http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 やっと、5代目チー太のアルバムを作成
2008年11月27日 (木)

みなさん、お久しぶり~。チー太だよ。
みなさん、お久しぶり~。チー太だよ。




ボクのアルバム、見てね♪
ボクのアルバム、見てね♪




4月に亡くなったチー太のアルバムを作ろうとしては挫折し、半年以上経ってしまい
ました(^^;
私の気持ちの中では、チー太はずっと現役のような感じで、思い出としてアルバムの中に入れてしまうことができず…。

最近になって、やっと穏やかな気持ちでチー太の写真を見ることができるようになりました。
数年ぶりにやって来てくれたキャンベル。
きれいな容姿、上品な暮らしぶり、理知的な行動…。チー太を溺愛していました。
我が家の王子様でした
またいつか、キャンベルに出会えたらいいな、と思います。

チー太のアルバムは、こちらです。よかったら、見てやってくださいね。
小さい写真をクリックすると拡大表示されます。



一方、現役ミー太は…。

足をクッと曲げて熟睡。
足をクッと曲げて熟睡。


こんな感じで、つま先をクッと曲げるようになったら、熟睡していると考えていいと思います。
ずいぶんリラックスしてくれるようになりました。


太ももの裏をカキカキして~。
太ももの裏をカキカキして~。(by ミー太)


左足を持ち上げているのは、太ももの裏側を掻いてもらいたいからなのです(^_^)
上のアルバムにも載せていますが、チー太もここを掻いてもらうのが好きでした。

こういう感じでいるときに、「ちゅう、ちゅう、って言って~。」と頼むと、ごく小さい声ですが、一生懸命、「ちゅう、ちゅう…」と鳴いてくれます。
ハムって、人間の言うこと、思うことを、けっこう把握していますよね(*^・^*)

寒くなるにしたがって、あまり目立たなかったおωさんの存在感がUPしてきました。
おωさんに脂肪を蓄えるわけではないでしょうが…。
生後7ヶ月を過ぎて、ミー太も立派な大人になったということなのでしょう


コメント


ミー太は育っていますか? 彼はより大きく見ます. そして彼はよりかわいくなっています

2008/11/27(木) 19:27 | URL | kisetsu   [編集]


チー太くん、可愛いよね~。
これじゃ“溺愛”するのも当然でしょう。
ミー太くんも“ご立派”でございます。
おωさんもこんなに大きくなって、大したもんです。
しかし、ゆあさんの“またたびハンド”、謎が深まります。
2008/11/27(木) 21:00 | URL | しゃんぷう   [編集]


kisetsuさん。  
日本語のコメントをありがとうございますe-149
Thank you.
"Mi-ta" is cheerful.
The weight of "Mi-ta" is 55g. It is the same as the front for two months.
Because it became cold, in Japan, "Mi-ta" wears a thick fur coat.
2008/11/27(木) 22:14 | URL | ゆあ   [編集]


しゃんぷうさん。
ありがとうございます~。
チー太、かわいかったでしょう(*^・^*)  最近やっと、涙ナシで写真を見ることができるようになりました。
また、ブルースブラザーズ君たちのような、かわいいキャンベルに出会える日を待ちたいと思います♪
ミー太は、いままでの子たちの中ではおωさんが小ぶりだと思っていたのですが、生後半年くらいから、おωさんの存在感がUPしてきました(^^;
“またたびハンド”は、私にもよくわかりませんが…たぶん、安楽椅子と同じつくりなのだと思いますv-48
2008/11/27(木) 22:19 | URL | ゆあ   [編集]


>ハムって、人間の言うこと、思うことを、
>けっこう把握していますよね

そうそう!そうなんですよねっ♪
激しくわかります。(^_^)v
2008/11/27(木) 23:15 | URL | ビショップ   [編集]


やっぱ、王子様
チー太様・・・凄い素敵なオーラ出まくりの王子様です。v-238
ミー太しゃんの鼻の穴からもオーラが・・・v-238ふふふ。いつもいつも・・・穏やか可愛いオーラが・・・ステキですね。
2008/11/28(金) 00:07 | URL | けこはむ   [編集]


可愛いなぁ…♪
チー太くんアルバム、拝見させて頂きました。
「ここがボクのおうちだよ」「ゆあお姉ちゃん大好き!」
なんて言葉が聞こえて来るような写真が沢山あって、思わず涙ぐんでしまいました。
いい環境で大切にされて来たのは写真を見れば分かります。
お目々キラキラ、毛並みツヤツヤですものね。
ミー太くん、おωさんが存在が目立って来ましたか(゚∀゚)
男子ハムのチャームポイントですからね。
どうしたらこんなにリラックスしてくれるのでしょう。
私にはまだまだゆあさんを師匠様と崇める日が続いてます。
2008/11/28(金) 04:45 | URL | 応子   [編集]


ビショップさん。
賛同してくださり、ありがとうございます(*^・^*)
ビショップさんも、きっとハムちゃんたちと密に交流されているのでしょうね。
生き物と暮らしていない人から見れば異様かもしれませんが、我が家ではハムと普通に会話している感じです(^_^)
同じ哺乳類ですし、思えば通じるっていうことはありますよね~!
2008/11/28(金) 16:56 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます。
チー太は、私にとっては、かわいいハムたちの中でも、いっそうかわいかった存在です。またキャンベルに会いたいです…。
ミー太の鼻の穴は、実用にもすごく役立っています。おやつ係が傍に来ると、眠っていても鼻がヒクヒクし始めます(笑)
毎日、いろいろなことがある中で、ハムとの関係はいつも穏やかで、オアシスのような気がします。本当にステキな生き物だと思います♪
2008/11/28(金) 16:57 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
写真を見てくださって、ありがとうございます。
どの子もかわいいと(自分では)思っていますが、中でもチー太の存在は私にとって、ちょっと特別でした…。
自分なりにベストを尽くしてチー太と暮らしましたので、ああすればよかったと後悔していることはほとんどないのですが…旅立ってしまわれたことが寂しくて…(T_T)
ミー太のおωさん、いまが一番自己主張している感じです(笑) うずらちゃん、つくねちゃんはいかがですか? ホント、男の子のチャームポイントですよね~♪
2008/11/28(金) 16:58 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


