http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 カレンダー
2010年08月25日 (水)

今年も、カミンさんのカレンダー「ハムスターめくり」の採用通知が来ました。

現役ミー太は目の方に不具合があったので、新しい写真を撮ることができませんでした。
それで、今回は、いままでの子たちの写真の中から応募しました。
どの子もかわいかった(おやばか)のですが、やはり、キャンベルだった5代目チー太をひいきしてしまいました(^^;
応募した5枚のうち、4枚が5代目チー太、1枚が先代の4代目ミー太で、そのどれかが採用されたようです。
2011年のカレンダーが手元に来るまでは、どれが採用されたか、わからないのです。
応募したのは、以下の5枚です。


chi_01.jpg
5代目チー太(キャンベル・子ども時代)



chi_02.jpg
5代目チー太(キャンベル)



chi_03.jpg
5代目チー太(キャンベル)



chi_04.jpg
5代目チー太(キャンベル)



c_mi_01.jpg
4代目ミー太(ジャンガリアン・現役ミー太ではなく先代です)




ハム飼いになってからずっと応募し続けていて、初採用までは8年連続不採用でした
自分がかわいいと思う写真ばかり送っていたのが敗因だと、8年目にして悟り(遅!)、カミンさんに「好まれる」ような写真を選ぶようにしたところ、採用されるようになりました。
・ピントがきっちり合っていること。
・色合いがきれいなこと。(薄暗い写真は確率が低いと思います。)
・おさまりのいい構図であること。(いらない部分をトリミングしてみて、少し離れた所から眺めてみるとわかります。)
この3点は重要だと思います。

いままでに採用された写真は、以下の5枚です。


2006年カレンダー
2006年カレンダー(4代目チー太・ジャンガリアン)




2007年カレンダー
2007年カレンダー(4代目ミー太・ジャンガリアン)




2008年カレンダー
2008年カレンダー(5代目チー太・キャンベル)




2009年カレンダー
2009年カレンダー(5代目チー太・キャンベル)




2010年カレンダー
2010年カレンダー(5代目ミー太・ジャンガリアン)


来年応募してみようかな、という方のご参考になればいいのですが。



現役ミー太は、低空飛行ながらも、ゆっくり暮らしています。
無事に2歳4か月を過ぎて、我が家の歴代3位のご長寿になりました。
写真がなくて、すみません…


コメント


6年連続採用おめでとうございますv-352
これはカミンカレンダー史上の記録じゃないでしょうか!
8連敗のあとの連続採用で、ゆあさんの「カレンダー採用の傾向と対策」は実証済みですね(笑)
次の応募には是非参考にさせていただきチャレンジしたいと思っています。
ゆあさんのお写真はハムを愛おしく思う気持ちと優しい眼差しがそのままレンズを通して写っているように感じます。
今回はどのお写真が採用になったのでしょうね。
2番目のチー太ちゃんかなぁ…
カレンダーの発売日が楽しみです♪
2010/08/25(水) 20:53 | URL | ぷくぷく   [編集]


ぷくぷくさん。
ありがとうございます~。
採用写真を振り返ってみると、もっとほかの写真だった方が自分としては納得できたなぁ…という感じですので、実は、「カレンダー採用の傾向と対策」は、いまだに勉強中です(笑)
ただ、2010年分に採用された写真と、今回の応募写真は、自分でも納得しているものなので、だんだん「傾向と対策」も合ってきたかな~と思っていますi-253

「ハムを愛おしく思う気持ちと優しい眼差し」は、そのまま、ぷくぷくさんにあてはまることだと思います!
これからも応募されるとしたら、ぷくぷくさんも絶対常連さんになられると思います。
来年、またぷくぷくさんちのハムちゃんたちと共演させてもらえたらいいなぁ…と思っていますv-212
2010/08/25(水) 21:24 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん&チー太くんおめでとうございます~v-352
チー太くんもお空の上から喜んでいるでしょうねv-410
それにしても…ゆあさん凄いっv-424
まぁ、ゆあさんちの子達は本当に可愛いし、写真も見るからに
愛らしいですものねv-344
来年もカレンダーの中でチー太くんが拝見出来る事、今から
楽しみにしています♪
ちなみに採用されたお写真、私は、1枚目か4枚目かな~?
なんて予想しております。
カレンダーがお手元に届いたらお披露目お待ちしておりますv-410
ミー太くんも元気そうでなによりです。
低空飛行ながらも、ゆっくり暮らしている事が、ご長寿の秘訣かもしれませんねv-410
2010/08/26(木) 10:11 | URL | ちえ   [編集]


ちえさん。
ありがとうございます~!
大事な王子様だったチー太が、また戻ってきてくれるような気がして、すごくうれしいです。
…あ、4代目ミー太の方かもしれませんが、それはそれで、やはりうれしいです(^-^)

ちえさんの予想してくださった1枚目と4枚目は、私もすごく気に入っていて、そのどちらかだといいなぁ、と思っています。が、ダンナの予想は、5枚目の、ミー太の写真だそうです(笑)

ちえさんちの子たちもすごくかわいいですし、いつか、カミンさんの好みとぴったり合うときが来ると思います!
ねばり勝ちの私の例がありますからe-330

現役ミー太のこともありがとうございます。
ほぼ同い年のぽりんちゃんの若々しさに比べると、すごくおじいさんハムになっていますが、ミー太なりに、ゆっくり過ごしているようです。
ぽりんちゃんもミー太も、ご長寿街道を行ってほしいですね♪
2010/08/26(木) 21:02 | URL | ゆあ   [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 17:23 | |   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


