http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 毛色はノーマルではないですが…
2015年04月20日 (月)

昨日、7代目ミー太をお迎えしました(*^_^*)
キャンベルハムスターのブルーパイド・プラチナです。
ノーマル好きな私ですが、今回はこの子だ!と思った子がノーマルではありません
でした








279.jpg





281.jpg





280.jpg





282.jpg
コーンをもらいました。


7代目ミー太は、奈良県のペットショップさんの自家繁殖個体です。
そのショップさんが、昨日神戸で開催されたペット展(爬虫類・鳥類・小動物などの)に出展されたので、神戸まで迎えに行きました。

自家繁殖個体なので、性格はとても温和です。
3月生まれで、体重は、26g。やや臆病ですが、じっとして抱っこさせてくれますし、もう、
ちゃんとツンもできますよ。
回し車には昨日初めて乗ったと思われますが、真夜中には暴走していました!
あとは、トイレが決まってくれたら…

白っぽい子は写真を撮るのが難しいですね~。
これから、7代目ミー太をよろしくお願いいたします 。



-----------------------------------------------------

【ミー太の毛色・毛柄について】

[ブルー]キャンベルには、ジャンガリアンのブルサファに相当するブルーグレーの毛色の遺伝子があります。ミー太の基本色はそのブルーグレーです。
ブルサファと違う点は、おなか側までブルーグレーだということです。(キャンベルにも、おなか側が白いブルーグレーの毛色がありますが、その毛色は、ブルーではなく、オパールと呼ばれます。)


[パイド]ホルスタイン牛のように、元の毛色に白い班が入る毛柄のことです。


[プラチナ]毛色を白くしていく遺伝子です。成長とともに、白さが増していくようです。子どものころは、背中から見ると矢印模様になっている場合が多いようです。
まずは背中側から白くなっていくので、正面から見るとジャンガリアンのパールのような感じになってきますが、おなか側には割と色が残りますので、パトカー色…(笑)

283.jpg


284.jpg
矢印模様




