http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 寒いときは
2004年12月08日 (水)

12月になってもそれほど寒くなりませんが、ハムたちにとっては、もう、暖房は必需品のようです。

チー太は、手の上で寝ている時間が、どんどん延びています(^^; 
手の温かさが、チー太にとってはちょうど良いのでしょうか。
先代チー太と同じポーズで、平たくなって寝ているチー太です。



ミー太は、巣箱にこもっている時間が長くなりました。

「手は、いま温かい? このごろ冷たいときがあるからねぇ…(疑いのまなざし)」
(by ミー太)

無理に抱っこすると、ずっと「ちゅう、ちゅう、…」と文句を言います。
年取って、文句の多くなったミー太です(笑)



コメント


ゆあぷぅ、こんにちは☆
本当にハムの個体によって冬ごもりのスタイルが違いますねぇ~。チー太ちゃんは手の上で溶けちゃってますかー(笑) チンした餅みたいになってますね(>m<)
あ・・やっぱりミー太ちゃんは抗議の「ちゅう、ちゅう・・」を・・?人間も年を取るとブツブツ言うジーサマ&バーサマがおりますが、ミー太ちゃんの抗議なら可愛いので何度も聞きたいなぁ~(〃▽〃)ジーサマ&バーサマの抗議はちと迷惑だけどね・・。
ミー太ちゃんならあえてイタズラ電話しちゃいたいかも。「ミ・・ミー太ちゃん・・?(鼻息)ちゅう、ちゅう言ってごらん・・うへへー♪」すっかり変態モードの私です。でも可愛いんだも~ん♪ミー太ちゃんの生ちゅう、ちゅうを聞きたくて仕方がないですっ。
2004/12/09(木) 12:45 | URL | ひとみ   [編集]


チー太君、ほんとにぺったんこ!!
個性が出てますね~。
マロは丸くなるのが得意で、季節がら「中華まん」でしょうか^^
ミー太君、「ちゅう、ちゅう」抗議でゆあぷぅママにいっぱい甘えてね(^.^)
2004/12/09(木) 23:18 | URL | tamuking   [編集]


ひとぷぅ~ こんにちはー。
チー太は、チンしてお醤油をぬったお餅みたいで、おいしそうなのです♪プリプリで、どんなポーズをしていてもおいしそうなチー太です(^_^)
ジーサマ系の文句の言い方を体得しているミー太ですが、声がかわいいので許しちゃいます…「ミー太ぁ、(鼻息)ちゅう、ちゅう言ってごらん~~うへへー♪」←これ、まさに、私が毎日言っているセリフです!!ひとぷぅ、聞いていたの~??(笑) 
tamukingさん~ こんにちは♪ チー太は、先代もいまのチー太も、ぺったんこになって寝ます。ミー太の方は、このポーズはせず、横向きで寝るのが好きです。
マロちゃんは起きているときもまん丸ポーズがお得意ですが、寝るときもなのですね! 寝方の好みにも個性がありますねぇ。
ミー太は、このごろ「ちゅう、ちゅう」抗議がすっかり得意技になっていまーす(^^;
2004/12/10(金) 15:42 | URL | ゆあ   [編集]


うへぇ~♪おいちちょーっ!(゜-、゜)チー太餅いただきまあす♪
ほんと、気持ちよさそうに寝んねしてますね~。いいな~魔法の手…。
ミー太兄貴の「ちゅうちゅう抗議」聞きたいっ!
先日ちいぼうハウスから微かに、ちーちーと音がするので
「Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!もしや『ちゅうちゅう抗議』?!」なんて喜んで見てみたら、ケージ(衣装ケース)の壁を引っかいて「出せ出せコール」してました。ちいぼうの爪が壁を引っかく音だった…残念(-"-;)
ちなみに、出してあげるとお散歩と見せかけてカツアゲをするので、「出せ出せ詐欺」と呼んでいます。。。
2004/12/10(金) 16:26 | URL | ざりちゅん   [編集]


ゆあぷぅ。チー太ちゃんったらお手手の上で寝てる時間が延びてきてるのですね~っ。いっちょに体も伸びちゃってますよぉ(爆)
いいなぁ。いつもこ~んなにリラックスして寝てるのねぇ( ´艸`)
ミー太ちゃんもちらりと覗かせたお顔、赤ちゃんみたいにかわいいし♪
我が家のちいぷうはよく寝言でぢぢ~って怒っている様ですが・・・(滝汗)
この間もちっぷとまった~りお昼寝してる中、突然「ぢぢ~っ」ですよ。
びっくりして二人で起きちゃいました。
チー太ちゃん&ミー太ちゃんはこんな寝言ってありますかぁ?
あっ、ないでしょ~ねぇ。
2004/12/11(土) 01:01 | URL | へこ   [編集]


ざりぷぅ~ チー太餅、ぷにゅぷにゅで、おいしそうでしょう♪ あごを、てのひらにぺたんとのせてくれる感じが、とってもGoodなのです(^_^)
ちいぼうちゃんは、「出せ出せ詐欺」の常習犯なのねー(笑) カツアゲしても、太らずにスリムで美しい体型を保っているのは偉いですぅ。
うちの子たちも、巣箱の中で巣材を集めたりするとき、ちーちーと爪の音をさせています。いつも、寝言?と、私も思ってしまいま~す(^^ゞ
へこぷぅ~ チー太は、手の上で軟体動物に変身してます(笑) 身体をあずけてもらって、毎日、本当に幸せな気持ちにさせてもらっています♪
ちいぷうちゃんは、寝言でぢぢ~って言うのですね! 我が家では、チー太が寝言でそう言いますよー。チー太は、生まれて半月あまりで我が家に来たと思うのですが、その間の、兄弟やショップで一緒だった子とケンカした記憶が、残っているんでしょうかねぇ?? うちに来てからは、ケンカの機会もないですから…。ハムって、けっこう記憶力がいいのかも(笑)
2004/12/12(日) 21:05 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


