http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 ハート♪
2009年02月07日 (土)

ヨーグルト♪
ヨーグルトをもらっています(^_^)


いつもおやつをもらっている場面ばかりで、すみません(^^;
おいしいものを食べているとき、やはり、一番いい顔をするので…。


ところで、もうすぐバレンタインですね
ということで、ミー太のハート画像を。(おωさんではありませんよ~!)


ハートの画像をプレゼント
おてての肉球です。



拡大図
拡大図。


ハムの手の指は4本ですね。親指にあたるところには肉球があって、爪は生えていません。
ジャンガリアンやキャンベルの場合、その肉球は、きれいなピンク色でハート型をしています。
かわいいでしょ?
(ゴールデンの場合はどんな感じなのでしょうか…?) 



話は変わりますが、ジャンガリアンやキャンベルは、手の上でウトウトしているときや、なでられて気持ちがいいときに、ぶるぶるしますよね。
上半身だけをぶるぶるし、下半身はほとんど動かさないのです。
気持ちがいいときの条件反射みたいなものでしょうね。ぐっすり寝入ってしまうと、しなくなります。

先日、とある場所で、「うちの子はたまに、なでるとぶるぶるするのですが、病気でしょうか?」と質問している人がいらっしゃいましたが、我が家のいままでの子たちは、ほぼ全員がしましたので、これは病気ではないです(^^;
なでられるのが好きな子、手の上で寝てくれる子なら、ぶるぶるして見せてくれることは、よくあるのではないでしょうか。

いままでの子たちのぶるぶる動画はHPやこのブログに載せたことがありますが、5代目ミー太のぶるぶる動画は初めてです。
似たような動画ですが、よかったら見てやってくださいね~。






ある意味、ハート動画? (注目場所は…??)



コメント


肉球って。
肉球って・・・触ると・・・気持ちいいのは私だけかな??
そんでもって・・・言われなかったら分からなかった逆ハートに・・釘付け・・・・よ。v-238勿論私の大好き画像は・・・・鼻の~~~~画像v-238くふふふ。
2009/02/07(土) 17:43 | URL | けこはむ   [編集]


ハートだ~
|´ー`)ノ こんばんは
気付きませんでした~手の肉球がハートの形なんて。
後で別荘で遊んでいるつくねに見せてもらう事にします。
ゴールデンとも暮らしていた経験有りですが、肉球はジャンガリアンよりちょっと発達?したような感じです。
ゴールデンは足の裏に毛がありませんので。
動画のぶるぶるが可愛い~e-414
私は生まれ変わったら、絶対ゆあさんちのハムになりますので宜しくお願いしますね(笑)
2009/02/07(土) 19:20 | URL | 応子   [編集]


ウチのジャンガリアンも
ブルブルしますよ~♪

胸に抱っこされて
手のひらでつつまれて
指先でマッサージされてる時に
身ぶるいします。

頬袋をクニュクニュされるのも
スキですよね。(^_^)
2009/02/07(土) 19:50 | URL | ビショップ   [編集]


に・く・きゅ~ぅ~~
犬猫の好きな人には“肉球フェチ”が多いと聞きますが、ハムの肉球も中々良いもんですね。
確かにキャンベルは小さいので、肉球を確認するだけでも大変です。
でも、ゴールデンになると、今頃の季節、手の上に乗せるだけで「冷た~っ」となります。
肉球をウニウニするだけで、うっとりしてしまいます (´ー`)ニヤニヤ
あっ、私も肉球フェチだったんですね。
2009/02/07(土) 20:41 | URL | しゃんぷう   [編集]


もっふん♪もふω玉♪ハート玉♪

ぶんたんもふるぽんも、寝てはくれないけどブルブルするんですよね。

肉球も魅力的ですが、やっぱりハートのもふω玉をもふもふしたいです^^
2009/02/08(日) 01:24 | URL | ぶのし。   [編集]


私はうちのユッキーやヤエたんがブルブルするまで
ハムがブルブルするなんて知りませんでした(汗)
悪寒が走ってるのかとも心配しましたが、気持ち
よくてぶるぶるしてるとわかって安心しましたe-440
ミー太たんのぶるぶるは震度3くらい  かな?
2009/02/08(日) 15:48 | URL | 深雪   [編集]


けこはむさん。
肉球、ネコのは押すといい感じですよね~。
ハムのは小さいですけれど、ちょっと湿気た感じの手触りが、なかなか味がありますよね!(*^・^*)
逆ハート(スペード?)も、なかなか味があるでしょう?(笑)

画像を切り取っていたときに、鼻の部分を載せたままにしました♪ 反応、ありがとうございます(^_^)v
2009/02/08(日) 20:31 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
ゴールデンの肉球は、やはりもう少し大きいのでしょうね。毛が生えていないだけに、ジャンガリアンよりもわかりやすいですか?

動画、見てくださってありがとうございます。mixiのコミュで、質問していらっしゃる方がいて、ぶるぶるすることは、あまり知られていないのかな…と思い、ここに載せることにしました。
いつか、美ハムで人懐こい女の子ハムちゃんに出会ったら、応子さんの生まれ変わりかも?と思うことにします…って、私の方が応子さんよりずっと年上なので、私が120歳くらいまでハムを飼い続けない限り、絶対ありえないパターンですね(^^;
2009/02/08(日) 20:32 | URL | ゆあ   [編集]


ビショップさん。
おぉ!ビショップさんちのハムちゃんも、ぶるぶるしてくれるのですね~。ねむねむになりかけて、いい気持ちのときにしますよね。
ほお袋のあたりとか、耳の後ろは、普通の子は、なでられるとうっとりしますけど…。
5代目ミー太は他の子と違って、あまり喜ばないのです。ミー太は、おなかとか、のどのあたりをなでられるのが好きなのです。ちょっと変わっていますよね…(笑)
2009/02/08(日) 20:33 | URL | ゆあ   [編集]


しゃんぷうさん。
犬や猫の肉球って、押さえると気持ちがいいですよね(^_^)
ゴールデンの手足は、やはりこの季節には冷たいのですか…しもやけにはならないのかしら(笑)
ゴールデンは、手のひら足のうらに毛がないので、手のひら足のうら全体が肉球のような感触なのでしょうか? 興味津々です~。
ブルースブラザーズくんたちの、黒い毛の中のハートの肉球、きっとかわいいのでしょうね~♪
2009/02/08(日) 20:34 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ぶんたんちゃんとふるぽん君が、ぶるぶる~♪
キャンベルは活発なので、なかなかぶるぶるするようなうっとりした状態になってくれないですよね…。我が家のキャンベルは、初代ミー太は1年以上経ってから、5代目チー太も半年以上してからだった気がします。

5代目ミー太は、手の肉球は他の子より大きめなのですが…もふω玉は、歴代で一番コンパクトかも…(笑) 
でも、くっきりぷりぷりした、いい(←何が?)もふω玉です。
2009/02/08(日) 20:35 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
ユッキー君やヤエたんの記事、えーきちさんのところで読ませてもらいましたよ~(^_^) でも、飼育歴の長い深雪さんが、ぶるぶる初体験だったとは…!

私も、初代ミー太がぶるぶるしたときには、びっくりして、何?病気?と思いました(^^; でも、ぶるぶるするのは、ウトウトしているときが多かったので、これは気持ちがいいときの反応だ!と、断定してしまいました(^^ゞ

ユッキー君やヤエたんは、小さいときから人間になでられ慣れているので、ぶるぶる反応が出やすかったのかも? 我が家で、びびり~度歴代1位の現役ミー太は、やはり、ぶるぶるを見せてくれるのにも他の子たちより時間がかかりましたから…(*^・^*)
2009/02/08(日) 20:36 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
肉球のハートですか。
おててのこんなところにハートが隠れているなんて、かわいいですね。(^^)
こんなにしっかりとブルブルするんですね。
こういう姿は初めて見ました。
ぐっすり寝ているようだけど、しっかり反応するんですね。
どこかにスイッチでもあるんでしょうか。(笑)
2009/02/08(日) 21:13 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
おててのハート、かわいいでしょう(*^・^*)  おてて自体がかわいいので、そこにハートがあると、いっそうかわいく思えます。

ぶるぶるは、たぶん、人間が頭を振って眠気を覚まそうとするのとちょっと似た反応だと思います。
うとうとして気持ちはいいものの、巣箱ではないところで寝ることには野性の血が抵抗する(笑)、という感じなのではないでしょうか。
ぐっすり寝るとしないので、動画では、ぶるぶるしてもらうためにわざとなでて、こちらの現実世界へ呼び戻しております(^^;
本当に、スイッチONでぶるぶるしている感じがします~v-21
2009/02/09(月) 15:32 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


