http://your8686.blog48.fc2.com/


 ミー太の弟…?
2008年10月07日 (火)

ミー太の弟君登場~♪

弟?!
かわいいでしょう~。



後姿♪
後姿♪



ミー太がやって来たときくらいの大きさです。
ミー太がやって来たときくらいの大きさです。




ミー太の反応は…。

ボクは、一人っ子の方がいいんだけど…。
ボクは、ひとりっ子の方がいいんだけど…。(by ミー太)



ざりちゅんさんに、羊毛フェルトのハムちゃんをいただきました。
毛色や雰囲気がミー太によく似ています。
ざりちゅんさんは、毎日ハムちゃんと暮らしていらっしゃるので、ハムの特徴がよく表現されていて、この弟君を見ているとほんわかした気持ちになります。
かわいい弟君を、どうもありがとうございました。

ところで、ミー太自身は、ひとりっ子で、私たちに思う存分甘えられるいまの環境の方が、もちろんいいと言うと思いますけれど…。
でも、他のハムが登場したら、私たちのストーカー状態が分散されるので、逆に、ホッとするかも?(爆)

しばらくは、我が家はミー太1名体制の予定です。
タイトルを見て、6代目チー太が戻って来たのかな? と想像した方がいらっしゃいましたら、どうもすみませんでしたm(__)m


コメント


こんにちは♪
は~いはいはいv-2226代目チー太君が戻って来たのかな?と思った一人ですぅ~(笑)
でもこちらの弟くんも可愛いですねv-344
ミー太君は、ゆあさんと旦那さまの愛情を独り占めしたいから
ひとりっ子の方が良いのかな?v-411
うちのぽりんも心の中では、きっと、ひとりっ子だったらなぁ・・・・・
な~んて思ってるかもしれないわ(^◇^;
2008/10/07(火) 16:37 | URL | ちえ   [編集]


なぁ~んだ
なぁんだぁ、騙されました
でもすんごくかわいいです
2008/10/07(火) 19:38 | URL | オリーブ   [編集]


ははは・・・
私も騙されましたよ。
?が付いていたので・・・微妙ちゃん???

アハハ・・・早とちりしました。(すいましぇん。)凄く可愛い弟君ですね。
2008/10/07(火) 20:16 | URL | けこはむ   [編集]


可愛いですね~
弟ちゃんが手に持っているのは何でしょう?
ミー太兄ちゃんに差し上げようとしているのにねぇ(^^;)

ミー太君をお迎えしたのはまだこんなに小さかったのですね。
立派に成長して、オバちゃんはウルウルです(゜дÅ)ホロリ
2008/10/07(火) 20:47 | URL | ぷくぷく   [編集]


(ノ´▽`)ノおとーとよ♪
ゆあぷぅ、ツーショットv-212ありがとうございましたv-344
ミー太ちゃんがゆあぷぅのおうちに来たときって
こんなにちっこかったんですか!(500円玉サイズじゃん…)

ミー太ちゃん、ツーショット写真、記念にちょうだいね♪
2008/10/07(火) 21:40 | URL | ざりちゅん   [編集]


間違えちゃいましたv-356
そっくりなんで…
私もほしいですv-10
いいもの貰いましたねv-352
2008/10/07(火) 22:41 | URL | ゆきんこ   [編集]


弟くん可愛い~♪
|´ー`)ノ こんばんは
ミー太くんの弟くん、とてもよくミー太くんに似ていますし、ジャンガリアンハムスターノーマルの特徴が出ていると思います。
いいなぁ~。
一時は6名体制だったうちのハム達ですが、当面はうずらとつくねの2名体制で行く予定です。
ミー太くんは「僕だけでいいでちよ」
と嫉妬しているのかなぁ。
2008/10/07(火) 23:47 | URL | 応子   [編集]


ちえさん。
題名v-37にのってくださり、ありがとうございます(*^・^*)
お迎えできるときが来たら、6代目チー太をぜひお迎えしたいと思っているのですが…(^^ゞ
ハムって、けっこうヤキモチ焼きですし、ちえさんちのゴルさんたちのようにお散歩大好きな子が複数いると、待たせるのもちょっとかわいそうな気がしてしまいそうですよね。
そうはいっても、かわいい子がたくさんいてくれることは、飼い主には、とてもうれしいことで、なにものにも代えがたいですよね~。
ぽりんちゃんは、おう揚に構えている感じのハムちゃんなので、ヤキモチはそれほど焼いていないかも~?(^_^) 
2008/10/08(水) 14:27 | URL | ゆあ   [編集]


オリーブさん。
のってくださり、ありがとうございました(^_^)
ざりちゅんさんは、オリーブさんと同じく、手先が器用なのです。共通点が多い?(笑)

弟君、かわいいでしょう~?
2008/10/08(水) 14:30 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
だますつもりではなかったのですが。(いえ、多少はあったかも…。)
弟君がすごくかわいかったので、こういう記事になりました。ハムのぬいぐるみやフィギュアって、あまり似ていないものがほとんどですが、やっぱりハム飼いさんが作ると、かわいさが違いますね。
2008/10/08(水) 14:31 | URL | ゆあ   [編集]


ぷくぷくさん。
弟君が持っているのは、ハート型のチーズだそうです(*^・^*)

巣箱の背面に、直径1.5センチの通気窓を開けているのですが、その穴は、私の人差し指は通りますが親指は通りません。
その穴から、ミー太は、やって来てしばらくは出入りできたくらい小さかったのです。親指>子ども時代のミー太
いまは立派(過ぎ)に成長して、私もウルウルです~(^_^)
2008/10/08(水) 14:31 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
かわいい弟君を、ありがとうございました。「理想図」の写真は、ちょっとピンボケにしか撮れなかった(残念!)ので、こういう形の写真を載せました(^^;
もしよかったら、どうぞお持ち帰りくださいませ。

上の、ぷくぷくさんへのコメントにも書きましたが、ミー太は、来たときは親指サイズだったのです。それでも16gありましたけれど。我が家に最小サイズでやって来たのは、初代ミー太&4代目チー太で、どちらも10gでしたよ。そのサイズでショップに出るのは、子ハムにはかわいそうですが…。
2008/10/08(水) 14:32 | URL | ゆあ   [編集]


ゆきんこさん。
ね、ほしくなるくらいかわいいでしょう? (*^・^*)
もし、ハムを亡くしたときだったら、見て思わず泣いてしまいそうなくらい、ハムらしさがよく出ているんです。
ハム飼いの心をつかむかわいさをもった、弟君です~。
2008/10/08(水) 14:34 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
ジャンガリアンハムスターのノーマルの特徴がよく出ていますよね~。
写真に撮ると、私のウデのせいでいまひとつなのですが、実物はもっとかわいいオーラが出ています♪
応子さんのところは、一時大所帯 でしたよね~。それでも、行き届いたお世話をされていて、みんないいお顔をしていましたよね。
いまは、うずら君とつくね君の2名だけなので、ふたりにとっては、きっと大・大・大満足な日常だと思います(*^・^*)
2008/10/08(水) 14:34 | URL | ゆあ   [編集]


うひゃ~!!
かわいいですv-238

世に出回っているハムぬいぐるみって、どれもかわいさやリアリティに欠ける物ばかり。
中にはこんな毛色ないよ、って突っ込みたくなるものもあります。
ざりちゅんさんの手作りとうかがって、さすが!とうなってしまいました。
こんなかわいいハムグッズが出回っていたら、散財しちゃうだろうなぁ。

ちゅ~するミー太くんがかわいい♪
2008/10/08(水) 14:35 | URL | いづみん   [編集]


いづみんさん。
かわいいでしょ~(*^・^*)
私の写真のウデが悪いせいで、本物の弟君のかわいさが、いまひとつ表現できていないのですけれど…でも、かわいいですよね。
そうそう! 市販のハムグッズって、ハムらしくないものが多いですよね!!
ざりちゅんさん作のハムちゃんのようなグッズがあったら、すごく売れるだろうな~と、我が家でも話題になりました(←現実派ですね。。。汗) 。
2008/10/08(水) 22:40 | URL | ゆあ   [編集]


(*^.^*)エヘッ
ミー太ちゃんファンの皆様、お褒めの言葉ありがとうございます。
この場をお借りして御礼申し上げます_(._.)_

《制作後記》
弟クンを制作中のお話です。
羊毛フェルトは、洗剤の薄め液でこねこねして、
水洗い→乾燥を繰り返すのですが、そのたびに
「待っててね♪ミー太ちゃん」
「おりこうしててね、ミー太ちゃん」
と、呼びかけてました。

乾燥中は机の上に放置してあったのですが
お散歩中のハムが出しっぱなしになってるようで
何度もドキッとしました。

…量産体勢に入ろうかちら(▼∀▼)。。。v-61
2008/10/08(水) 23:08 | URL | ざりちゅん   [編集]


The toy is so cute. It even has a sunflower seed?! :) Like a real winter white hamster. Maybe he can be Mi-Ta's friend.

ミー太の小さい友人か兄弟. ;p
2008/10/09(木) 17:37 | URL | kisetsu   [編集]


ざりぷぅ。
弟君に、ざりぷぅのお気持ちがたっぷり込められているのが伝わってきます。
本当にかわいいです。
上のコメントで、外国の方からもお褒めの言葉をいただきました。
世界規模の展開も夢ではなさそうですよ~! v-233
量産体制へ準備i-206 ?
2008/10/09(木) 22:04 | URL | ゆあ   [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/09(木) 22:07 | |   [編集]


こんばんは。
かわいい弟くん、似てますね~。(^^)
ミー太くんと並んでいると、小さいのがわかるけど、よくできていますね。
2008/10/11(土) 22:15 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
こんばんは~。
よくできた弟君でしょう?(*^・^*)
実際にハムを飼っている方が作ったものは、やはり違いますね。

ミー太が我が家に来たころは、この弟君と同じくらいのサイズでした。
いまは、立派に育って、3倍以上の体重になりました~(^^; 
2008/10/13(月) 00:12 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL