http://your8686.blog48.fc2.com/


 あけましておめでとうございま…
2009年01月03日 (土)

あけましておめでとう



ねむ…
ございま…


すやすや~
すぅ~  すぅ~ 


ゆあが「ミーちゃん、お正月用のおぼうし写真をとりますよ。」って言うから、
ポーズを決めてみたよ。
なかなか、さつえいが終わらないから、ボク、だんだんねむくなっちゃった。
そうしたら、王子さまになったゆめをみたの。 
ことしも、いいことがたくさんありますように。(by ミー太)



王子様♪
王子様♪



王女様??
王女様??  (でも、おωさんが写っているし…)



見たことがある写真だなぁ~、と思われた方もいらっしゃると思います。
このカエルさんのお帽子(エマさんからいただきました)と、ビーズのティアラ(みゆみゆさんからいただきました)は、いままでの子たちからのお下がりです。

5代目ミー太がかぶるのは、これが初めてです。
臆病者なので、うまく写させてくれるかな~? と思いましたが、全く平気な様子でモデルさんを務めてくれました。

今年もゆっくり更新になると思いますが、ミー太とこのブログを、よろしくお願いいたします。
みなさんにもいいことがたくさんある年になりますように


コメント


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ミー太くんのカエルさんの帽子とティアラをかぶった姿、似合っていますね。
帽子かぶったまま寝ちゃうなんて、とってもかわいいです。(^^)
これからも元気で過ごしてくれるといいですね。

2009/01/03(土) 20:55 | URL | NEKO   [編集]


新年おめでとうございます♪
今年もよろしくです♪

ティアラもステキ♪

こんなに似合うんですねぇ。
目の幅とティアラの直径を
おなじにしてるから自然と
なじんでるんですね。
ワザあり!ですね♪(^_^)v
2009/01/03(土) 21:02 | URL | ビショップ   [編集]


今年って“かえる年”だっけ?
赤塚キャラの「べし」ですね。
ミー太くん、お似合いです。
私的には、王様キャラより格好良いと思いますよ。
2009/01/03(土) 22:31 | URL | しゃんぷう   [編集]


可愛い御挨拶♪
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
カエルの帽子とティアラは歴代の皆さんが被ってましたよね。
ミー太くん、とってもよく似合ってますよ~。
手の上で寝てくれるなんて何とも羨ましいです。
うちは仰向けは大丈夫なんですが、寝る域にまでは達していないんです。
今年もミー太くんの可愛らしさを存分に拝見させて下さいませ。
2009/01/03(土) 23:02 | URL | 応子   [編集]


あけましておめでとうございます^^

カエルさん帽子、似合ってますよ~♪
ティアラもばっちり、王子さまっぽいです^^
ねんねしちゃうなんて、すっかりゆあさんを信頼してる証拠ですね。
うちもニューフェイス、えびさんと親密にならなくっちゃorz


今年もよろしくおねがいします♪
2009/01/03(土) 23:33 | URL | ぶのし。   [編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ミー太王子様カッコイイですね。ピンクのティアラもあるのね。

うちの子は手の上でじっとしていることさえできないから、ましてやあおむけなんて、夢のまた夢(^^ゞ
今年もミー太君の画像でがまん・がまん。
2009/01/04(日) 02:18 | URL | オリーブ   [編集]


ゆあさん、ミー太くん、明けましておめでとうございます。
今年もはむず共々、どうぞよろしくお願い致します。

ミー太くん、カエルさんの帽子もティアラもお似合いよ~♪
水色のティアラをしているミー太くんは王子様って感じだけど
ピンクのティアラをしているミー太くんはv-513さまに
見えちゃうから不思議( ̄m ̄)
おωしゃんを見て、あっ、ミー太くんは正真正銘、男の子なんだ!と
改めて思ったりして(笑)
カエルさんの帽子をかぶったミー太くんは、ご挨拶の途中で?ネンネしちゃうなんて
かなりの大物ですねv-411
こうして撮影に協力してくれるミー太くん、さすがですっv-218
今年もミー太くんのご活躍を楽しみにしています♪
2009/01/04(日) 04:04 | URL | ちえ   [編集]


NEKOさん。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^_^)

ありがとうございます~。このカエルの帽子の緑色が、ノーマルの毛色によく似合うと思っています。で、つい何度も登場させてしまいます(^^ゞ
臆病者ですが、手の上で寝るのは好きみたいです。
今年も元気で暮らしてほしいと思っています♪
2009/01/05(月) 00:02 | URL | ゆあ   [編集]


ビショップさん。
いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

直径に注目されるとは!! なるほど~。
みゆみゆさんが作られるビーズ作品は、とてもステキなのです♪ ハムにもピッタリです(笑) 
みゆみゆさんのHPに、よそのハムちゃんたちのティアラ姿のお写真もありますよ。
↓です。よかったら見てみてくださいね~。
http://www.geocities.jp/miyudoi/yubiwa1.htm
2009/01/05(月) 00:04 | URL | ゆあ   [編集]


しゃんぷうさん。
ヘビ年があるくらいなので、カエル年があってもいい感じがしますよね~。
そういえば、このカエル帽は、「べし」に似ていますね。制作者がどう思われていたのかは、?ですが…(*^・^*)
王様キャラより気に入っていただけて、うれしいです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2009/01/05(月) 00:07 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

いつもの小道具なのですが、ノーマルの毛色に緑色がよく似合うので、つい使ってしまいます。
歴代の子たちの写真と似ているようで微妙に違うのを、比べてニヤニヤしています(^_^)
応子さんのおうちのハムちゃんたちもよく馴れて、いつもかわいく写真におさまってくれていますね。
ミー太の寝姿写真もどんどん増えそうなので、あまり変わりばえはしませんが、また見てやってくださるとうれしいです(*^・^*)
2009/01/05(月) 00:09 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~ (*^・^*)

ありがとうございます。長くお付き合いいただいているぶのし。さんには、何度も見ていただいた姿ですが、一応モデルさんは変わっているので、お許しくださいね(笑)
えびさんの「じゅうじゅう~」が、かわいくてたまりません。私なら、じゅうじゅう言っても、我慢できずに抱っこしちゃいます。えびさんのような子は、いったん馴れるとベタベタになりそうですね。
臆病者ミー太は寝てくれるまでに半年かかりましたので、えびさん誘惑作戦も長期戦でがんばってくださいね~♪
2009/01/05(月) 00:10 | URL | ゆあ   [編集]


オリーブさん。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

ティアラは、ピンクとブルーの2個いただきました。サイズも大小あって、我が家は当然「大」をいただきました(笑)
ビーズでいろいろ制作されるオリーブさんなので、ティアラ制作も、きっとお手のものでしょうね。勇気君やあきちゃんがかぶってくれるといいですね♪ おやつを食べているときのせて撮る人もいらっしゃいますよ。

チー太で経験済みですが、キャンベルをじっとさせるのにはかなり苦戦しました。チー太はおとなしい子だったので寝てくれましたが、活発な子はかなり難しそうです(^^; でも、活発で元気なのが何よりですよね~!
2009/01/05(月) 00:11 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
いつもありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^・^*)

ティアラは、色が変わっただけで、王子→王女に変わるところがおもしろいでしょう(笑) ジャンガリアンって、お顔の個体差はあっても、男の子と女の子でのお顔の差はあまりない気がします(おωさんは隠せませんが…)。で、すぐに変装できるので便利です。また、ドレス姿も撮ろう~っと(笑)
ミー太は臆病者なのですが、手の上にいると、外敵から守ってもらえると安心しているみたいで、それがうれしいです。
ぽーたろー君をはじめ、ちえさんのところのハムちゃんたちの活躍も、とても楽しみです♪
2009/01/05(月) 00:13 | URL | ゆあ   [編集]


ひゃああぁあぁあぁ~~~ ミー太君カワイイ~~~~!!(@ω@;)
被り物やティアラが似合う貫禄が出てきましたね~
コチラがUPされた日に、2号店で飲みながらv-306見てましたよ~♪
あ・はっぴぃにゅーいやー!ヽ(^^ω^^)ノby.ユッキー☆ ←と、いういう訳で、新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません(笑)
今年もミー太くんとの濃ゆい仲を、たっぽし見せて下さいね~♪
2009/01/05(月) 12:22 | URL | えーきち   [編集]


えーきちさん。
ありがとうございます♪
先代ミー太のときには、えーきちさんにナマでかぶり物姿を見てもらいましたよね(*^・^*)
あれから代替わりし、現役ミー太もかぶり物OKな落ち着きが出てきました。

ユッキー君も、かぶり物が似合うお年頃になったら、きっとステキな王子様になってくれることでしょうe-267
2号店での新年会で始まったカツレグ会が、今年も盛会でありますように♪
今年もよろしくお願いいたしますv-360
2009/01/05(月) 23:21 | URL | ゆあ   [編集]


ご挨拶が遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

か、かわいい………v-238
もうたまらんです。
ミー太ちゃん、大人しくモデルさんを務めてくれたんですね。
だんだん風格がでてきて、ティアラ姿は王様のようですよ。
ほんとに絵本から飛び出てきたみたい。
みゆみゆさんのティアラ姿のハムちゃまのHPを見せていただきました。
みなさん、ほんとに可愛くて…(*´ω`*)
いいものを見せてもらいました。
ありがたや、ありがたや(笑)
今年もゆあさんとミー太ちゃんにとって良い年なりますように。
2009/01/06(火) 23:27 | URL | ぷくぷく   [編集]


ぷくぷくさん。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~(*^・^*)

ありがとうございます♪
ミー太は臆病者なのですが、手の上にいるときは人間をボディーガードだと思うのか、多少のことには平気なようです。
体重は、我が家にしては軽めで、お弁当込みで57gなのですが、四角い体型なので貫禄は十分です(笑) もう、「王子」様は通り過ぎている…?(^^;
みゆみゆさんのページ、みんなかわいいでしょう(^_^) 
ハムにティアラって、妙に似合いますよね。ネネちゃんもそろそろ似合うお年頃かも…v-513
2009/01/07(水) 20:09 | URL | ゆあ   [編集]


むふふ、そうなのです。
えびみたいなタイプの子は、慣れるとベタベタになりそうな予感がするので(^^ゞ

ぶのし。も我慢できずに無理やり抱っこしてしまうのですが、
抱っこされてしまうとじゅうじゅうしないんですよねぇ。
スタミノンなめるときですら、じゅうじゅう言いながらなので、
長い目で見ながら仲良くしたいと思います^^
ミー太くんとゆあさんのような信頼関係を築けたら良いな♪
2009/01/08(木) 22:25 | URL | ぶのし。   [編集]


ぶのし。さん。
えび君、すごくかわいいです~e-328
なんだか、怒っているところもかわいくて、近かったら乳母として雇っていただきたいくらいです(笑)

じゅうじゅう言う子は、案外噛まないですし、抱っこしてしまうとおとなしいですよね。
我が家では、馴れるまでは、抱っこしたときに一番好きなおやつをあげて、人間のことを好きになってもらうことにしています(*^・^*)
くさい玉攻撃をかわしながら(笑)、ゆっくり仲良くなってくださいね♪
2009/01/09(金) 12:40 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL