑張るぞ!!
2008/08/13(水) 11:31 | URL | けこはむ   [編集]


ぐっすりと?。。。
おやおや~っ!ミー太ちゃん。
ぐっすりと安心しきってる様に見えますが
まだちょっぴり警戒してらっしゃるのですねv-356
マッサージのツボも歴代のミー太くんチー太くんとは
ちょと違ったとこなんですね(笑)
ブラッシングは怖がらずに身を任せてますかぁ(*´∀`)
2008/08/13(水) 20:54 | URL | へこぷぅ   [編集]


ざりぷぅ。
緊張といいますか…仰向けは嫌いなんだけど、なんとなくそのまま寝てしまったという感じです(^^ゞ
アンヨは、指が開いていないので力は入っていないみたいです…足を伸ばしたままの姿勢でつい寝てしまった、という感じ?(笑)
もふもふ、まだ小ぶりですよね~。グレーのもふもふ、なかなかイケてるでしょv-351
2008/08/13(水) 23:58 | URL | ゆあ   [編集]


しゃんぷうさん。
足を開いて、オヤジっぽいですよね~(笑) 
でも、おなかもおωさんもしっかり見せてもらえて、私の方は大満足です e-328
ミー太は臆病者で、正真正銘の豪快なお嬢さんのくま子さんとはとても比べものにならないのですが、少しずつ大胆になっていってほしいな~と思っています(^_^)
2008/08/14(木) 00:02 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
ぽりんちゃんは、お目目が大きくて美ハムちゃんだなぁe-266と、写真を見せてもらうたびに思っています。これからどんどん馴れて、ちえさんちでゆっくり楽しくご長寿街道を進んでいくのでしょうね。
ぽりんちゃんよりもっともっとはっきりした江○タイツのミー太です~(^^ゞ ミー太は、いろいろな面でいままでの子たちとは違う点があります。アゴを何かの縁にのせる子、写真ではあちこちで見せてもらうのですが、我が家の子でははじめてかも…。自分のうちの標準と一般的な特徴とは、案外違っていて、何年ハムと付き合っていても新しい発見があります(^_^)
2008/08/14(木) 00:03 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
仰向け寝といっても、まだ短い時間で「ハッ」と気づいて、普通の姿勢に戻ります(^^ゞ
健康チェックができるようになるには、まだ時間がかかりそうですが、当初に比べると、ずいぶん甘えん坊になりました。
つくねちゃんたちも、応子さんにしっかり甘えてくれていると思いますe-415 若ハムのうちは、すごく活発ですものね~。
2008/08/14(木) 00:06 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
そうそう、黒タイツと言えば、いづみんさんの先輩のあの方!!
崖っぷちのエ○゛ちゃんですよね~。
実は、私もこの写真を見て、あの方を思い浮かべておりましたv-21

ダンナは↓のぷくぷくさんと同じ方を思い浮かべたようですが…。
2008/08/14(木) 00:08 | URL | ゆあ   [編集]


ぷくぷくさん。
パクちゃんは、耳のところをなでられるのが好きなのですね♪ 我が家のいままでの子たちもそうだったのですが、ミー太は耳のところよりも口元が気持ちがいいみたいです(*^・^*)
>甘噛みより強く、本気より弱いという絶妙の力の入れ具合で噛んで自己主張します。
↑ミー太も、同じです~! 最初は仰向けがどうしてもいやで、「ごろんしてね」と言葉で言うだけで、もうカジカジと、いや!という自己主張をしていました。
いまは、自己主張をする場面もずいぶん減ってきました。飼い主的には、痛いときが少なくなって助かっております(^^;

さすが、昭和の語り部、ぷくぷくさんv-237
でも、タイツをはいた「プロレスの先駆者のあの方」というだけで、私も名前まで思い浮かべることができますが…(^^;
我が家でも、ダンナは、ぷくぷくさんと同じく、プロレスの先駆者のあの方を思い浮かべていたようです。
2008/08/14(木) 00:09 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます。
ミー太はかなりの臆病者なので、なかなか進歩しなかったのですが、やっと少しだけこんなふうにじっとしてくれるようになりました。
ハムのかわいいしぐさは、いつでも私たちを元気にしてくれますね。
ハムと暮らせる喜びをかみしめる毎日です。けこはむさん、ご体調のことがありますから、どうかご無理されないように、ゆっくりがんばってくださいねv-22
2008/08/14(木) 00:11 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
そう長くこのまま寝ているわけではないので、まだぐっすりではないのです~~(^^ゞ 寝たまま臭腺のお掃除をさせてくれるようになるには、まだ練習が必要みたいです。
マッサージのツボ、いままでの子たちとは完全に違います(^_^) ツボが違っていたので、手の上でのくつろぎ方もなかなか進歩しなかったのかも…と思います。
ブラッシングは相変わらず嫌いで、じっとしているのはほんの数秒です(^^ゞ でも、ブラッシングされること自体には慣れてきたみたいですi-206
2008/08/14(木) 00:13 | URL | ゆあ   [編集]


こんにちは。
すごいですね。
ミー太くん、手の上で仰向けおねんねできるようになったんですね。
寝ている姿がかわいいです。(^^)
まだちょっぴりあんよに力が入っている感じなのかな‥。
あごを乗せてくつろぐじゃんはむさんはときどき見かけますね。
2008/08/14(木) 18:02 | URL | NEKO   [編集]


5代目ミー太くんに、さすがのゆあさんも苦戦かっ? と、心配してましたが、もう時間の問題ですね♡
しかし、おなかの方も半分黒いなんて。。。(^^;)
近頃、私の周り・・・・・と申しますか、ハムブロ界では『松崎しげる色ブームv-508』のようですね(笑)

私も、ビビりうっちーv-529とのコミュニケーションは、日夜楽しくやらせてもらってます☆⊂(^O^)ゝ
ヨシオ達と違うトコロがオモシロイんですよね~モ~v-529超☆カワイイ☆
2008/08/15(金) 09:07 | URL | えーきち   [編集]


NEKOさん。
臆病者なので、なかなか進歩しませんが、やっとここまで仰向け寝ができるようになりました。
おなかが黒いのがチャームポイントです(*^・^*)
アンヨをきゅっと縮めて寝るようになると深い眠りということ完璧だと思うのですが、まだ伸ばしたままです(^^ゞ
我が家では、あごのせハムは初めてかもしれません…菜月ちゃんもあごのせハムさんに成長してくれるといっそうかわいいことでしょうねe-343
2008/08/15(金) 21:33 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
苦戦しておりますが、やっとここまでになりました(^^ゞ
抱っこアピールも、言葉を聞き分けるのも、いままででTOPクラスなのですが、なにせ敏感&臆病で、手の上でどっしりかまえていられないみたいです(^^;
千代ちゃんとミー太は、『松崎しげる色ブーム』(笑) ウッチーちゃんv-529は美白ハムちゃんですか~?
ツンな子だったウッチーちゃんが、えーきちさんちでどんなふうに変身していくのか、たのしみです。ハムって、みんな個性的ですし、接し方でどんどん変わっていくので、おもしろくてかわいいですよねe-266
同級生グループで、ご長寿を目指しましょうe-420
2008/08/15(金) 21:36 | URL | ゆあ   [編集]


可愛い!!
かわいすぎます!!
二枚目の写真を見てたら、お腹をモシャモシャ触りたくなりましたv-238

とっても幸せそうにお過ごしのミー太ちゃま。
また素敵なお写真が見れることを楽しみにしております☆
2008/08/15(金) 21:46 | URL | むむひめ   [編集]


むむひめさん。
ありがとうございます~ (^_^)
最近では、毎日おなかをもしゃもしゃさせてもらっています。
けっこうやわらかい毛質で、さわり心地がいいです♪

毎日好きなように暮らしてもらっていますv-48
いまのところ一人っ子なので、ミー太の抱っこ要求はほとんどかなえられていますし…(^^ゞ
また写真を見てやっていただけるとうれしいですv-212
2008/08/17(日) 21:49 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


