http://your8686.blog48.fc2.com/


 アウレオ(βグルカン)
2008年12月03日 (水)

アウレオforペット
「アウレオforペット」



サプリメントとして、ハムスターにβグルカンを飲ませている方も多いですよね。
我が家では、先代のミー太の老化が始まったときに、こてつさんに教えていただいて、「アウレオforペット」というβグルカンの製品(健康食品)を使うようになりました。
先代のミー太、チー太と使ってみましたが、行動が活発になって、毛艶もよくなり、効果があると思いました。
免疫力を高めるらしく、病気のときや老後には良いと思っています。

アウレオのHPはこちらです。
アウレオのページではペット用は販売していないので、検索して、ネット通販で買いました。
1箱買っても犬や猫ならすぐに無くなると思いますが、ハムは1日1滴くらいでいいので、なかなか減りません(^^;
先代ミー太のときに買って、チー太にもずっと飲んでもらい、まだ残っています。
賞味期限が来るので、若くて元気で特に飲む必要もない現役ミー太にも飲んでもらうことにしました(^_^)


ビリビリ復活!
ビリビリ復活!



回し車でも、長距離ランナーに。
回し車でも、長距離ランナーに。 真剣な顔!



子どものころは、敷いている新聞紙をよくビリビリに破いていたのですが、大人になってからはしなくなっていました。
ところが、アウレオを飲ませるようになって、ビリビリが復活してしまいました…(^^;
回し車も、頻繁に乗ったり降りたりするのではなくて、続けて長く回す長距離ランナーになりました。
体調が良いみたいです。


ところで…。
いままでの子たちも頭が良かったのですが、現役ミー太はびびりーで敏感なだけに、いっそう頭が良いようです(おやばか話で、すみません…)。
で、いつも賢そうな顔で写真におさまります(爆)

目が覚めて、二の腕のお手入れ。
目が覚めて、二の腕のお手入れ。



う~んと、この後は…と。
う~んと、この後は…と。



賢そうでしょ?
まず、麻の実をもらって。(賢そうでしょ?)



おやつ係が大好き♪
それから、ヨーグルト。(おやつ係のダンナが大好き)


毎日、知恵をはたらかせて、おやつをしっかりGETしております(笑)
でも、ハムらしく、ぼ~っとしているときも、もちろんありますよ。

カピバラさん。
カピバラさん。

元気に冬を乗り切ってほしいと思います。



コメント


元気が何よりですね
|´ー`)ノ こんばんは
私は獣医さんが必要かな、と仰った時くらいしかサプリや健康食品をハム達にあげていなかったのですが、元気に過ごしてもらう為にはケアも大切ですよね。
βグルカンを購入してみます。
ミー太くん、毛艶もとても綺麗だし凛々しいお顔ですね♪
これから本格的な冬ですから、ゆあさんを見習わせて頂いて私もハム達の健康に努めたいと思います。
2008/12/04(木) 00:13 | URL | 応子   [編集]


家はβーグルカンはAHCCか、D-フラクションなのですけども
使い始めてから、長生きになる子が増えたような気がしますよ。
やはりハムズには、元気で暮らしてほしいですものね~。

ミー太君、ふくふくして可愛いです。
賢いのは、ゆあさんと旦那様がちゃんとミー太君の気持ちを察してあげられるからですよ♪
見習わなくちゃ(*´∀`)
2008/12/04(木) 03:07 | URL | おけい   [編集]


応子さん。
ありがとうございます(*^・^*)
我が家でも、最初は獣医さんに処方してもらったサプリ(アガリクス、βグルカン、プロポリスなど)を使っていたのですが、使ってみて、βグルカンが一番いいように思えました。
それで、ずっと使うなら自分で購入しようと思い立ちました。獣医さんのものだと、1名1ヶ月分1000円くらいですが、アウレオのものだと、3名×約半年程度使用で5000円くらいでした。
ハムちゃんたちみんな、元気で冬を越してくれますように!
2008/12/04(木) 13:32 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
おけいさんのところは、D-フラクション等を使用されているのでしたよね~。やはり、長生きの子が増えましたか!
我が家では、先代ミー太の老化が早くて、何とかしたくてβグルカンに頼るようになりました。1歳11ヶ月までがんばってくれたので、よかったと思っています。チー太は、ピカピカのまま2歳4ヶ月まで暮らしてくれましたし。
みんな、元気に過ごしてほしいです。

ありがとうございます。ミー太はぽよぽよです(笑) でも、55gくらいなので、我が家にしては小柄です(^^;
ハムの思いをなるべく汲んでやりたいなぁ…と思っていますので、おけいさんにそう言っていただけてうれしいです。
ハム道修行をがんばりたいと思います(*^・^*)
2008/12/04(木) 13:33 | URL | ゆあ   [編集]


うちも・・黒豆飲みはじめて・・・完全復活しました。
今では暴れん坊なくらい元気です。

ミー太しゃま・・ハム界の王子様だよね。
オーラが出てます。

我が家のハム達にもオーラが出るように・・・私もハム道修行頑張りたいと思います。

2008/12/04(木) 16:02 | URL | けこはむ   [編集]


けこはむさん。
黒豆君もβグルカン派なのですね。黒豆君は、お母しゃん思いで、かわいくて、元気で、長生き。満点です~(*^・^*)

ありがとうございます♪
ミー太は、チー太のタイプの王子様とはちょっと違いますけれど…。庶民派の性質がかなり入ってます(^^ゞ 
でも、ベタベタにかわいがられているお坊ちゃまには違いありません(笑)

けこはむさんは、ハム道有段者ですよね~。私もがんばります!
2008/12/04(木) 22:21 | URL | ゆあ   [編集]


うちでも ももたろうの脱毛の時にゆあさんからサンプルとして戴いてから、ずっとβグルカンを飲ませています。
飲ませてすぐももたろうのウンピが、大粒でツヤツヤになったのに驚きました。
パクもずっと飲ませていますが、2匹とも2歳を越えてくれたので、βグルカンのお陰かな、と思っています。
チー太ちゃんのピカピカな毛並みは素晴らしかったですね。
ミー太ちゃんもβグルカンでチー太ちゃんのように長生きしてくださいね。
2008/12/04(木) 22:34 | URL | ぷくぷく   [編集]


我が家もこてつさんに教えていただいてから、アウレオを使ってます^^
液体だし、一番使いやすいんですよね~。
ただ、1箱30包はやっぱり多いですよね^_^;
先日やっと使いきったので、近々購入しようかと思ってましたが、
粉状のアガリーペットがあるので、今はそちらを消費中です。
でこぽんさんは脾臓摘出手術の後、ずっとアウレオを飲んでましたが、
腫瘍の再発もなく、最後まで毛もつやつやでした。

実はアウレオ、なめてみたことがあるのですが、
すっごくあぶらっぽいですよね^_^;
2008/12/04(木) 22:48 | URL | ぶのし。   [編集]


ぷくぷくさん。
そうでした、ももたろうくんのときに使ってみてもらったのでしたね~(*^・^*)
薬ではないので副作用とかはあまり心配はないですし、効果が目に見える感じで、いいですよね。
βグルカンを飲んで、パクちゃんにもますますご長寿街道を歩んでもらいたいです。

ありがとうございます。亡くなったチー太は、先代ミー太のお相伴で1歳過ぎからずっと飲んでいました。1歳半くらいで尿道に腫瘍が出来たのですが、亡くなるまで尿道閉塞にもならず、共存してくれたのも、βグルカンのおかげだと思っています。
ミー太にも、ぜひ長く元気でいてもらいたいです。
2008/12/05(金) 12:54 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ぶのし。さんは、なめてみたことがあるのですか~!! 私はないのです…見ていて効きそうなので自分も飲んでみようかな~と思ったことはあるのですが(^^ゞ
あぶらっぽいということは、スタミノン系でしょうか? そのままなめてくれる子もいますが、ヨーグルトなどに混ぜないとなめない子もいますね。

ぶのし。さんのところくらいハム人口が多くても、やはり余ります?(笑) 我が家では、冷蔵庫保存でも封を切って三週間したら処分することにしています。それでも、30袋は数が多すぎて使い切れません…(^^;
でこぽんさんも、術後がんばってくれましたよね。あんちょびさんも復活してほしいです。サプリメントはハム飼いにとって、心強いモノですよね~。
2008/12/05(金) 12:55 | URL | ゆあ   [編集]


ハムにあげるものは一応口にします^_^;
あ、でもミルミルだけは無理でした(笑)。

そうですね、スタミノン系でしょうか?
アウレオは味はほとんどしませんが、
舌触りはスタミノンっぽいです。
おいしくはありません^^

30袋はさすがに多いですねぇ。
大所帯になってしまった今の我が家でなら使いきれると思いますが、
以前の定員8名様のときは無理でしたので、
オークションでバラ売りのものを探したりしてました。

でこぽんさんは術後腫瘍が再発しなかったのは、
アウレオのおかげだと信じてます^^
あんちょびさんも元のように元気になるのは無理でも、
苦しい時間が少ないように祈っています。
2008/12/09(火) 23:14 | URL | ぶのし。   [編集]


ぶのし。さん。
ハムにあげるものは一応口にしてみられるのですね~! 我が家ではダンナが時々食べてみてくれますが、私は薬の味見を(苦いかどうか)ときどきするくらいです(^^ゞ
ミルは…味見どころか、家の中に存在させられません(>_<)

アウレオは本当によく効果が出るので、お金持ちになったら(笑)自分も使ってみたいな~と思います。
それとも、今度ペット用を買ったら、自分が半分消費しようかしら…(^_^)

あんちょびさん、少しでも楽に過ごしてくれますように…。
2008/12/10(水) 09:47 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL