http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 ちゅるちゅる。
2009年05月05日 (火)

≪このごろのミー太≫

穀物の皮むきは得意です!
穀物の皮むきは得意です! もっちりしていますが、体重は、ずっと変わらず58gです。




ゆあの手の上で、にこっ。
ゆあの手の上で、にこっ。




ダンナの手の上では、足をカキカキしてもらいます。
ダンナの手の上では、足をカキカキしてもらいます。





≪おソバ大好き≫

あっ!おソバ!!
あっ!おソバ!!



おソバ~。
おソバ~。



ちゅるちゅる。
ちゅるちゅる。



ミー太はおソバが好きなので、かたゆでのものを、たまにもらいます(*^・^*)
(うどんなどの粘りのある麺類の場合は、ほお袋の中で他のものとくっついてお団子になってしまうかもしれませんので、麺類を与えてみようと思われる方は、状況をご自分で判断してから与えてくださいね。)

目の方は、まだ目薬を続けていますが、ぱっちりのときも増えてきました。
気長に治療して行きたいと思います。



≪おまけ≫

本になった5代目ミー太。
本になった5代目ミー太。




本になった5代目チー太。
本になった5代目チー太。




看板になった4代目チー太。もふもふ、ほおずりしたい♪
看板になった4代目チー太。 もふもふ、ほおずりしたい♪



もちろん、本物の写真ではありませんよ(笑) 画像を簡単に合成できるサイトで作りました。



コメント


ミー太くん、白目がありますね~^^
ちゅるちゅるおいしそうです♪
58グラムよりも大きく感じますね。
現在ノーマルの男の子は2人いる我が家ですが、
やっぱりノーマルの男の子ってなんだか特別な存在です♪
4代目チー太くんのもふω玉、ぶのし。ももふもふしたーい!!
2009/05/05(火) 23:15 | URL | ぶのし。   [編集]


お蕎麦が好きなんですか~
|´ー`)ノ こんばんは
ミー太くんは小さな穀物の殻剥きもとても上手なんですね。
うちのつくねは小さい穀物の殻が剥けないので(大らかな性格で器用では無いみたいです)これについては手伝っています。
お蕎麦が好きなんですね、ミー太くん。
タイトルの「ちゅるちゅる」の意味が分かりました♪
相変わらず癒し系で可愛いお顔と綺麗な毛艶ですね。
愛情を沢山受けているのが分かります。
本になったミー太くんとチー太くん、その本を私に譲って下さい~。
そしてもふもふ全開の看板も飾らせて欲しいです♪
2009/05/06(水) 00:06 | URL | 応子   [編集]


もっちり~んw
お久しぶりです~☆
ミー太ちゃんのもっちり加減イイ感じですね~♪
やっぱりハムはもっちりタイプが好きですw
お二人の手の中にいるミー太ちゃんのお顔を見ていると
幸せなのがよく分かります。なんかこちらまで嬉しくなってきちゃう♪

先日ペットショップで危うくのら寝のプディを連れ帰りそうになり
ダンナにきつく止められました><
もふもふが恋しい今日この頃ですw
2009/05/06(水) 01:23 | URL | munyu   [編集]


ハムスターってけっこう
麺食いなんですよね。笑

ウチの子たちも、今朝は
ゆでパスタを食べました。
アルデンテです♪

もちろん、ゆでるお湯には
塩が入っていません。
2009/05/06(水) 09:49 | URL | ビショップ   [編集]


美味しそうだわ。
ミー太しゃま 美味しそうに食べてますね。
ハムも・・自分が好きなもの食べる時って 充実したいいお顔に なってますよね。

お目々の方もだいぶ落ち着いた様で ホッ!
目の周りの毛の部分の・・微妙に赤くなっているのが完治するまで時間がかかりますね。がんばれ~~!!
2009/05/06(水) 10:12 | URL | けこはむ   [編集]


ぶのし。さん。
白目が見えるハム、珍しいでしょう? ミー太は斜視気味で、興奮すると余計に白目が見えます。
このごろ、目薬をよく行き渡らせるために、あかんベーをしてもらうのですが、そのとき、白目が人間とはだいぶ違うのを発見しました。
ハムの黒目って周りに青っぽい部分があって、その外に、白目があるんですが、人間の白目とは違って、白い筋肉といいますか脂肪といいますか、黒目を動かすための「肉」という感じです。たしか、イケメン先生の表現にありましたよね…?

ノーマル男子、よいですよね~。背中の一本線は、我が家では必須です(笑)
4代目チー太のおωさんは、我が家の歴代の子の中でピカ一です~。
2009/05/06(水) 23:03 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
つくねちゃんは、穀物の皮むきが苦手ですか…。
お坊ちゃまハムスター?(*^・^*)
初めからむいてある雑穀は、食いつきから言うと味が今ひとつらしいですよね…(^^;

合成写真では、応子さんのところのハムちゃんたちにも楽しませてもらいました。
かわいかったです。
あのHPの素材とハムの写真って、なんだか合いますよね。私も、うずらちゃんの車が欲しくなりました♪
2009/05/06(水) 23:05 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
お久しぶりです~。
そうですか、プディングさんを…。
プディングさんといえば、 munyuぷぅにとっては、くぅたんの思い出がありますから、特別誘惑も大きいでしょう(*^・^*)
いつか自然にお迎えが実現する日を、楽しみにしています。

我が家の子たちといえば、もっちりがトレードマークなのですが、最近は60g台に乗る子がいなくて…。
あの、片手に余りそうな量感が懐かしいです!
2009/05/06(水) 23:07 | URL | ゆあ   [編集]


ビショップさん。
ビショップさんちのハムちゃんたちも、麺好きなのですね~。
ちゅるちゅる食べる様子が、かわいいですよね(*^・^*)
ビショップさんちは、ごはん同様(?)、麺もアルデンテなのですね。まぁ、スパゲッティなら、人間用は引き続きゆでればいいですけれど(笑)
我が家では、おソバ以外は、乾麺をごく短くして与えます。そうめんの乾麺も、けっこう好きみたいです♪
2009/05/06(水) 23:08 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
えーっと、おソバの記事をUPする前に、けこはむさんの日記を読ませてもらい…。
ちゅるちゅるが、別の(生きた)おやつに見えるような…(^^;  
まぁ、(逃げない)おソバなら、ハムも飼い主も平和ですので…(笑)

ありがとうございます。目の方、なかなかすっきりしませんが、おりこうに目薬をささせてくれるので、助かっています。
目の縁の赤味よりも、下のまつげが目に入ってしまうのが治らなくて、困っています。毎日、何度もあっかんベーをさせて、まつげを出してやっています。早くよくなって欲しいです~。  
2009/05/06(水) 23:10 | URL | ゆあ   [編集]


かわいい!!!
ミー太ちゃん、相変わらずラブリ~ですねv-344
ミー太ちゃんはとっても表情が豊かですよね~☆

本になったミー太ちゃん、チー太ちゃん、まさに
伝説のはむ~という感じですねv-10

もふもふはたまらないです♪
2009/05/09(土) 04:30 | URL | ちいちこ   [編集]


ちいちこさん。
ありがとうございます♪
現役ミー太は、特に、気持ちが表情に出やすいので、おもしろいです。
ハムは、その子ごとに性格が違うので、楽しいですよね(*^・^*)

合成の写真、おもしろいでしょう?本の写真が、一番「おっ!?」という感じで、出来がよかったので、載せてみました(^_^)
ありがとうございます、4代目チー太は、もふもふ自慢でした~(爆)
2009/05/10(日) 21:59 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


