http://your8686.blog48.fc2.com/


 おすまし
2009年06月04日 (木)

お久しぶりです。

ちょっと仕事で忙しくしていまして、なかなか更新ができませんでした。すみません。
FC2は、1か月更新しないと、TOPに広告が表示されます。
それで、とりあえず ミー太のおすまし写真をUPします(*^・^*)



おすまし1
ぼーっ。




おすまし2
ん?




おすまし3
何…?




おすまし4
おやつでしょ?!



ミー太はの右目は、まだしょぼしょぼで、1日3回点眼が必要です。
効き方をみて、1~2か月ごとに薬を変えてみています。現在処方されている目薬は、3種類目です。

炎症が治らないというよりは、下のまつげが、目に入ってしまって、しょぼしょぼするようです。
どうも、ミー太の生まれつきの目の構造が原因のような…。
写真では目立たないと思いますが、斜視気味(よく見ようとしたり、驚いたりすると、特に)で、右の眼球が少し盛り上がっているのです。

なかなかすっきり治りませんが、気長に目薬を続けて行こうと思います。
けっこう、おりこうに目薬をささせてくれるんですよ。

とはいえ、ぱっちりのときもけっこうあるので、そのチャンスに写真を撮らせてもらいました。
我が家のいままでの子たちの中でNo.1の臆病者だったミー太も、1歳2ヶ月目のいまは、すっかり落ち着きはらっています(笑)
ゆっくり暮らしてもらいたいです。


コメント


ミー太くん、まつげが長いのですね~^^
点眼のせいもあるのでしょうが、
お目目がうるうるしててかわいいです♪

5代目ミー太くんのお顔はなんというか、
とっても人間っぽいですよね^^
2009/06/04(木) 23:30 | URL | ぶのし。   [編集]


ミー太くんのおすまし
美味しくいただきました (^▽^)

こんなに可愛いアップを撮らせてくれるミー太くん、ウチの子たちも見習ってほしいです。
2009/06/05(金) 00:02 | URL | しゃんぷう   [編集]


おすまし可愛いです♪
|´ー`)ノ こんばんは
昨日お邪魔させて頂いたら、広告が出ていたのでお仕事がご多忙なのだと思っていました。
立て込むと大変ですよね。
ミー太くん、ぼーっとしていたのは寝起きだったんでしょうか。
その顔もチャーミングです~。
おやつの時は目が輝いて、表情も変わりますよね。
瞳はピカピカ、毛はふわふわでとても可愛いです。
「おやつでしょ?!」の写真を拝見させて頂いていると、仰るように左目より右目の方が少し盛り上がっている印象を受けます。
ミー太くんは賢いから、お利口に点眼を続けているんですね。
目の構造上の問題だと時間が掛かるかも知れませんが、パッチリお目目の日が沢山続きますように。
ゆあさんと一緒なら、毎日楽しく伸び伸びと暮らして行けますね、ミー太くん♪
2009/06/05(金) 00:40 | URL | 応子   [編集]


キラリン。
君の瞳はぴかぴかにひかってぇ~~~♪
そんな歌を勝手に口ずさみながら~~ミー太さまの画像を見てました。
目薬との付き合い方も上手なんて・・・賢いハムしゃまですね。v-238
2009/06/05(金) 12:56 | URL | けこはむ   [編集]


こんにちは♪
ミー太くんのお写真を見る限りでは、ゆあさんの配慮もあって
お目目が、しょぼしょぼには見えず、キラキラと輝いてて
キレイなお目目なのにね。早く、すっきり治ってくれると良いのですが…。
でも、ミー太くんのお目目の構造が原因だとしたら
なかなかすっきりとは行かないのかしら?v-292
まつ毛を切るわけにも行きませんしねi-202
だけど、目薬に負けず、ミー太くんは穏やかに
暮らしているようなので、それだけでも有難いですよね?v-410
2009/06/05(金) 15:09 | URL | ちえ   [編集]


ぶのし。さん。
ありがとうございます。ミー太は、まつげもおヒゲもたっぷりで長いです(笑)
おっしゃるとおりで、ミー太は、ハムらしいかわいらしさ、というよりは…人間っぽい表情をしますよね…(^^;
目薬をさすときも、「お目目するよ。がんばる? あとでおいしいをあげるからね。」というと、ちゃんと、「OK~」とお返事(ツン)します。
表情も行動も、人間っぽいミー太です…(*^・^*)
2009/06/05(金) 22:05 | URL | ゆあ   [編集]


しゃんぷうさん。
コーン風味、ゴマのトッピングの、洋風おすまし?(爆)

キャンベルの方がお顔のつくりは美形だと思うのですが、動きが活発なので、シャッターチャンスがあまりないといいますか、写真を撮るのが難しいですよね~。
ブルースブラザーズ君たち、1歳を過ぎて落ち着きが出て、かっこいい写真をたくさん撮らせてくれるといいですね。
2009/06/05(金) 22:06 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
ご心配、ありがとうございます。
見ていただいたように、右目が少し盛り上がっているのです。
斜視になっている瞬間の写真は、かわいそうなのでブログに載せることはないと思いますが、初めて見たら、きっとびっくりされるだろうな…と思う感じの目の状態になります。
普段の表情は、上の写真のような感じで、普通なのですけれど…。
目薬は、ごほうびをもらえるのを覚えているので、すごく大人しくささせてくれます。
ずっと目薬生活でもいいから、現状より悪くならないで、ゆっくり過ごして欲しいと思っています。
2009/06/05(金) 22:07 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます。普通の状態のときは、お目目きらきらなのです♪
でも、下のまつげが貼りつくと、しょぼしょぼしていて、人間なら痛いだろうな…と思ってしまいます。
現状維持でも、これ以上悪くならずに、なんとかゆっくり生活して欲しいな、と思う、このごろです。
2009/06/05(金) 22:08 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
ご心配、ありがとうございます。
普段はキラキラお目目なのですが、下のまつげが貼りつくと、痛そうです(>_<) 気づいたら、あっかんべーをさせて出してやるのですが、ミー太が自分で出せるといいのに、と、いつも思います…。
斜視になるときは、お目目の半分くらい、白目が見える感じです。見慣れていないと、ちょっとびっくりします(^^;
いろいろ心配な面はありますが、いまのところ好きなものをたくさん食べて、運動もしっかりしているので、この調子で、ゆっくり暮らして欲しいな、というのが私たちの願いです。
同級生のぽりんちゃんと一緒に、なるべく長くこちらの生活を楽しんで欲しいです♪
2009/06/05(金) 22:08 | URL | ゆあ   [編集]


いい子ですね
目薬をさすってすごく難しいですよね。
ラッキーの時には点すときに目をつむってしまって目の周りにしかつかなかったり、苦労した気がします。
今勇気にも点したいのだけど、ミー太君のように目が大きくないし、おとなしく手の中にじっとしてくれないし、未だ一度も点してません。
ゆあさんの日頃のお世話の賜物ですね。

ついこの間のように思いますが、もう1歳2ヶ月にもなってますか?いつまでも美ハムさんでうらやましいですv-238
2009/06/06(土) 02:04 | URL | オリーブ   [編集]


オリーブさん。
ありがとうございます。
勇気君も、お目目の具合がちょっとよくないときがあったのですよね。もうよくなったようで、うらやましいです。
ミー太は、目薬の後、スタミノールをほんのちょっぴりもらえるのを楽しみにしているので、目薬をさす間じっとしていますし、さした後、まぶたを引っ張ってあかんべーをさせて、薬を行き渡らせても平気です(*^・^*)  いやしんぼのなせる業?(笑)

お目目はいまひとつすっきりしませんが、毛艶があって食欲もバッチリなので、まだまだ元気でいてくれると思います♪
2009/06/06(土) 23:50 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL