http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 筋肉の付き方
2008年12月23日 (火)

足腰が丈夫(*^・^*)


ハムって、子どものころはよく立ち上がりますよね。
でも、おとなになると、バランスの問題なのか(体長が長くなってくるため?)、あまり頻繁には立ち上がらなくなる気がします。

ミー太は、生後8ヶ月になっても、よく立ち上がりますし、二足歩行も得意です(*^・^*)
いままでの子たちに比べて視力が良いようなので、目で確認するために立ち上がるのかもしれませんが…。

手の上で仰向けで寝てくれるようになってから、よ~く観察すると、下半身の筋肉の付き方が、いままでの子たちとはちょっと違う感じがします。
下半身の横幅が広くて、腹筋もしっかりしています。それで、安定がいいようです。
先代の4代目ミー太と比べてみました。

下半身の筋肉の違い?


体長はそれほど違わないのですが、現役ミー太は身体をきゅっと縮めていることが多いです。
腹筋が発達しているのが、おなかを触るとよくわかります。

立ち上がるから下半身が鍛えられたのか、もともと下半身がしっかりしているから立ち上がるのか、よくわかりませんが、いままでの我が家の子たちの中では、一番しっかりした(どっしりした?)下半身の持ち主です(笑)


立ち上がるミー太1
伸びるとけっこう長いです。



立ち上がるミー太2
呼ぶと、このポーズをします。



立ち上がるミー太3
呼んだヒトがどこにいるのか探しています。



立ち上がるミー太4
支えがあれば、立っているのはいっそう簡単!



ミー太は現在生後8ヶ月を少し過ぎたところです。
老化が始まるにはまだ間があり、ハムの一生の中では、一番充実しているときかもしれません。
毎日の生活を楽しんでもらいたいと思っています。


コメント


そういえばふるぽんも立ってることが多いかも??
実は現在59グラムのふるぽんですが、
ぶよぶよしてる感じはないんですよねぇ。
むっちりみっちりお肉が詰まってるみたいです(笑)。

ミー太くんは本当に賢そうなお顔ですよね^^
先代ミー太くんの立派なもふω玉に釘付けですw
2008/12/23(火) 23:05 | URL | ぶのし。   [編集]


可愛くてたまりません!
|´ー`)ノ おはようございます
ミー太くんの可愛い様子を沢山写真で拝見させて頂けて、とにかくとても嬉しいです。
うちのつくねがよく二足歩行でちょこちょこと私の後を付いて来るのですが、ミー太くんも下半身がしっかりしているのでしょうか。
ミー太くんのおωさん、可愛いです♪
これからもゆあさんご夫妻の愛情をたっぷり貰って元気でいてくれますように。
2008/12/24(水) 04:18 | URL | 応子   [編集]


かわいいよねぇ。
ソラもたっちが上手です。
たっちの状態で・・長く待つことが出来ます。
やはり・・・下半身がどっしりしてるからでしょうか?
お肉のぎゅっとつまった肉まんのようですよ・・・。
でも・・・ソラよりもミー太君の方が賢いお顔してますねぇ・・・
やっぱり私は・・・ミー太さまだな。(ソラには内緒です。)
2008/12/24(水) 16:46 | URL | けこはむ   [編集]


ぶのし。さん。
ふるぽん君も立ち上がる子なのですね~。やはり、筋肉質ですか(*^・^*)
以前、よその60gの子を抱っこさせてもらったのですが、「やわらかい~!」という印象でした。我が家の60g超えの子たちは、ふるぽん君と同じで、みんなみっちりした筋肉質の子たちばかりだったので、やわらかいというのが、ちょっとカルチャーショックでした…(笑)

ありがとうございます。ミー太は、すごく頭がいいです(おやばか)。その分、敏感でビビリーですが(^^;
先代ミー太は、おωさんが下に向かって付いていました。現役ミー太よりかなり立派でしたが、ふるぽん君には及ばないかも?(爆)
2008/12/24(水) 22:44 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
ありがとうございます~。
つくね君も二足歩行が得意なのですね♪ たくさん食べて元気なつくね君は、きっと下半身の筋肉もしっかり鍛えているに違いありません(*^・^*)
現役ミー太のおωさんはちょっと控えめなのですが、歴代の子たちはけっこう立派でした。おωさんの形にも、それぞれ個性がありますよね(^^;
愛情をたっぷり注いで、これからも良いハム生を送ってもらおうと思います。
2008/12/24(水) 22:46 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます~。ミー太は、かなり賢いです(おやばか~)。
体重測定も歯のチェックも、○○させてね、と、許可を求めると、いいよ、とツンして返事をします(*^・^*)

ソラ君もよく立ち上がる子なのですね!
同じ外国生まれですし、国内で増えた子たちとは系統が違う(野性的?)のかも? 
「お肉のぎゅっとつまった肉まん」←まさに!! ミー太もそんな感じです。ソラ君、ふるぽん君、ミー太は、なんだか同じ系統みたいですね♪
2008/12/24(水) 22:46 | URL | ゆあ   [編集]


こんにちは♪
うちのぽりんは、もうあまり立っち姿を披露してくれなくなりました。
その代わり、ぽーたろーがよく立つ立つ(笑)
それにしても、さすが、ゆあさん。目のつけ所が違いますね!
ほんと、4代目ミー太くんと比べると下半身の筋肉の付き方が違いますね!
うちの今までの子達は、どうだったんだろ?と今更、思ったりして。
2008/12/25(木) 15:44 | URL | ちえ   [編集]


ちえさん。
ぽりんちゃんは、正統派の(?)おとなの女性らしく、立っちは卒業
ですか(*^・^*)
ぽーたろー君は、立っち姿がかわいいですよね~♪ いつも見せてもらい、ゴールデンさんのかわいさを味わわせてもらっています。なんだか、ぽーたろー君の愛らしさは、ほかのゴールデンさんとはひと味違う気がします。

ミー太は、下半身のどっしりさ加減では、いままでの子たちの中でNo.1です。ちょっと見には差がないように見えても、よく見るとハムって個体差が大きいですよね!
2008/12/26(金) 11:44 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
ハムに腹筋ですか。触ってわかるものなんですね。
どっちも気持ちよさそうに寝ているな~としか見えないですが、
5代目ミー太くんは、筋肉がっちりの体型なんですね。
充実した時期に一緒に新年を迎えることができるのはうれしいですね。
どうぞよいお年をお迎えください。
2008/12/30(火) 00:08 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
こんばんは~。
5代目ミー太は、足と足の間隔が、いままでの子に比べて広いのです。で、おなかが少し盛り上がっている感じです。
でも、ぷよぷよではなくて、みっしり、くりくりした感じのお肉です(*^・^*)
菜月ちゃんの障害のことを思うと、ミー太はとてもめぐまれていると思います。
この元気な時期を十分楽しんでほしいと思っています。

今年もいろいろありがとうございました。NEKOさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
2008/12/30(火) 22:33 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


