http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 高級食器
2009年09月12日 (土)

ハムスターめくり2010
2010年の「ハムスターめくり」に載ったのは、高級食器と写っているミー太の写真でした。





そこにあるものは、何?
そこにあるものは、何?




ボクが気になるのは、おいしいものだけだよ。
ボクが気になるのは、おいしいものだけだよ。(頭に寝癖が…)



深雪さんとちえさんが予想してくださった写真が、採用になりました(*^・^*)
この写真は私も気に入っていて、いろいろなところで使っています。

今回、このブログにも遊びに来てくださる方々の中では、ざりちゅんさんオリーブさんるーくさんえーきちさんのところのハムちゃんが、採用されています。(もしかしたら、他にもいらっしゃるかも…。)

キャンベルは、残念ながら去年より減って、ざりちゅんさんとオリーブさんのところのハムちゃんだけでした。
次回は、キャンベルにも、ぜひがんばってほしいです。
私も、また、キャンベルだった5代目チー太の写真も応募しようかな…(^_^)


ところで、採用された写真の「高級食器」ですが、数年前に行った、高知県のモネの庭という観光施設で、お土産品として売られていたものです。
プラスチックではなく、ちゃんと絵付けされた、本物の焼き物なのです。
たしか、マイセン産で、「高級食器」というネーミングで売られていたと記憶しています。
といっても、ミニチュアなので、セットで1000円もしませんでしたが(^^ゞ

ここには、モネの絵画に出てくるような庭があります。

モネの庭
モネの庭の睡蓮


「ハムスターめくり」に、我が家で初めて採用されたのが、ここで買った別の「高級食器」のセットと写した、4代目チー太の写真でした。
高知へ行かれることがありましたら、みなさんもぜひ立ち寄ってみてください!  
…って、いまでも「高級食器」のお土産品を売っているかどうかは、
定かではありませんが(^^ゞ


コメント


まいせんっ!w( ̄△ ̄;)w
ゆあぷぅ、こんばんは~。

ミー太ちゃんの寝癖、浪人(←お侍さんのほうね、お受験しぱ~いじゃなくて)みたいでカッコイイですねv-513

モネの庭の支配人さんのコメント
”工業団地の誘致に挫折後180度の方向転換を計り、モネの庭造成に踏み切った北川村の勇気と無鉄砲さに乾杯です。”
に、吹きました(≧m≦)

キレイなところですね~。
「高級食器」欲しくなっちゃいました。。。 
2009/09/12(土) 21:58 | URL | ざりちゅん   [編集]


高級食器
ほんとに高級なんですね。びっくり。

前の高級食器でお茶していたチー太君のが最初だったのですね。セレブなハムちゃんたちでございますこと・・・ホーホホホホv-238

うちの子にもブランド食器買ってあげたくなりました(*^^)v
2009/09/12(土) 22:59 | URL | オリーブ   [編集]


ざりぷぅ。
ホントだ!! さかやきのところがボサボサに伸びた浪人みたい(爆)

支配人さんのコメントまでは、読んだことがなかったです(笑)
すごい僻地にあるのです。
そうですか~工業団地にし損ねたのですね…。勇気と無鉄砲さに乾杯v-306

ヨーロッパの雰囲気があって、すごくきれいなところですよ。
でも、施設の外周りの景色は、普通の日本の里山で、ギャップがありすぎ…。
2009/09/12(土) 23:05 | URL | ゆあ   [編集]


オリーブさん。
そーなのです。「高級」なのですよ~!(*^・^*)

前の高級食器のチー太は、当時、渋茶をすすっているように見える(笑)と、皆さんから言われました。

次回応募作のコンセプトは、「あきちゃんのセレブな生活風景e-420」で、決まり?!
2009/09/12(土) 23:07 | URL | ゆあ   [編集]


ご主人様と
お声掛けてみたくなるほど・・・・セレブなミー太しゃま。v-238
セレブだって・・・寝癖は付きますw(笑・・・そこが又愛おしかったり~~~ですね。
 
2009/09/13(日) 00:28 | URL | けこはむ    [編集]


おめでとうございます!(^^)!
お久しぶりです!

さすがミー太ちゃん&ゆあさんv-10

私も応募してみたのですが、ダメでしたe-274

カレンダーを通販で購入して、ミー太ちゃんをうんと
眺めますe-265e-266e-265e-266

早くカレンダーを注文しますね(^O^)e-420
2009/09/13(日) 07:09 | URL | ちいちこ   [編集]


すみません!
絵文字を使ってみたら、なんとハートが・・・(T_T)

大変失礼しましたm(_ _)mv-356

v-344v-344v-344v-344v-344

ミー太ちゃん、L O V Ev-344です。
ブロークンハート、本当に失礼しましたm(_ _)m
2009/09/13(日) 07:12 | URL | ちいちこ   [編集]


ゆあさん、5年連続採用おめでとうございますv-352v-353
応募なさった5枚のお写真、どれが採用されても不思議はないほど素敵な作品でした。
カミンさんも一枚を絞るのに苦労したことと思います。
その中でも私が好きな高級食器が採用されて、自分のことのように嬉しいです。
このお写真はHPのトップに飾ってありましたよね。
高級食器がミー太ちゃん愛用の茶器に見えて、ミー太ちゃんによくマッチしていますね。
笑ったお目目もとても可愛いです。
今回は私は落選でした(泣)
次は北京でだまされて買ったミニ高級烏龍茶器で挑戦してみようかしら(笑)
2009/09/13(日) 10:58 | URL | ぷくぷく   [編集]


私の予想が当たりました~☆ワーイ
なんと!マイセンの食器だったとはっ
さすが隣国チェコ出身のミー太ちゃんに
ぴったりです

私のよしおっち☆さまが落選するとは(号泣)
私も来年はよしおっち☆さまで応募します(笑)
2009/09/13(日) 18:47 | URL | 深雪   [編集]


うわぁ~いv-437予想が当たって何だか嬉しいで~す♪
って・・・・・やっぱり、うちは見事、落選でしたv-406
もぅ、応募するモンかっi-180って、スネてはみるものの
締め切りが近付くと応募していると言う状況の私(笑)
いつか、ゆあさんちの子とハムめくりで共演してみたいモンだわ。
ゆあさんちの子には「高級」なものが、ぴったりですよね。
これをうちの子が使ったら高級なものも、高級じゃなくなっちゃう感じだわ(笑)
2009/09/14(月) 16:09 | URL | ちえ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます♪

セレブでも、寝ぐせもつきますし、食べかすで毛玉バリバリにもなりますよね~!
本当に、ハムは何をしていてもかわいいです(^_^)
2009/09/15(火) 16:26 | URL | ゆあ   [編集]


ちいちこさん。
ありがとうございますー!
ちいちこさんも、応募されたのですね~。私の8連敗の記録は、きっと抜けないでしょう(爆)
家族でも1人5枚応募していいそうなので、たくさん送ってみではいかがでしょう。その中に「カミンさん好み」のがあると、採用~♪ということになりますから。
私は、初期のころは、自分がかわいいと思うものを送っていたのですが、その後、方針転換して、顔つきがいまひとつでも色合いとか構図がカミンさん好みだな~と思う写真を送るようにしてから、採用されるようになりました。
次回は、ちいちこさんのところのハムちゃんたちをカレンダーで見ることができますように。

ブロークンハートには、だまされますよねー。私も引っかかりましたよ。まるで、罠のようですよね!(爆)
どうか、お気になさらず(*^・^*)
2009/09/15(火) 16:27 | URL | ゆあ   [編集]


ぷくぷくさん。
ありがとうございます!
ぷくぷくさんは、これまで2年連続正攻法(?)で採用でしたから、本当にすごいです。今回は、裏ワザ(?)が必要だったかも…?(笑)

この写真を、HPのTOPに飾っていたのを、ぷくぷくさんにほめていただいたことがありましたよね~。
本ハムが黒っぽいので、周りの色を明るめにして撮ってみました。
次回は、ミニ高級烏龍茶器でネネちゃんがくつろいでお茶しているシーンが見られるでしょうか? 
楽しみにしています♪
2009/09/15(火) 16:28 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
深雪さんの予想が的中しました!
その運気(× ウ●チ)に乗って、来年は、よしおっち☆さまで…??? いや、千代ちゃんとヤエたんで、ぜひ採用になりますように。

ドイツとチェコって、隣同士なんですねー。←ヨーロッパの地理が頭に入っていない私(^^;
ミー太も、チェコにいるままだったら、マイセンの食器を普通に使っていたかも?現在の境遇は…100均のお皿です(爆)
2009/09/15(火) 16:29 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
ちえさんちは、今回は残念でしたけれど、またポポロちゃんという強力な被写体が登場してくれましたから、りょ~たろ~さんのお名前やお母様のお名前を借りて、たくさん応募してみたら、来年はきっと!

私も、8連敗のころはスネておりましたよ~。絶対うちの子の方がかわいいよねー!というのが、口癖でしたから(笑)
採用基準は、かわいさが第一じゃないのだ、と気がつくまでに8年かかった私です(^^ゞ
来年は、ぜひ、ちえさんと一緒に私も採用になりたいです。
2009/09/15(火) 16:30 | URL | ゆあ   [編集]


( ゚д゚)ハッ!
皆様の「ハムめくり」奮闘記を読んで、
あることに思い当たりました。。。

もしや、ちいりんは比例区(キャンベル枠)で
繰り上がり当選だったのでは…?(-"-;)

ジャンハムさんは超激戦区ですもんね。
2009/09/16(水) 01:00 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。
ちいりんちゃんは、文句なしの美ハムです!! 
雰囲気に華がありますし、背景の色合いもきれいですから、やはり写真が評価されたのだと思いますよv-212

もし、キャンベルだから繰り上がったということなら、チャイニーズならもっと有利ですし、クロハラハムスター(!)なら無投票当選(?)になってしまいそうですよ(笑)

ジャンガリアンは応募数も多いでしょうが、被写体としてキャンベルより(動きがゆっくりで)撮りやすいので、ちょっと凝った写真が撮れるのではないでしょうか。
キャンベルは、美しさと個性で勝負? 次回は、もっとキャンベルが増えるといいですね~。
2009/09/17(木) 09:51 | URL | ゆあ   [編集]


お馴染みのティータイムミー太君の掲載おめでとうございます☆\(^o^)/
私もこのミー太君の写真はお気に入りなんですよ~
ユッキーのことも紹介下さいまして、ありがとうございます♪m(〃 ̄▽ ̄〃)mデヘ☆

それにしても、5年連続カレンダー採用というのがスゴイですよね!
深雪ちゃんと一緒に「yore's カミン塾e-280」の門下に入れて下さいよ~ゆあ塾長~~~~~!!
2009/09/21(月) 12:46 | URL | えーきち   [編集]


えーきちさん。
ありがとうございます~(^_^)
えーきちさんも、おめでとうございましたv-314
ヨシオ君ではなかったのが、やや惜しかったですが、ユッキー君もすごくかわいいです♪

5年連続の前には、苦節8年というのがありますから、勝率で言えば、えーきちさんの方がすごいですよ!!
まぁ、苦労が長かった分、いろいろ試してみたということで…塾長まではいきませんが、ちょっとだけ詳しいかも? (^^ゞ
カツレグ会の皆様に置いて行かれないよう、来年の応募に向けて、がんばりたいと思います。
2009/09/22(火) 22:53 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
ミー太くん、マイセンでお茶会ですか。
すごいですね~。
モネの庭なんてところがあるんですね。のんびりできそうないいところですね。
2009/09/27(日) 20:51 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
マイセンを使うミー太、すごいでしょう~(^_^)
白い子の方が、見た感じが上品そうに思えるので、菜月ちゃんにも高級食器はきっと似合うと思います!

モネの庭は、園内は日本離れした眺めです。が、周りの山々に目をやると、どう見ても日本の山…。
そのギャップが面白かったりします(笑)
植物が好きな人は、いっそう楽しめそうです。
2009/09/29(火) 17:05 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


