http://your8686.blog48.fc2.com/


 トイレトレーニング中
2015年04月22日 (水)


呼んだ?


「ミーちゃん、トイレでオシッコしようよ~」
トイレがまだ定まっていないので、トイレ以外でしたら洗ってニオイを消して…の繰り返しです。
そして、たまたまトイレでオシッコしたら、大げさにほめる! ←これが我が家のトイレ
トレーニングの基本です。
ハムって、ほめられるとわかりますし、次もほめられるようにしよう、という気持ちもあるみたいですよ。

現在、だんだんトイレでするようになってきています。
しかし、回し車を回しながらオシッコを何度もするので、夜中は悲惨なことになります。
ジャンガリアンもけっこう回しながらしますが、キャンベルはより活発なせいか、ジャンガリアンよりも回し車シッコ率が高いです。
そして、一生、回し車シッコが治らない子が多いのもキャンベルの方…。
まあそれは仕方がないとして、回していないときのトイレは、なるべく決めてほしいな~と思っています。


287.jpg
耳が、後ろの気配をキャッチしています。




288.jpg
ゆでキャベツを食べています。ふわふわ。




289.jpg
表情が、まだお子ちゃま。





290.jpg
くまちゃん体形(実物は、もっとほっそりしているのですが…




ハムがいる生活は、いいですね