http://your8686.blog48.fc2.com/


 ねむねむの度合い
2008年11月20日 (木)

急に寒くなりましたね~。
ミー太は、ねむねむ度合いが増して、毎日まったりしています。
寒くなり始めるこの時期は、野生では冬眠に入る時期だと思います。
これまでの子たちもそうでしたが、この時期には、ねむねむ度合いが増すような気がします。
でも、本格的に寒くなってくると、なぜか、また活発になるような気が…(^^;


くつろぎ中 その1
くつろぎ中 その1





くつろぎ中 その2
くつろぎ中 その2 (ハンテンの袖の別荘にて)





足が持ち上がる理由
足の裏が、かわいいでしょ? (*^・^*)


モコモコですよね~。でも、体重は56g(お弁当込み)で、以前と変わっていないのです(^^;

ぐっすり平和に寝ているように見えるミー太ですが、実は、これまでの子たちの中でNo.1の臆病者の性質は、まだ残っています(^^;

ずっと、おなかなどをなで続けていれば、この状態で安心して寝ているのですが、なでるのをやめて1、2分もすると、薄目を開けて、私の指を捜します。
そして、指に触れ、ニオイを嗅いで安心すると、また眠ります。
それを繰り返しながら、30分くらい、手の上でこうして寝ています。

ミー太が周りの状況にとても敏感なのは、やはり、チェコからはるばる輸送されてきたことがトラウマになっているのでしょうか…?


寝ながらも確認
ねむねむ状態でも、ときどき薄目を開けて確認


でも、子どものころに比べると、かなりまったりしてくれています。
ミー太がいっそう安心して生活してくれるように、これからも気を配って行きたいと思います。


コメント


ねむねむミー太くん♪
|´ー`)ノ こんばんは~
今日もミー太くんの可愛い姿を見せて頂けて嬉しいです♪
毛もモコモコになってますね。
ゆあさんはとても写真を撮るのがお上手なので、ミー太くんの今の姿がとってもよく分かります。
そうそう、足の裏とか口元も可愛いですよね。
ミー太くんが臆病なのは、たくさんの子ハムに囲まれた環境下で生き抜くのに必死だったのかも知れませんね。
ミー太くん、ゆあさんのおうちでリラックスしてね。
2008/11/20(木) 18:12 | URL | 応子   [編集]


のほほん空気が伝わってきます。
ミー太様の穏やかなぬくぬく空気が伝わってきます。v-238
我が家もソラはビビリーが治りません。いつでも父ちゃんを探します。(爆
私はハウスの中の隠した餌を処分する・・・掃除おばさんの認識しかないようです。寂しいですよ~~ん。
ゆあさんの指を探すなんて・・・いいなぁ~~~~です。
まぁ・・ジャン担当は父ちゃんでキャン担当は私なのでこれでいいのかも??と・・・(_ _);;
2008/11/20(木) 19:38 | URL | けこはむ   [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20(木) 20:10 | |   [編集]


ミー太ちゃん、まったりんことゆあさんの手の上で気持ち良さそうですね。
30分も手の中でこうしてくれるなんて、ゆあさんのことをとても信頼しているんでしょうね。
パクでも30分も寝てくれるかどうか…
というより、私は30分もこの姿勢で我慢できないですわ~(笑)
たくさんの子ハムたちと一緒に暗い箱に入れられての長旅はさぞかし不安で怖かったことでしょうね。
でも今はそんなことを感じさせないようなリラックスしたお顔。
ミー太ちゃん、ゆあさんのお家の子になれて本当に良かったですね。

先日、電話でお話した時の子ハムが我が家にやってきました。
ネネは活発でとても食い意地が張っているんですよ。
彼女が食べ物にとても敏感なのは、えーきち親元での子ハム時代の女子部屋の生活がトラウマになっているらしいです(爆)
2008/11/20(木) 22:17 | URL | ぷくぷく   [編集]


うへへ♪
じつは私は足フェチなんです♪
ジャンの足は最高♪

プリザーブドフラワーって
ご存知でしょうか?
あの素材に、ラムズイヤーって
アフリカ産の葉っぱがあるん
ですけど、
それにソックリなんですよね♪

ぜひお試しを♪(^_^)v
2008/11/20(木) 23:36 | URL | ビショップ   [編集]


応子さん。
ありがとうございます。モコモコ具合が伝わりました?
仰向け寝んねにも慣れてくれたので、写真は撮り放題になりました(*^・^*)
口元も足の裏も、すごく近づいて撮れます♪

すごく小さいときに過酷な旅を強いられて、大変だったことと思います。
乗り越えて我が家にやって来てくれたことに感謝しながら、お世話したいと思います。
2008/11/21(金) 16:54 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます。 実際にも、ミー太の毛並みは、ふわもこで、ぬくぬくです~♪

ソラ君は、ダンナ様のご担当ですか(*^・^*)  
動物は、お掃除してくれる人になつくと聞いたことがありますので、ソラ君も心の中ではけこはむさんを頼っているかも。
キャンベル担当、うらやましいです~。キャンベルに会いたい気持ちがつのっています。
でも、いまのところは、ミー太がいてくれて、とても満たされております(^_^)
2008/11/21(金) 16:55 | URL | ゆあ   [編集]


ぷくぷくさん。
パクちゃんも、ぷくぷくさんの手の上で気持ちよさそうにマッサージしてもらって、いつもしあわせそうに見えます♪
我が家の場合、手の上で寝てくれるようになると、だんだん時間が延びていくのです…。いままでの子たちの中には、最高で90分以上という子がいました(^^;
もちろん私はそんなに我慢できませんので、ダンナに早々にパスして、ダンナがほぼ90分我慢していました(笑)
これからも、ミー太の苦しかった長旅にむくいてやれるように、しっかりお世話したいと思います。

ネネちゃんのかわいい様子、いつも読み逃げですみません。お電話であんなに楽しみにしていらっしゃた子がいよいよやって来て、かわいくて仕方がないでしょうね。
集団生活でごはんの争奪戦を経験した子は、食べ物に執着し、ほお袋にもいつもいっぱいお弁当を持っていますよね。たくさん食べて、女子部屋のトラウマを克服してほしいです~(笑)
2008/11/21(金) 16:56 | URL | ゆあ   [編集]


ビショップさん。
ビショップさんは足フェチなのですね!(^_^)
ジャンガリアンの足って、繭みたいで、触り心地もいいですよね~。

ラムズイヤー、検索して見てきました。
形や、毛(?)の生え具合が、ジャンガリアンの足にそっくりですね!!
キャンベルは、ちょっと毛の生え方がジャンガリアンとは違うので、ラムズイヤーはジャンガリアンの足限定でしょうか(笑)
教えてくださって、ありがとうございました。
2008/11/21(金) 16:57 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL