http://your8686.blog48.fc2.com/


 みかん~♪
2008年08月23日 (土)

ハウスみかん&グリーンレモン&ミー太


私たちは、数年間、大分県に住んでいたことがあります。
そのころのお知り合いの、そよ風さんから、「ハウスみかん」と「グリーンレモン」と「かぼす」をいただきました。
そよ風さんのおうちで育てられたみかんは、スーパーなどで売られているみかんとは比べられないくらいおいしいのです。

ハムは、ブロッコリーなどでも、国産と外国産を敏感に嗅ぎ分けますよね(笑)
おいしさの違いに敏感なハムだけあって、我が家の歴代の子たちはみんな、そよ風さんのおうちのみかんが大好きでした。
レモンもまろやかな酸味ですごくおいしいので、3代目チー太は、レモンまで喜んで食べていました。

すっぱいけどおいしい(by 3代目チー太)
↑3代目チー太です。



いまのミー太は、いままでの子たちよりもっと果物が好きなので、もちろん、うれしそうな顔をしながらいただきましたよ(*^・^*)


おいしいでしゅ♪
おいしいでしゅ♪





あむあむ~~~(^_^)
あむあむ~~~(^_^)



ハウスみかんの表面をきれいに黄色くするには、ハウス内の温度を下げる必要があるそうなのですが、今年は猛暑で温度が下がらず、青い部分が残ってしまう実もあって、苦労されたそうです。
自然を相手にするお仕事は、気候が不順になってきているいまの時代には、本当に大変だと思います。
私たちもミー太も、感謝して、おいしくいただいています♪ 


コメント


おいしそうなミカンですね。この写真でまた再来年のカレンダーいけそうですねv-218

動物でも植物でも、育てるって大変な労力ですよね。感謝して食べないとね(^q^)
2008/08/23(土) 01:32 | URL | オリーブ   [編集]


ミー太くんのうまうまカワイイお顔と
色鮮やかなおみかんで私もリフレッシュ出来ましたv-22
ミー太くんも歴代のミー太ちゃん&チー太ちゃん。
ちゃ~んと品質の良くって、おいしいものは
わかるんですね~っv-221
2008/08/23(土) 13:02 | URL | へこぷぅ   [編集]


ミー太ちゃん美味しそう♪
お久しぶりですぅ。
先日はコメントを有り難うございました!
最近ろくにアクセスもしていなかったので、
お返事が送れてごめんなさい。

ミー太ちゃんの可愛い姿は毎日のように見に来ているんですよ(*^_^*)
キュートなあくびとか、ねんねの練習とか
可愛くて萌えますねえv-223
みかん、とっても美味しそうです。
私は長崎出身なので九州みかんの美味しさは
よく知ってますよ♪
お手手の上で熟睡する日も間近ですね。
ステキな写真、カレンダーになりますように。
2008/08/23(土) 19:00 | URL | ニキ   [編集]


ミー太くん、少しくれない?
美味しそう~。
みかん大好きな静岡県民ですが、ハウスみかんは縁がないんですよ。
買うのには、チョットお値段がネ。
もう少ししたら出回る早生ミカンを心待ちにしています。
2008/08/23(土) 19:45 | URL | しゃんぷう   [編集]


うれしいです~♪
ミー太くーん、おいしそうに食べてくれてありがとう!ほっと一安心。
なつかしいチー太くんの姿も見られて、よかったー。

ゆあさん、農業にご理解いただき、ありがとうございます。これからも、おいしいみかん作りに励みまーす。
2008/08/23(土) 20:51 | URL | そよ風   [編集]


感謝の気持ち
本当に・・心から美味しいと言っているのが・・・聞こえてきそうですよ。
ミー太ちゃんの愛らしさが・・・はじけてます。

どんな時も・・・感謝の気持ちが大事ですね。
美味しいものに有り難う。
元気に過ごせて有り難う。ですね。
2008/08/23(土) 21:05 | URL | けこはむ   [編集]


チー太ちゃんの何ともいえぬ満足顔が可愛いですね!
本当に美味しいんだなって思います☆

ミー太ちゃんもそよ風さんのところのみかんがお気に召されたようで^^
これからも美味しいものたくさん食べて元気に過ごしてね♪
2008/08/23(土) 23:34 | URL | むむひめ   [編集]


こんばんは。
ミー太くん、果物好きなんですね。
みかんをおいしそうに食べていますね。(^^)
お顔を見てるととっても満足そう。
いっぱい食べて元気に夏を乗り切ってね。
2008/08/24(日) 22:48 | URL | NEKO   [編集]


オリーブさん。
おいしそうでしょ~♪ 甘くて最高です!
果物といえば、我が家では、つい、記念撮影→応募 というパターンになってしまいます(^^;

本当ですね、動物でも植物でも、ただ大きくするだけではなくて、「育てる」となると、大変な労力ですよね。
感謝して、毎日いただいています(*^・^*)
2008/08/24(日) 23:06 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
ミー太はこのみかんがすごくお気に入りで、毎日10粒くらい(粒単位です。。。笑)もらっています。
甘くておいしくて、こくもあって。人間もミー太もビタミンCでリフレッシュさせてもらっています。
グリーンレモンは、お湯で薄めてホットレモンにするとすごくおいしいのです。市販のレモンは酸味がきつくて、そういう使い方ではあまりおいしくないので、品質の違いがよくわかります~。
2008/08/24(日) 23:08 | URL | ゆあ   [編集]


ニキさん。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
草太くんの歯、ご心配ですよね…なるべくたくさん食べて、ゆっくり暮らしてほしいです。

そうそう、九州は、長崎、佐賀、熊本、みんな、みかんの産地ですよね! 住んでいたころ、九州の自然の豊かさにはいつも感動していました。
カレンダーの結果も仰向け寝の進歩の様子(←まだまだですが…)も、また載せますので、よかったら見てやってくださいね♪
2008/08/24(日) 23:09 | URL | ゆあ   [編集]


しゃんぷうさん。
「おいしいよぉ♪ くま子さんとブルースブラザーズ君たちにも食べてもらえたらいいのにな。」(by ミー太)

静岡もみかん王国ですよね~。この冬には、しゃんぷうさんちのハムちゃんたちも、みかんデビューしそうですね(*^・^*)
ハウスみかんは、スーパーなどで見かけるものはお値段がお値段なので、私もちょっと手が出ませ~ん(^^;
2008/08/24(日) 23:11 | URL | ゆあ   [編集]


そよ風さん。
おいしい柑橘をありがとうございました。コクと甘みがあって、とてもおいしいです♪

ミー太&なつかしの3代目チー太を見てくださって、ありがとうございます。
ミー太が喜んで食べているのが、おいしさの証拠になりますね(*^・^*)
天候が不順で大変なことが多いと思いますが、お疲れが出ないようにお気をつけてくださいね。どうもありがとうございました。
2008/08/24(日) 23:12 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
このみかんはとても甘くて、酸味もコクもあって、すごくおいしいのです♪ 
ミー太は、いまのところヨーグルトよりも好きみたいです(笑)
おいしいものを食べられることや、元気で毎日を送れること、ハムと一緒に暮らせることは、とても恵まれたことですよね。感謝しながら過ごさないと、ですね! 
2008/08/24(日) 23:14 | URL | ゆあ   [編集]


むむひめさん。
まさか食べるとは思わなかったのですが、試しに小さく切ったレモンを与えてみると、3代目チー太は、すっぱい顔をしながらもおいしそうに食べていました。
あの顔がいまでも忘れられません(*^・^*)

ミー太もハウスみかんをとても気に入っていて、ヨーグルトよりもみかん、という感じです。おいしいものを食べさせてやることができて、人間もしあわせな気持ちです(^_^)
2008/08/24(日) 23:15 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
そうなのです~。ミー太は、来たころはあまり野菜などを食べなかったのですが、いまでは、これまでの子の中では一番、果物などを好む子になりました。
ハムの食べ物の好みって、すごく個体差がありますよね。菜月ちゃんも、だんだん好きなものがはっきりしてくるころでしょうか(*^・^*)
みかんのビタミンCで、元気に過ごしてもらいたいと思います。
2008/08/24(日) 23:20 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL