http://your8686.blog48.fc2.com/


 分かれ目
2010年11月29日 (月)

生後58日目で、育ち盛り食べ盛りのチー太ですが、食事のコントロールが必要なので、好きなものでも食べさせてやれないことが多いです。

ペレットについては、いままでの子には、食べてくれるペレットを中心に与えていました。
でも、ペレットといっても、カロリーの多いものがありますよね…。

いまのところ、CR-LPF(実験動物用ペレット)の小粒のものを中心に与えるようにしています。
これに、ハムスターセレクション少しとOXBOW を混ぜ、足りなくて欲しがるときは、 OXBOWを与えるようにしています。
OXBOWは、草系のペレットで、カロリーは少ないようですが、おいしくないらしいです(>_<)




ねぇ、OXBOWしか残っていないよー。




0032.jpg
別のペレットちょうだい!




0031.jpg
お願い。別のペレットをいただけませんか?



とお願いされて、ついつい、CR-LPFを渡してしまいます(^^;
我が家にあるペレットでは、

ヘルシープレミアム>ハムスターセレクション>CR-LPF>OXBOW

という好みのようです。
CR-LPFは喜んで受け取りますが、OXBOWは受け取らないので、チー太にとって、そこが分かれ目(笑)のようです。
いままでの子なら、CR-LPFには見向きもしないことが多かったのに、チー太はすごくうれしそうに受け取るので、なんだか不憫です…。
が、仕方がないですね。

このほか、ラウディブッシュのブリーダータイプ(小鳥用ペレット)や、ウサギ用・モルモット用ペレットが、糖尿の子にはよいと聞いていますが、いまのところは、上のようなペレットで行こうと思っています。(情報をくださった皆さん、どうもありがとうございました。)


※ヘルシープレミアムは大好きなのですが、どうも太りやすいようなので、いまはお休み中です。