http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 成長した「あくび」
2009年08月11日 (火)

更新も久々ですが、あくび写真も久々…。
ミー太は、寝ているときに呼ぶと、顔だけは出してくれることが多くて、そのときにあくびをすることも多いです。
で、カメラを構えてねらっていれば、あくび写真はけっこうGETしやすいです(*^・^*)


成長した「あくび」
現在のあくび。この写真だけ見ると、お手手の感じや表情がかわいい気がするのですが…。





おさない「あくび」
生後2ヶ月目のあくび。この、あどけない様子とくらべると、違いは歴然…(^^;




この季節は、果物類をいただく機会が多いです。
ミー太は、食べ物に関してはチャレンジャーで、ハムが食べてもよさそうなものを目の前に出すと、ほとんど何でも「いただきま~す」と、うれしそうに食べます。

先日、ピオーネをいただきました。
いままでの子たちは、ぶどうの皮についた果汁はペロペロしましたが、実を食べる子はほとんどいませんでした。
現役ミー太は、ぶどうの実も、おいしそうに食べます。チャレンジャーです(笑)

ピオーネいただきました


右目の調子も、このごろはまずまずです。
1歳ごろから、ずっと「アウレオ」(βグルカン=サプリメント)をなめてもらっています。
現在、1歳4ヶ月目。なんとかこのまま、ゆっくり年を重ねてくれたらいいなぁ…と思っています。


コメント


欠伸が可愛い~
|´ー`)ノ こんばんは
子ハム時代のあどけないミー太くんの欠伸と、今のミー太くんの立派な大人の「がお~」と声がしそうな欠伸、どちらもとても可愛いですね。
うちのハム達もたまに欠伸顔を見せてくれる事がありますが、本当に一瞬の事なので今の所シャッターチャンスには恵まれません…;
夏は葡萄や桃など美味しい果物がありますよね。
以前ミー太くんがお蕎麦をちゅるちゅる食べていた時も感じたのですが、確かに食べ物に対してはチャレンジャーなんでしょうか。
でも、チャレンジして食べたものが美味しかったら、ミー太くんもニコニコ、そのミー太くんの様子を見たゆあさんもニコニコ出来ると思います。
右目の調子がまずまずとの事で良かったです。
毎日ミー太くんに穏やかながら楽しい日々が続きますように。
2009/08/11(火) 22:07 | URL | 応子   [編集]


ゆあさん、ミー太君お久し振りです~
あくびでいつも思うのですが、ハムってあご外れちゃうことないのかしら!?ってくらい大口あけますよね(^^;)・・・・・あご外れた知人がいたものでちょっと心配だったり(笑)
とろたんも初夏に右目がウルウル~(^;ω・^)になっちゃいましたが、βグルガンだけでなんとか乗り切りました♪(*´[]`)=3ホッ
ミー太君、ピオーネ美味しそう~☆ このブドウは甘くってハム向きですよね♪
2009/08/11(火) 22:26 | URL | えーきち   [編集]


キラリンとね。
お目々・・・だいぶ良くなったようですね。ホッ!!
愛ハムの欠伸に遭遇した時は・・なんだかめちゃ得した気分になりますね。
ハムも好き嫌いがあるようで・・・4匹になると面白いです。
共通する事は 水っぽいものは・・手を出さずに・・飼い主に持ってて!と言う感じで・・
この我が儘さが・・又可愛くって・・・結局なんでも可愛いと言う事なのでしょうね。
2009/08/11(火) 23:30 | URL | けこはむ    [編集]


あ~
ミュージカル俳優のような、
なんて爽やかなお口の開け方♪

サウンドオブミュージックかな?

ド~はド~ナツの、ド~♪笑
2009/08/11(火) 23:40 | URL | ビショップ   [編集]


ジャンあくび、可愛いなぁ
大きくなりましたね~。
でも、ジャンのあくびは可愛いですよ。
ゴルのあくびなんて、吸い込まれるかと思うほど大きなあくびですよ。
ウチのくま子のあくびなんか「Gwaohoo~」って雄たけびが聞こえそうなあくびです。
2009/08/12(水) 07:39 | URL | しゃんぷう   [編集]


こんばんは。
ミー太くん、かわいいアクビですね。(^^)
小さい頃に比べると貫禄は出てきたのかな。
何でもしっかり食べてくれるのはうれしいですね。
ハムちゃんにはぶどうはけっこう好き嫌いがあるみたいだけど、ミー太くんは食べてくれるんですね。
大きなぶどうに、おいしそうにかぶりついていますね。(^^)

2009/08/13(木) 22:45 | URL | NEKO   [編集]


応子さん。
応子さんのところの皆さんも、おっとり暮らしているので、あくびシーンも多そうですが、決まったタイミングでしてくれないと、写真には撮りにくいですよね…。
ミー太は、おソバは大好きですし、果物系も、ブドウ、モモ、梨、瓜…いろいろ食べています(*^・^*)
いろいろなものを味わってもらいたいと思っているので、果物類をいただくと、必ずミー太にも。

目の調子も、まずまずで、いまのところ抗生剤入りの目薬はストップしています。
いつもご心配、ありがとうございます。
2009/08/16(日) 01:18 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます~。お目目は、ずいぶんよくなりました。が、斜視はだんだん…。でも、痛みや不快感がないようならば、それが一番だと思うことにしています!

4名いると、やはり個性もいろいろでしょうね~。
水っぽいものを、けこはむさんに持たせているのは、信頼と甘えのしるしでしょうね(*^・^*)
ミー太は、好きなものは水っぽくても奪うようにして、自分で持ちます(^^; 食いしん坊…?
でも、食いしん坊だけあって、好きなものをもらった後は、お礼の「ツン」も丁寧なのです。ゲンキンな子です(^^ゞ
2009/08/16(日) 01:19 | URL | ゆあ   [編集]


ビショップさん。
ホント! ミュージカルの発声練習みたいですね(^_^)

ド~は、ど~んなおやつかな?の、ド~♪ 
レ~は、れ~ん続で欲しいな!の、レ~♪ 
ミ~は、み~んなにはあげないよ!の、ミ~♪
(字余り…)

おやつ回収は、ミー太の第一任務のようです…(^^;
2009/08/16(日) 01:22 | URL | ゆあ   [編集]


しゃんぷうさん。
ありがとうございます。ミー太は、大きくなったといいますか、いつのまにかおじさんハムスターになりました(笑)
ハムは、いつまでも子どもっぽい気がしますが、写真で比べると、違いがはっきりしていますよね。

そうそう、くま子さんのあくびは豪快ですよね~。いつか写真を見せていただいたとき、顔がどちら向きなのかわからないほど「口だけ」に見えました…。
ゴールデンさんは、パワフルですねー♪
2009/08/16(日) 01:23 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
ありがとうございます。いつの間にか、貫禄たっぷりのおじさんハムスターになりました(笑)
菜月ちゃんは、いつ見せていただいても可憐な感じがあって、うらやましい気がします。

ブドウの実を食べる子は、我が家では初めてかも…。
いままでの子はバナナの筋しか食べませんでしたが、ミー太は、バナナの実も好きなのです。食べる物の守備範囲が広いという点では、現役ミー太がNo.1です(*^・^*)
2009/08/16(日) 01:24 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
すみません、順番が違ってしまいました…m(__)m

えーっ!あくびでアゴがはずれることがあるんですか!! 気をつけなければ。
ハムのあくびは、思い切りがいいですよね~。歯も犬猫より長いですし、がおーっというセリフがぴったりですね(*^・^*)

とろみちゃん、その後よくなったということで、よかったです! 
目の炎症は、忘れたころに再発するので、なかなかこれで大丈夫とならないのが、もどかしいです。
ミー太の場合は、眼球が若干突出しているのと斜視なのとがあって、なかなかよくならなかったのですが、いまはなんとか落ち着いています。

このピオーネは岡山産です。果物王国の岡山から、このシーズンはいろいろいただくので、ミー太も私たちも、おいしい毎日ですv-381
2009/08/16(日) 01:35 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


