http://your8686.blog48.fc2.com/


 夢の中でも練習中? & 白い粒GET!
2008年09月21日 (日)

「お手」の練習をし過ぎて、寝ながらも「お手」をするミー太(笑)
「お手」の練習をし過ぎて(?)、寝ながらも「お手」をするミー太です(笑)





ん…?
ん…? (お鼻の周りがぷくっとして、かわいでしょ?)





また練習でしか…?
また練習でしか…?





ミー太は、今日で生後5ヶ月です。
…ということで、ミー太の大人のしるしをGETいたしました(^^ゞ

5代目ミー太の白い粒


5代目ミー太の白い粒です。
白い粒のことをご存じない方は、以前の記事を見てくださいね。
普段は食べてしまっているらしく、全然見かけないのですが、このときは仰向け中に出現したので(笑)、新鮮なものをGETできました。

比較対象を一緒に写すのを忘れてしまいましたが、マッチ棒の頭よりひと回り小さいくらいです。いままでの子たちのものに比べて、やや小ぶり…。

ミー太は、おωさんもいままでの子たちよりコンパクトなので、もしかすると、白い粒の大きさはおωさんに比例するのかも…??
シモネタ(?)で、すみませんm(__)m



生後5ヶ月。54gの立派な若ハムになりました。

ミー太は、生後5ヶ月。54gの立派な若ハムになりました



コメント


かわいい、かわいいと思っていたミー太くんが立派な貫禄。
もうオトナのオトコですね。
でももっふんはプクプクでかわいいv-238

松崎しげる化も止まりw素敵なノーマルに成長しましたね。
2008/09/21(日) 15:57 | URL | いづみん   [編集]


し・し・しろいつぶぅ~?
ハム歴7年にして、初めて知りました _φ( ̄ω ̄;)φ_メモメモ

この子たちも、男の子だったんですね。
これから毎日おωさんチェックをしなければ...
2008/09/21(日) 16:24 | URL | しゃんぷう   [編集]


立派な大人しゃん・・・
画像と一緒に・・・こんにちはと頭を下げていた私。
で・・・最後の画像に・・・v-238
王子さまぁ~~~~~だ。。とね。。

我が家のソラは・・・ωさん大きいのですよ。韓国生まれと関係があるのかと思っていたのですが・・・やっぱり固体差なんですね~~。変に納得したしだいです。。
2008/09/21(日) 16:40 | URL | けこはむ   [編集]


オトナのしるしですね
|´ー`)ノ こんばんは
ミー太くんは本当に可愛いなぁ。
ゆあさんはハムの写真を撮るのがとてもお上手ですけど、何かコツがあるんですか?
ミー太くんがとにかく可愛いんだ、というのが本当によく伝わって来ます♪
うちでは1度も若い証を見付けた事が無いんですよ。
1度は見たいです。
2008/09/21(日) 18:21 | URL | 応子   [編集]


もふもふ♪
ミー太ちゃんのお手♪かわいいですね~っv-119
お寝んねしながらもお手の練習かぁ。。。
努力家さんですね(笑)
お鼻のもふもふっ具合もサイコーです(≧艸≦*)…
白い粒のとこで、チー太ちゃまにまた
会えましたv-398お写真や動画は
いつまでも残っていて、思い出と同じで
決して色あせる事なく、本当にすてきです。
おωさんと白い粒は比例するのですね!(∀`●ゞ)<エヘ。

2008/09/21(日) 18:45 | URL | へこぷぅ   [編集]


おぉ~、立派な白い粒ですね~

昔何かの病気かと思って、ティッシュにくるんで病院まで持って行ったはずかしい過去を思い出しますw

けこはむさん家のソラくんと同じく、
ふるぽんもかなり立派なもふω玉。
今のところ白い粒は発見してません^_^;

54グラム、立派なでかハムの仲間入りですね♪
2008/09/21(日) 21:51 | URL | ぶのし。   [編集]


いづみんさん。
ミー太、オトナのオトコになりました(笑)
でも、我が家のオトナ(若いとき)の標準体重は55g~65gなので、体重的にはまだ小ぶりなのです(*^・^*)
お口のもっふんはかわいくてちょうどいい感じですが、おωさんは、やはり小ぶりです…(^^;
マツザキシゲル化が止まってくれてホッとしました(笑) でも、おなか側はセルフの模様なんですよ。エガちゃん模様だったらよかったのですが…(爆)
2008/09/21(日) 23:10 | URL | ゆあ   [編集]


しゃんぷうさん。
手の上で仰向けでリラックスしているときに、よく白い粒を出すところを見せてくれるので、我が家ではおなじみのモノなんです(^^;
白い粒については、まだこうしてブログにも載せやすいのですが、男の子ハムの秘密(?)で、かなりの衝撃画像が撮れてから数年…いまだに一般公開できずにいるものもあります(^^;
ハムの生態は、奥が深いです~(*^・^*)
2008/09/21(日) 23:11 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ふか~くおじぎをしているように見えますね。いつもかわいがってくださるけこはむさんに、ごあいさつ♪

え、ソラ君、おωさんが大きいのですか~! う、うらやましい(笑)
我が家は、いままで大きめぞろいだったので、ミー太のおωさんのコンパクトさが、なんだかかわいいです(^_^)
外国生まれで似たところが多いですが、こういうところはやはり個体差なんですねぇ…。
2008/09/21(日) 23:12 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
ありがとうございます~。写真は、たくさん撮っていいのだけ使うようにしています(^^ゞ
あとは、カメラの性能と、モデルさんの気分によって、出来栄えが違う感じです。

白い粒は、繁殖力で生き残ってきたハムだけあって、若いときだけでなく、2歳くらいになってもけっこう出すようです。
我が家のハムのプライバシーは、全然守られていないですね…(^^ゞ
2008/09/21(日) 23:13 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
ねんねしながらも練習とは、いじらしいでしょう?(笑) 手を私の指にのせるとほめられるので、そういう夢でも見ていたのかしら…(*^・^*)
ミー太は、お鼻のもふもふのあたりをなでられるのが好きなので、いつも触り放題なんですよ~♪
チー太のことも見てくださって、ありがとうございます。気持ちが苦しくなってしまい、いまだにチー太のアルバムの編集作業ができずにいます(>_<) 私の気持ちの中では、まだチー太は過去の存在ではない感じです…。
ぷれさんは、白い粒を出したりしないのでしょうか? きっと、自己処理、証拠隠滅派なのでしょうねぇ…。
2008/09/21(日) 23:14 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
そうなのですか! 病院へ持って行かれましたか…(笑)
初めて、干からびたのではない、新鮮な白い粒を見たのは、我が家では、本ハムが出してポイしようとする一部始終を目撃したときだったので、その由来を疑いようがなく、病気だと考えようもなく…(^^;
ふるぽんさんは、立派なおωさんですよね~。ソラ君と同じ国の出身でしたよね?立派な系統?(爆)
でも、ミー太のは、小ぶりでも触り心地はすごくいいのです♪ もう少し全体的に大きくなって、60g級になってくれるのを期待しているところです(^_^)
2008/09/21(日) 23:15 | URL | ゆあ   [編集]


元服?(○'ω'○)
ミー太ちゃん、オトナの仲間入りですか。
おめでとうございます~v-315

寝んねしながらの、お手の練習が、ど~しても
「キてます!ハンドパワーです!」に見えちゃう…。
ごめんね、ミー太ちゃん、頑張ってるのにね。

おωさんネタは、皆さんのコメントがおもしろすぎてクセになります。
定期掲載を希望します!(*`◇´*)/

2008/09/22(月) 02:39 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。
キてます!キてます!の手つきですよね~(*^・^*)
ミー太は、なでられて気持ちのいいポイントとか、好きな姿勢とかが、いままでの子たちとは全然違うのです。さすがヨーロッパ生まれ!
で、こうして寝ているときも独特の姿勢です(^^;

おωさんに関する、皆さんの的を射たv-62コメントは、大変ありがたいです(笑)
忘れたころに、また載せたいと思います~。
2008/09/22(月) 22:11 | URL | ゆあ   [編集]


うちの仔も男の子なんですけど…
どうしたらいいんでしょう(→‸ฺ←。)
手の上でじっとしない仔なのに(;^。^A アセアセ…
2008/09/22(月) 23:56 | URL | ゆきんこ   [編集]


ゆきんこさん。
え~っと…。
とりあえず、本ハムさんの自己処理にまかせておくのがよいのではないかと…(^^;
白い粒をGETできたときには、うれしいような、恥ずかしいような、ちょっと複雑な思いが湧き上がります(笑)
年齢とともに、だんだん手の上で落ち着いてくれるようになっていくと思いますよ~。
2008/09/23(火) 20:51 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
ねむねむしているミー太くん、かわいいですね。
白い粒、しっかり大人の仲間入りですね。
衝撃画像って、あれを出しているところかな‥。(^^;
しっかり育って54gですか。りっぱになりましたね。(^^)
2008/09/23(火) 22:06 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
ありがとうございます。臆病者のミー太も、ずいぶん馴れてきました(*^・^*)
衝撃画像…そうです、おっしゃるとおりです(^^;
いままでの子たちは、手の上で仰向けでリラックスしているときに、急に出してぺろぺろお掃除し始めていたので、そのチャンスにしっかり写真に収めました(^^ゞ
ハムの生態として、事実を皆さんに知ってもらいたい気持ちはありますが、一般公開する勇気は出ません…(>_<)
ミー太はまだその場面は見せてくれませんが、立派な大人になってくれましたので、きっとそのうち…(爆)
2008/09/23(火) 23:59 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL