http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 文句
2004年12月01日 (水)

最近のミー太は、感情表現が豊かです。

手の上にいて甘えん坊気分が増してくると、必ず自分の足をなめ始めます。飽きずにず~っと足のお手入れを続け、合間に人間の手もなめてお手入れしてくれます(^_^)

抱っこされたくないときに抱き上げられたり、高野豆腐を食べているときに「ブラッシングするから、また後でね」と高野豆腐を取り上げられたりすると、「ちゅう、ちゅう、ちゅう…」とかわいく鳴き続けて抗議します。
甘え鳴きとは、少し鳴き方が違います。きっと、文句を言っているつもりなのでしょうねぇ。


チー太も甘えん坊ですが、この子は人間の手の上で寝ること自体が好きで、1時間以上、手の上で仰向けのままで熟睡することがよくあります。

そんなに長時間じ~っと手に乗せていてくれるのは、もちろん、私ではなくてダンナの方です(^^ゞ 

熟睡した状態でも自動的に出てくるウ○チを、ティッシュで取りながら、チー太が満足して目を覚ますまでじっと手に乗せているのを見て、いつも、感心してしまいます(^^;


2匹とも、いまのところ病気もせず、とても元気です! このまま冬を乗り切ってくれるように願っています。



コメント


ゆあぷぅ、こんばんはー^▽^
あぅあぅ・・(悶絶)ミー太ちゃんの「ちゅう、ちゅう、ちゅう・・」というラブリー抗議・・どうか、私にもやってーーー!!うーん、これは人間の世界でも通じるかもしれませんね!?旦那におやつを取られたら「いや、いや、いや・・」の方が男心をキューンとくすぐるのかもしれないわっ。「(涙)僕が悪かったよ・・。たんとお食べ・・」って返してくれるかもしれない・・( ̄ー ̄)ミー太ちゃんっ、教えてくれてありがとう~~!
チー太ちゃんはなんとまぁのんびりさんなのでしょうか?寝ウンチのサービスなんて・・。でもこれは人間は真似しちゃいけないわね・・。ゆあぷぅのご主人の手はリラクゼーションルームの様ですね♪
今日、買い物に出かけた時に、可愛いダックスフンドを散歩してる女性がいました。ワンちゃんが突然立ち止まって飼い主さんに抱きついたんですよ。すると飼い主さんも腰を下ろしてワンちゃんと「ヒシッ!」と抱き合ったんです。まるでフランス映画に出てくる恋人同士の様でしたー。ジュ・テ~ム♪時々お互いの目を見つめ合ったりしてたんですよー。なんだか感動しちゃって・・涙が出てきました。
2004/12/01(水) 23:43 | URL | ひとみ   [編集]


おお~う(/ー ̄;)…ミー太兄貴の抗議の「ちゅう・ちゅう・ちゅう」聞きたいっ!ちいぼうなんか「ぢぢぢぢぢっ!」って威嚇の声しか聞けないわ。しかも最近はガブリに磨きをかけ、皮膚の薄い指の関節を狙ってくるの。ヤラレたら即流血よ。。
あ、ひとぷぅってばミー太兄貴の技を参考にチェンぷぅを手玉にとる作戦ね!ちゅうちゅう作戦はミー太兄貴が特許登録してるから勝手にマネしちゃだめよん。チー太兄貴の技は…「人間失格」よ!マネしちゃだめよん♪
2004/12/01(水) 23:51 | URL | ざりちゅん   [編集]


ゆあぷぅ。私もわたしもぉ。ミー太ちゃんの「ちゅう・ちゅう・ちゅう」聞きたいですぅ。ざりぷと同じく「ぢぢぢ~ぃっ!って」威嚇の声しか聞いた事がないへこぷでし。とほほっ(;´д`)やっぱりハム界のカリスマゆあぷぅはスゴイのだ☆
あらん。ひとぷったらぁ。でもざんね~ん!特許登録してるらちいわ(爆)
ひとぷ。最近「波田陽区」に笑えるようになったの♪
2004/12/03(金) 09:34 | URL | へこ   [編集]


ひとぷぅ~ こんばんはー。ミー太の抗議は、威力抜群ですよ~!「ミー太、そんなこと言わないの~! おいしい?たんとお食べ…」と、ダンナはいつもおやつを奮発しています(^^;
ひとぷぅのダンナ様にもきっと効果があると思います!! 成功のあかつきには、ミー太に、ちょびっと特許料(おやつの分け前)を払ってやってください(笑)
チー太の自動ウ○チは、するりと出るのがうらやましいような、でも、もしそうなったら、人間としては生きて行きにくいような…(^^ゞ やっぱり、真似しない方がよさそうですねぇ。
身近な生き物と心が通じたときは、自分の中で静かに感動が広がっていきますね。そのダックスちゃんと飼い主さんの強いつながりを感じます。我が家のハムたちも(特にミー太は)私達の気持ちを読み取って反応してくれることがよくあるので、私達にとってハム達は、小さいけれどとても大きな存在です。ハムって、本当に、すばらしい生き物ですよね♪
2004/12/03(金) 23:10 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ~ こんばんは! ちいぼうちゃんの狙い方は、研ぎ澄まされてきたのね~!!痛そう…(T_T) ああ、でも、そういう子がべた馴れになっていく過程を味わってみたい気が…。
チー太は、おやつを渡そうとして手間取ると「チィー」と大きな声で鳴くことがあります(催促?)。そして、寝言では「ぢぢ~っ」と言っていますよ。ミー太は、「ぢぢ~っ」と言ったことはないです…。性格の違いで、言い方も違うのでしょうねぇ。
ミー太の特許は、各方面から特許料が期待できそう?おやつには不自由しないバラ色の暮らしが待っているかも(笑) チー太の寝ながらのワザは、ほかにもあるのですが、どれも公の場にはちょっと書けない「人間失格」級のワザです…(^^;
2004/12/03(金) 23:10 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ、こんばんは♪ ハムの女の子はみんな性格が過激なのかしら~? でも、「ぢぢ~っ」っていう威嚇の声も、私はけっこう好きで、聞くとにっこりしてしまうのです。いまのチー太を迎えに行ったとき、10g前後の子達が30匹以上いて、いっせいに「ぢぢ~っ」って言い始めた(お店の人によると、1匹が言い始めると伝染するそうです)ので、うれしくて(?)ニコニコしてしまいました。お口を大きく開けていっせいに鳴く姿は、ツバメの子みたいでしたぁ(^_^)
ミー太&チー太の甘え鳴きの声は小さいので録音は無理ですが、ミー太の文句の声はそれより少し大きいのでなんとか録音できるかも…頑張ってみますね。
「波田陽区」…私はいまだに笑えないです~。面白くないと思っても、味わううちに面白さがわかってくるのかしら~??
2004/12/03(金) 23:11 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


