http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 撮り放題?
2008年12月14日 (日)

inポケット
おやつ係のパジャマのポケットに入って(入れられて)います(^_^)




inポケットその2





inポケットその3





ミー太は、相変わらず、元気にしています。
手の上で寝ているときは、いろいろ触っても起きませんので、写真も撮り放題です(*^・^*)
で、いろいろな部分をマクロモードで撮ってみました。
ハムの身体の部分って小さくて見づらいので、どうなっているの? と思いますが、こうして写真に撮って拡大してみると、細かいところもわかりやすいですよね。

お鼻と魅惑の下くちびる


お鼻と魅惑の下くちびる。
ハムの鼻の穴は、ちょっと見ただけでは横長に見えますが、実際に穴が開いているのは正面の部分だけです。(横長に見えるのは、溝の部分です。)




おてて


おてて。
ハムの手の指は4本で、親指にあたるところには肉球がありますね。
肉球は、横から見るとかわいいハート型をしています。
この写真は正面からなので、ハート型には見えませんが…。




臭腺


臭腺。
5代目ミー太の臭腺は普通サイズで、お手入れもまあまあ上手なので、それほどカサブタにはなりません。
でも、ときどき、仰向けで寝ている間にお手入れをさせてもらい、カサブタを取ってやっています。





下半身(^^ゞ


下半身…(^^ゞ
小ぶりだったおωさんも、いつの間にか…。
でも、歴代の子たちに比べると、5代目ミー太は、わりと小ぶりな方だと思います(爆)





ところで、いよいよ今日から、「ハムスターめくり」が、5代目チー太の週になります。

ハムスターめくり2008


もし、チー太が生きていたら、明日(12月15日)で満3歳になるはずでした。
でも、ほとんど苦しまずに、ピカピカの毛並みのまま旅立てて、チー太にとっては、あれでよかったのだと思っています。
いい思い出をたくさん残してくれました


コメント


撮り放題羨ましいです~
|´ー`)ノ こんばんは
ミー太くんのアップ写真がたくさん見られて嬉しいです♪
魅惑の口元・可愛い肉球…v-10
うちのうずらは全くジッとしていないので、この間動画を撮りました。
ミー太くんみたいにキリッとしてくれるには時間が掛かりそうです。
ハムめくり、今週はチー太くんなのでとっても嬉しいです。
2008/12/14(日) 01:03 | URL | 応子   [編集]


ミー太君、こんなにおとなしくパチパチ撮らせてくれて、とてもいい子ですね。うちの子を考えると、とても信じられませんv-8

チー太君は、ちょうどお誕生日の週だったのね。柿もチー太君もとてもおいしそうですv-238 (やっと来年のハムめくり買えました\(^o^)/)
2008/12/14(日) 03:15 | URL | オリーブ   [編集]


ご無沙汰していますtenkoです。今朝、カレンダーをめくったらチー太君だったので「お久しぶり!」と挨拶をしましたv-22
ミー太君、ポケットの中に入って写真がきれいにとれるなんてすごいなあと思います。うちのてんちゃんはこそこそして、食べてるとき以外はほとんどの写真がぶれてしまいます(^^;)ミー太くん、ゆあさんちの息子として愛情を独り占めv-238、安心しきって暮らしているのかな♪
うちのてんちゃんは2歳8ヶ月になりました。頬袋の腫瘍が大きくて顔一個分くらい腫れているのが見ていてつらいのですが(高齢のこともありお薬の治療にとどめています)、本人は一度危篤状態を乗り越えた後は毎日食欲旺盛、少しは回し車もしたりと元気にくらしています。はじめてのハムちゃんの晩年に接して、老化現象に動揺したり覚悟を決めたり、またより一層の愛情と感謝を感じたりする毎日です。心が弱くなると、ゆあさんや、他のハム愛好家さんのブログを思い出して、自分を勇気付けています。
2008/12/14(日) 12:00 | URL | tenko   [編集]


じっとダンナさんのポケットに収まっているミー太くん、かわいいのだわ(*^^*)

うちも12日につぶつぶが旅立っていきました。
2才2か月でした。
もう少し一緒にいたかったです。
今お孫ちゃんズが元気に駆け回っています。
兄弟の尾崎はまだまだ元気です。

チー太くんと遊んでもらっているかしら。
2008/12/14(日) 12:04 | URL | いづみん   [編集]


いとしの・・・・
ふふふ。ヘヘヘ。ニマニマの画像なり。うっとり、ごっあんです。
ミー太さま・・・本当にいいお顔v-238

我が家も12月はくろっちの誕生日でした。みんなお空の上で駈け回っているのでしょうね。そう思うだけでも・・・心がじーんとしてきますね。


2008/12/14(日) 13:48 | URL | けこはむ   [編集]


応子さん。
見てくださり、ありがとうございます♪
そういえば、うずらちゃんは、応子さんのおうちにやって来たときも、動画での紹介でしたよね~。
活発な子は、ホント、写真に撮りにくいですよね。ミー太も、活動真っ最中の時間帯には無理です(^^;
ハムめくり、年末になってやっとチー太の出番になりました!(*^・^*)
2008/12/14(日) 20:29 | URL | ゆあ   [編集]


オリーブさん。
ありがとうございます~。でも、ミー太もずっと大人しく寝てくれなくて…。練習の成果、苦労の結晶(?)の画像です~(笑)
勇気君やあきちゃんが協力してくれて、カレンダー用の写真が撮れるといいですね!

来年のハムめくり、かわいい表情の子が多いでしょう? チー太は来年も12月に登場なので、1年間楽しみです。再来年にはオリーブさんちの子が登場しますように!!
2008/12/14(日) 20:30 | URL | ゆあ   [編集]


tenkoさん。
お久しぶりです~。tenkoさんもてんちゃんもお元気そうですね。
てんちゃんは、もう2歳8ヶ月ですか。ハムめくりで、てんちゃんの週に、てんちゃんお元気かな…と思い出していました。2歳8ヶ月で食欲もあるのは、本当に立派です。
てんちゃんが、穏やかな老後を過ごせるように願っています。

ミー太は、わがままな甘えん坊、といった感じです。人間ならそういう育て方ではちゃんとした大人にならないので×ですが、ハムは甘えん坊でもいいですものね(笑) 
2008/12/14(日) 20:31 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
ありがとうございます。ミー太は臆病者ですが、ダンナと私はどんなときでも自分のことをかわいがってくれると信じている感じです(^^ゞ わがままで甘えん坊でも、そこがまたかわいいので、それでいいですよね。

つぶつぶ君が亡くなったのですか…。2歳2ヶ月生き抜いてくれて、立派でしたね。チー太やお空組のみんなと、わいわい暮らしてくれていますよね…。
いづみんさんのところは、着々と子孫が続いているのですね。ハムは世代交代がはやいですが、子ハムちゃんの様子を見られるのはとてもうれしいことですよね。お孫ちゃんズが元気に大きくなってくれますように!
2008/12/14(日) 20:32 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます。お鼻の画像は、けこはむさんをターゲットに設定しております(爆)
ミー太は臆病者ではありますが、最近ではいままでの子たちと同じくらいまったりしてくれるようになりました(*^・^*)

くろっちくんも、12月生まれでしたか! チー太と1歳違いですね。いまごろは、すあまくんの血縁のみんなが、お空で大集合していることでしょう。
一緒に暮らした子たちのことは、いつまでたっても忘れられないですね…。
2008/12/14(日) 20:32 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
ミー太くん、ポッケの中からお顔出してかわいいですね。
寝ているときに撮り放題なんて、かわいい姿がいっぱい撮れていいですね。
かわいいお鼻に、ちっちゃなおてて‥。
今週はチー太くんの週ですね。お空から見ているのかな。
残してくれた思いでは宝物ですよね。
2008/12/14(日) 23:51 | URL | NEKO   [編集]


・・・(-_-)ジィー
ポケットミー太ちゃん、かわいい~~e-266
その下のマクロな世界にクギヅケです。

カレンダーはチー太ちゃんのカキカキ山ですね!
お久しぶりのチー太ちゃんに、元気をもらいました。
2008/12/14(日) 23:58 | URL | ざりちゅん   [編集]


NEKOさん。
ありがとうございます。ミー太は、甘えん坊な表情をすることが増えました♪
ハムのパーツは、どれもちっちゃくてかわいいですよね~。
でも、写真に撮って拡大してみると、けっこうたくましい造りになっていて、さすが、少し前まで野生で暮らしていた生き物だなぁ…と思ってしまいます。

チー太のこと、いつまでも忘れられずにいます。お空で楽しく暮らしながら、たまにはこちらをのぞいて見てくれているといいな…と思います。
2008/12/15(月) 20:44 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
ポケットミー太、かわいいでしょ~(*^・^*)  甘えん坊でわがまま者ですが、それがまたかわいいです♪
マクロな世界、けっこう野性味あふれる感じですよね。この手で土を掘り、この足で大地をかけまわっていたのかな~なんて、想像しています。おωさんは、繁殖力で生き残ってきた種だけのことはありますよね!(笑)

「カキカキ山」のことを覚えていてくださって、ありがとうございます(^_^) チー太は、お空から、親戚のちいりんちゃんのことを見守ってくれていると思います。ちいりんちゃんも、元気で長生きしてくれますように。
2008/12/15(月) 20:45 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


