http://your8686.blog48.fc2.com/


 もうすぐ2歳4か月です
2010年08月12日 (木)

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません…。

ミー太は、あと10日ほどで2歳4か月になります。
若いころから身体の不具合がいろいろあって、長生きできないかも…と思っていましたが、あちこち不具合がありながらも、我が家の歴代4位(2歳4か月を過ぎれば歴代3位)の長寿になりました。
いつ旅立っても不思議ではないような感じなのに、チェコからはるばる旅して来た根性と体力で、がんばってくれています。

斜視がかなりひどくなっていたので、写真に撮って公開するのは痛々しすぎて、ずっと写真を撮っていませんでした。
そして、1歳半ごろから白内障にもなりました。ところが、見えにくい状態に慣れて(?)無理に見ようとしなくなったためか、斜視の方はかえって目立たなくなりました。


02_02.jpg
右目



02_03.jpg
左目


現在は、白内障のために左目はほとんど見えていないようですが、右目は中心部だけが白くなっているので、まだ何とか見えるようです。
ミー太は、若いころから、よく見て確認する子なので、右目だけでも現状を維持できたらいいのですが。

そのほか、不正咬合(自宅で歯切り)や腫瘍などがありますが、不具合を抱えつつも、いまのところは、苦しくて仕方がないという症状はないようで、それなりに食べて、寝て、ゆっくり暮らしています。


02_01.jpg


ミー太の時間が、穏やかに流れてくれることを願っています。


ところで、サイドバーの中ほど でも、ハムスターを飼い始めました(笑)
クリックすると、エサをあげることができます。エサをあげると、ハムがマウスポインタを追います♪
しばらく表示したままにしておくと、寝ます(*^_^*)
リアルな動きがかわいいです。

設置方法は、ブログ HammyTouch はむすたぁイラスト描きの日常 様で紹介されています。
ハムの身体の色なども変えられますよ。
皆さんもいかがですか?


これからも、思い出したように近況報告させてもらうかもしれません(笑) 
そのときには、また、見てやってくださいねー。

(コメント欄は、閉じさせていただきました。)