http://your8686.blog48.fc2.com/


 立ち上がる
2008年09月05日 (金)

はい、ポーズ(*^・^*)



ミー太の自然な表情が撮れたので、大きく載せてみました(^^ゞ
ポーズも決まっているでしょう? (*^・^*)

ミー太は、立ち上がるのや二足歩行が得意です。
子どものころはみんなよく立ち上がりますよね。大人になっても変わらずよく立ち上がるのは、いままでの子たちの中でミー太がNo.1かも。
私の中では、5代目ミー太=立ち上がっているイメージ なのです。



ずり落ちる~!?
ずり落ちる~!?


おやつ係のダンナの太ももの上にのって、立ち上がっておやつアピールをしていたところ、斜面からずり落ちそうになって、必死にこらえているところです
ちょっと困ったような顔が、なかなかいいでしょう?(笑)



仰向け寝の練習も継続中です。

ま、いいか。少しなら、このままなでさせても…。(by ミー太)


このまましばらく、気持ちよさそうになでさせてくれるようになったのですが、熟睡しそうになると、「あ、いかんいかん!」という感じで、あわてて起き上がります(^^;

臆病者で、自分のおうち以外で熟睡するのは、まだ、本能的に なのかも…。
気長に練習してもらおうと思います。

ちなみに、我が家では、仰向けの練習には、おやつを使いません。
仰向けでおやつを渡すと、食べ終わると起き上がるのがクセになり、そのまま「寝る」という状態にはなりにくいと思うからです。

我が家の仰向けの練習は、ひたすら、ほめほめ&なでなで。
最初はすぐに起き上がりますが、仰向けでいると私が大げさに喜んで見せるので、仰向け=人間が喜ぶ と思うらしく、だんだん仰向け時間が伸びていきます。
ミー太ほどの臆病者でも、熟睡まであと少しのところまで来ましたから、普通の子なら、時間さえかければできるようになるのでは…?

よく、仰向けで粟の穂とかを食べているかわいい写真を見かけて、我が家でも…とは思うのですが、そこはぐっとがまんしています(^^ゞ


コメント


・・・・・おおきい・・・・・(゜Д゜) そしてナイス肉厚ジューシィv-16
ミー太君、大分ゆあさん家のコらしいお顔立ちになってきましたね♪(^.^)
そうですか~立っちが得意ですか~v-343
私もハムの立ち姿大好きなんですよね~☆o(^o^)oひゃっほ~♪
ウチの仰向け寝特訓・・・・・まではいきませんが、寝てるところを抱っこして気持ちいいトコをマッサージ攻撃v-329します(爆)
コレで、ヨシオもカッちゃんもいつの間にかマスターしましたv-221
まぁ、うっちーもいずれはv-391・・・・・ウッシッシv-529
2008/09/05(金) 13:38 | URL | えーきち   [編集]


あは~ん(*´▽`*)
一枚目のミー太君、可愛過ぎて、しばし、ぼぉーっと見惚れてしまいましたv-398
そしてあの段々になったお肉ぅ・・・・・つまみたい(爆)
私もハムちゃんの立っち姿が大好きなのですが大人になるにつれ
ほんと立っちしなくなってしまうんですよね。
ミー太くんには、いつまで可愛い立っち姿を見せて欲しいものですv-410
仰向けの練習には、うちは、ついつい、おやつを使っちゃうんですよv-356
ゆあさん方式で、ぽりんに挑戦してみようかしら?
・・・・・って、もう遅いかなぁ?
2008/09/05(金) 15:22 | URL | ちえ   [編集]


えーきちさん。
ころころでしょう~(^_^)
大きいですが、53gで、いままでの子たちほどにはまだ成長していないんですよ。いつもお弁当持ち&まるい体型のせいで大きく見えるみたいです。
もう、ウッチーちゃんの体重を追い越したでしょうか?(*^・^*)
顔は、おっしゃるとおりで、我が家の顔といいますか、えーきちさんに抱っこしてもらった先代ミー太に似てきた感じです♪

ウッチーちゃんも、仰向け練習中なのですね~! 
ヨシオ君の血筋なので、えーきちさんの手にかかれば、べったり馴れハムちゃんへと成長すること間違いなしでしょうv-75
2008/09/05(金) 17:51 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
ほめてくださって、ありがとうございます♪ 
よさそうなお肉でしょう?(笑) ミー太は変わり者で、口の周りやおなかをなでられるのが好きで、背中や耳の周りは、なでられるのが好きじゃないんですよ! なので、おなかのお肉には思う存分触れます♪
立っちは、普通、だんだんしなくなりますよね。ミー太はいまでも、まるい体型で安定がいいためか、すぐ立ち上がり、一生懸命になると二足歩行で歩きます(笑)
ぽりんちゃんはミー太と同級生ですし、まだ大丈夫、遅くないですよ! …でも、ちえさんのe-414は当面、ぽーたろー君のものv-346かもですね~(*^・^*)
2008/09/05(金) 17:52 | URL | ゆあ   [編集]


社長~、ええ子がいまっせ~
関西弁の客ひきの兄さんぽく見えちゃいました...(●´_ _)ぺこ
でも立ちハムって、可愛いっすよね。
大きくなるとしなくなるんですか?
気にしたことも無かったけど、どうなんでしょう。
2008/09/05(金) 19:34 | URL | しゃんぷう   [編集]


立ち上がり可愛いです♪
|´ー`)ノ こんばんは
ミー太くんの立ち上がり姿がとっても可愛いです。
引き延ばしてポスターにしたいくらいですよ~。
うちのハムは立ち上がった後、指で誘導するとそのままチョコチョコと歩いて来ます。
ミー太くんはどんな感じなんでしょうか?
褒めたりするとハムってちゃんと分かってくれますよね。
特にゆあさんは上手に褒める事が出来るんだなぁ、と見習わせて頂きたい事がたくさんあります。
私もベタ褒めしてみたいと思います。
2008/09/05(金) 22:17 | URL | 応子   [編集]


可愛いなぁ。
たっち姿が・・素敵だわ・・・。
でも・・・ごめんなさいです。
画像見たとたんに・・・
ポ・ニョ・ポニョポニョ♪~~ポ・ニョ♪と歌いだしてしまった私です。m(_ _)m
2008/09/05(金) 23:38 | URL | けこはむ   [編集]


あっ♪
私は、トットロ~トトロ~♪と歌いだしてしまいました。
ミー太ちゃんがかわいいからだよっ!m(__)m
2008/09/06(土) 01:53 | URL | ざりちゅん   [編集]


しゃんぷうさん。
2枚目のびみょーな表情が、ちょっと悪っぽいですよね(^_^)
本ハムは、困って必死なのですけれど…この後、シャチョーではなく、救援の手に助けられました(笑)
成長すると重心が高くなって安定が悪いせいか、あまり立ち上がらなくなる気がします。キャンベルは足の付き方が違うせいか、成長してもけっこう立ち上がりますけれど、二足歩行はあまりしないかも…?
2008/09/06(土) 22:53 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
ありがとうございます♪ 
ミー太は、人間の気配がすると出てきて立ち上がり、抱っこをねだります。そのまま手で誘導すると、応子さんちのハムちゃんのように歩きます(*^・^*)
そうですよね~、ハムって、ほめられているとわかっているみたいですね。ほめられてご機嫌なときは、歯を軽くこすり合わせているのだと思いますが、ネコがのどを鳴らすような振動がてのひらに伝わってきます。
ハムの顔を見ているうちに、いい子ね~かわいいね~というほめ言葉が、自然に口から出ています(^^ゞ
2008/09/06(土) 22:54 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます~。ぽにょぽにょ♪の53gです。
上半身がポニョなのは、お弁当のせいなのですが、下半身がポニョなのは…正真正銘のお肉です(爆)
2008/09/06(土) 22:55 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
トットロ~♪ なミー太です。かわいいでしょ?(←押しつけがましい)
ジャンガリアンのこのポーズって、本当にトトロによく似ていますけれど、ミー太は特別よく似ている気が…。でも、さわり心地は、猫ッ毛でお肉が柔らかくて、気持ちがいいのです~(*^・^*)
2008/09/06(土) 22:56 | URL | ゆあ   [編集]


おにいちゃん。
ひゃぁ。ミー太ちゃんすっかりおにーちゃん顔♪
立ち姿も凛々しく・・・ぢゃなくってかわいらしく
ですね~んv-344
リラックス仰向け寝も時間の問題(≧艸≦*)…
2008/09/08(月) 12:15 | URL | へこぷぅ   [編集]


ミー太ちゃん、ふっくふくでかわいいですねe-414
手の中でおねんねしてくれるようないいコは、うちには
いませんね~。(^^;;
かいくんを特訓すればよかった。。

いつかジャンさんをお迎えすることができたら、ミー太ちゃん
みたいに特訓してみようかな??
ミー太ちゃん、素質がありそうだから、すぐマスターしてくれそう
ですね!楽しみです。
2008/09/08(月) 17:25 | URL | くろすけ   [編集]


へこぷぅ。
すっかりおにーちゃんの風格が出てきたミー太です(*^・^*)
まるい体型なので、よけいにぽよぽよに見えるのですが、実際もぽよぽよです(笑)
でも、愛想がよくて、すごくかわいいです♪
あとは、仰向けで熟睡してくれたら言うことなし!です(^_^)
2008/09/09(火) 17:04 | URL | ゆあ   [編集]


くろすけさん。
ミー太は、かなりぽよぽよです(^^; 運動量はけっこう多い子なのですけれど…。
手の上で寝てくれると、爪切りも健康チェックも楽なので、いつかは熟睡してくれるようになるといいなぁ…と思います。
かいくんは、大人しそうなので、子どものころから練習してもらえばできたかも? (*^・^*)
平均的なおっとりしたジャンガリアンなら、活発なキャンベルよりも、きっと早く仰向けで寝てくれるようになると思います。
くろすけさんちにいつかジャンガリアンが登場するかもしれないと思うと、わくわくします。また違ったかわいさですよ~♪
2008/09/09(火) 17:04 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL