http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 座椅子と安楽椅子
2008年10月19日 (日)

座椅子♪
ダンナの手は、ミー太の座椅子です。





ボクの別荘だよ!
ボクの別荘だよ!

ハンテン別荘を新築(新調)しました。ミー太は、ここを自分の別荘だと思い始めました(笑)





安楽椅子♪
私の手は、ミー太の安楽椅子のようです。





ねむねむ…
ねむねむ…。





すやすや…
すやすや…。




ミー太は、明後日、生後6ヶ月になります。
そして、我が家にやって来てから、明日で5ヶ月。

はるばるチェコから輸送されてきたという生い立ちのせいか、いままでの子たちの中で、No.1の臆病者ですが、なんとか手の上で寝てくれるようになりました。
これからのハム生も、元気に過ごしてもらいたいです。


何の夢を見ているのでしょうか(*^・^*)
何の夢を見ているのでしょうか(*^・^*)  下唇がチャームポイントです



コメント


“おねむ”の謎
飼ったハムくんが、みんな手の上で寝るとは...謎です。
ゆあさんの手のひらから、怪しげなフェロモンが出ているのでしょうか?
2008/10/19(日) 22:41 | URL | しゃんぷう   [編集]


穏やかオーラが・・・
きゃぁははは・・・言葉に出来ないくらい素敵なオーラがドカ~~ン出てますよ~~~。
言葉見つからないほど・・・もう、萌ぇ~~~~v-238まくりです。パワー頂いていきます。
2008/10/19(日) 22:45 | URL | けこはむ   [編集]


可愛くてたまりません
|´ー`)ノ こんばんは
ミー太くん、とってもいい表情ですね。
何と表現したらいいのか…愛情と友情を受けて毎日が楽しい!
といった感じです。
ハンテン別荘を新調されたのですね。
ミー太くんの冬の別荘になるのかな?
可愛いミー太くんを見ていると私もうとうとしちゃいます。
2008/10/19(日) 23:09 | URL | 応子   [編集]


ゆあさんの手はどっちかって言うと…
椅子よりハンモックかな?
心地よくってぽかぽかで気持ちいいv-278みたいなのかな?
2008/10/19(日) 23:48 | URL | ゆきんこ   [編集]


ミー太くん、とうとうお手手でおねんねですねっ♪

ミー太くんと同じく外国生まれのふるぽんは、
手の中が嫌いではないようなのですが、
すぐに飽きて「カプー」します(涙)。
ふるぽん、ミー太くんを見習っておくれ~!!
2008/10/19(日) 23:53 | URL | ぶのし。   [編集]


癒されるぅ~(* ̄。 ̄*)
すごいな~ミー太ちゃん、もうお手々寝んねができるのですね!
座椅子でくつろぎつつも、ちゃあんとカメラ目線がかわいい~v-344
あら?良く見たら”流し目”も覚えたのですね(*´∇`*)
2008/10/20(月) 00:13 | URL | ざりちゅん   [編集]


うぷぷぷぷっ。。。(≧m≦) ゆあさんトコの子の顔になってきてる・きてるv-343
ゆあさんの安楽椅子v-222にかかると、帰国子女でもチョロイなっ☆5代目(爆)
チェコに住んでるお爺ちゃんにも送ってあげなくちゃね!
・・・・・ムリかっ☆(*≧∇≦)p

も~すぐうっちーも6ヶ月ですv-398 相変わらず安楽椅子の気持ち良さをわかってくれないですが(笑)、今が一番安心して触れ合える時期ですねv-410
ミー太君☆ 遠くチェコからやって来て、素敵な家族に巡り会えてヨカッタね!
2008/10/20(月) 00:29 | URL | えーきち   [編集]


しゃんぷうさん。
自分でもよくわからないのですが、初めて会った子でも、その場で意思が通じることがあって、不思議(謎)なのです。
私の前世がハムだったのかも…?? ←かなり怪しいですね~(爆)
2008/10/20(月) 13:44 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます~。
ハムって、本当に不思議な生き物ですよね。いつもパワーをもらって、毎日感謝しています。
もう、ハムなしでは生きていけません…(←怪しい。。。笑)。
2008/10/20(月) 13:45 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
ありがとうございます。臆病者だったのですが、最近では、和やかなお顔をしてくれて、毎日ミー太に癒されています。
ミー太の方も、毎日が楽しいと思ってくれているといいのですが(*^・^*)
ハンテン別荘は、この秋から新調しました。古いのは、またチー太が戻ってきたら使うかもしれないので保存していま~す♪
2008/10/20(月) 13:46 | URL | ゆあ   [編集]


ゆきんこさん。
少し寒くなってきたので、手の上がほかほかして、気持ちがいいのかもしれません。
ミー太に和んでもらうために、ハンモックに徹することにします(笑) ハムのかわいさの前には、私たちは召使いです…(^^;
2008/10/20(月) 13:46 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
臆病者なので、予想外に時間がかかりましたが、なんとか寝てくれるようになりました。ちなみに、小池徹平クンだった先代ミー太は、我が家に来て十九日で寝るようになりました(*^・^*)
ふるぽんくんは、イケメンなので、誇り高い男の子なのでしょうか。手が好きなので、そのうちネンネハムに変身してくれるかもしれませんね~。
2008/10/20(月) 13:47 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
「ボクのこと、杉ミー太郎と呼んでね。」(by ミー太)
ミー太は視力が良いらしく、けっこう目に表情がありますよ。
これからも、ゆっくりのんびり暮らしてくれたら、それが一番だと思っています♪
2008/10/20(月) 13:48 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
ウッチーちゃんも同級生なので、いまが一番元気で、ハム生を楽しんでくれている時期ですよね。
そして、えーきちさんにプレゼントまで…(*^・^*)
「チェコに住んでるお爺ちゃん」にドキッとしました。我が家はペットショップ出身の子がほとんどなので、ミー太の場合も天涯孤独なイメージだったのですが、実際には、血縁の子たちがどこかに存在しているはずですよね。
同じパパをもつ腹違いの兄弟がすごい数いたりして…。従兄弟になると、数え切れないかも。なんだか楽しくなってきました~。
たくさんのハムの中から、ミー太に会えて本当によかったと思っています(^_^)
2008/10/20(月) 13:49 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太くん、ますます可愛いお顔になって行きますねv-291
しかもついに、ゆあさんの手の中でネンネv-354
さすが、ゆあさんだなぁ~っと、惚れ惚れしてしまいました(笑)
ミー太くんの気持ち良さそうな寝顔に言葉はいりませんね。
もうただただ見つめていたいv-344
一度で良いから、ゆあさんの手から出るハムパワーを
うちの子に浴びせてみたいものですv-290
2008/10/20(月) 14:47 | URL | ちえ   [編集]


ちえさん。
ありがとうございます♪
5代目ミー太は、寝かせるにはちょっと手ごわい相手でしたが、なんとか甘えん坊路線に落ち着きました。
ジャン、キャンには寝てもらえましたけれど、ロボさんは難しそうです(^^ゞ 
そして、ゴルさんは直に抱っこした経験がないので、手に乗せたらどんな感じかな~と、すごく興味があります。ちえさんやりょ~たろ~さんが抱っこしているようには、ゴルさん初心者の私の手の中ではおとなしくしてくれないと思いますけれど…(^^;
特に、若くて活発な、ぽ兄妹は、難しそうです~(笑)
2008/10/20(月) 19:34 | URL | ゆあ   [編集]


すっかりミー太くん、ゆあ家に染まりましたね。

新調の半纏別荘はミー太くん専用ですね。
今年の冬は別荘でぬくぬくですね。

冬毛でもこもこかわいいですv-238
2008/10/20(月) 20:15 | URL | いづみん   [編集]


Ah! Mi Ta really sleeps like a baby on your palm. Sweet. おやすみなさい, ミー太くん. :)
2008/10/22(水) 14:00 | URL | kisetsu   [編集]


いづみんさん。
ありがとうございます。
いままでの子たちに比べて、かなりの臆病者なのですが、なんとか寝てくれるようになりましたv-75
これで、ボディーチェックもOKになりました(*^・^*)

新しいハンテン別荘は、5代目ミー太専用です。古いのも、いつか帰ってくるチー太のために、保存しているんですよ~ (^_^)
2008/10/22(水) 16:54 | URL | ゆあ   [編集]


kisetsuさん。
Thank you. He sleeps like a baby. v-511
He shows a pretty sleeping face.
2008/10/22(水) 16:56 | URL | ゆあ   [編集]


こんにちは
こんにちは、よく見に来てます。これからも遊びにきます☆
2008/10/24(金) 11:36 | URL | hana   [編集]


hanaさん。
ありがとうございます。
また、ミー太のことを見てやってくださいね。
2008/10/24(金) 19:08 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
ミー太くん、手の中でおねんねしてくれるようになったんですね。
安心して気持ちよさそうに寝ている姿はかわいいですね。(^^)
2008/10/25(土) 22:44 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
こんばんは。
いままでの子たちの中でNo.1の臆病者で、時間がかかりましたが、やっと手の上で寝てくれるようになりました(*^・^*)
ボディチェックも歯のチェックも容易にできるようになって、ホッとしています。
ほめてくださって、ありがとうございました♪
2008/10/26(日) 22:06 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


