http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 ニコッ × 2
2005年01月15日 (土)

ハムって、表情が豊かですよね。
特に、おいしいものをもらうときの笑顔は、見ているだけでこちらも笑顔になってしまいます。
チー太は、おやつの種類によっても、笑顔が微妙に違います(笑)

ヨーグルトをもらっているときの笑顔です。
穏かな笑顔です。


ゴマをもらっているときの笑顔です。
大好物なので、もらうのに必死になりながらも、うっとりしています(*^・^*)
おヒゲの向きも、比べてみてください(^_^)


チー太は1歳6ヶ月を過ぎて、とても落ち着きが出てきました。
以前は、毛づくろいするように軽く歯をあてて親愛の情を示してくれていたのですが、このごろは、ペロペロしてくれることが多くなりました。
回し車が大好きで、身体もぷりぷり。元気いっぱいです。


ところで、そろそろ確定申告のシーズンですね! 
昨年は歯科などの医療費がかさみ、ダンナの給与所得からの医療費控除は、早々と申告を済ませました。
私の在宅の仕事の確定申告は、まだなのですが…(^^;
最近では、わざわざ税務署へ行かなくても良くなり、国税庁のHPから用紙をダウンロードして記入し、郵送するだけなので、とても便利です。
インターネットって、すごいですねぇ♪



コメント


こんばんは~!(⌒∇⌒)チー太兄貴、ホントに嬉しそうに笑ってるわ~♪とろけそうな表情に私もとろけそうですよ~ん。(* ̄。 ̄*)
ちいぼうも大好物のスタミノンの時だけは、いつもの女豹のような鋭い目つきが一転して、赤ちゃんみたいな顔になります。が、食べ終わるといつもの荒っぽい顔つきに戻ります。。。
2005/01/17(月) 00:00 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ~ 女豹のような、とは、かっこいい! 美ハムのちいぼうちゃんに似合ってます♪
グッピーさんのところで読んだのですが、ちいぼうちゃんの具合はいかがですか? だんだん良くなってくるように願っています。ちいぼうちゃんのことだから、いまごろ、気合!!で治してしまっているかも? スタミノンや好きなものをたくさんもらって、体力をつけて、元気になってもらいたいです。
2005/01/17(月) 22:59 | URL | ゆあ   [編集]


ハムちゃんにとっては
「おいしいものに勝るものナシ!」なんでしょうね~♪
こちらの顔色を伺っておねだりされたりすると
「う~ん、なかなかやるなぁ(^_^;」と思いつつ
ニコニコ顔でおやつをあげてしまう私です^^
2005/01/18(火) 11:04 | URL | tamuking   [編集]


チー太ちゃん、美味しい顔で食べてますね~(≧∇≦)
あまりの美味しさに、目がウルウルしているように見えるんだけど・・(笑)もしチー太ちゃんが喋れたら、いったいどんな言葉で美味しさを表現するんでしょうねえ?大好物のゴマをもらうと、おひげがピン☆と元気になるのも可愛い~!あああ、もう一度チー太ちゃんを抱っこしたいわっ。
うちの子は食い意地がはっているので、何を食べても嬉しい顔になるんですよ(^^;
2005/01/18(火) 16:29 | URL | みゆみゆ   [編集]


ゆあぷぅ、ご心配ありがとうございます。
おかげさまでその後、ちいぼうの「腫れ」はかなり早い段階でひいてきて、今は「ややぷっくり・・かな?」くらいに治まりました。
これにより「おチ○ンチ○ンが生えてきたのでは?」という「ちいぼう性転換疑惑」が浮上しています。(-"-;)
2005/01/19(水) 00:59 | URL | ざりちゅん   [編集]


うわ~♪本当にチー太ちゃん、美味しそうな顔してるっ!昔「美味しい顔ってどんな顔♪」ってマーガリンかなにかのCMがあったような・・。ぜひチー太ちゃんに出てもらいたいっ!!私もついさっき和歌山から届いた酸っぱい梅干を食べて美味しい顔になってまーす^▽^
おっ!なんと、ちいぼうカルーセル麻紀疑惑!?美人だけど怒ると迫力満点ってのもカルーセルっぽいもんなぁ~。でもそんなワイルドな女豹ちいぼうが素敵なんだけどね♪意外と♂ハムちゃん達を手玉に取りそうなんだけどなぁ。チー太ちゃん&ミー太ちゃんは蜘蛛女ちいぼうの罠にかかるかしら!?(どんどんちいぼうが悪役になっていってる・・ごめんね、ちいぼうっ!汗)
2005/01/19(水) 15:46 | URL | ひとみ   [編集]


tamukingさん~ マロちゃんもおねだり上手ですか?(笑)
我が家の子達は、年齢とともにおねだりが上手になりすぎて、困っております(^^;
でも、ニコニコ顔でおやつをあげてしまいますよねー。
ハムって、かわいいだけでなく、本当に賢いですよねぇ…。
みゆぷぅ~ そうなんです!目がウルウルしてま~す。
おいしいものを食べているときのハムの表情にまさるものはないと思います~!!
もししゃべれたら、チー太&ミー太は、もう一度みゆぷぅに抱っこしてもらいたい♪と言うに違いありません。優しいなで方にとろ~んとなっていましたからねぇ(^_^)
ちーちゃんは食べ盛りなので、おいしい顔を何度でも披露して、立派な大柄ハムちゃんに成長してもらいたいものです☆
2005/01/19(水) 21:20 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ~ 生えてきたの?!(爆笑)
ちいぼうちゃんが男の子になったら、頼りがいがありそうだけど…でも、ハムって男の子の方がおとなしいのよね? だったら、性転換でおしとやかになってくれるかもー?(笑) でも、ちいぼうちゃんの魅力の1つは「迫力」だから、ちょっと惜しい気がします~。
何はともあれ(?)、回復してくれて、本当に良かったです!
ひとぷぅ~ ネオ○フトのCMに、「美味しい顔ってどんな顔♪」っていうのがありましたよね! ハムたちがおやつをもらっているのを見ると、頭の中でいつもそのメロディが流れます(笑)
ひとぷぅは、梅干でもおいしい顔ができるとは、食の達人ですね~。先代チー太は、すっぱい顔をしながらレモンを食べるのが好きでしたよ。その顔は、http://your1010.hp.infoseek.co.jp/3daimechita/27.jpgを見てくださいね♪
純情な我が家の子達は、ちいぼう姐さんの魅力には、きっと抵抗できないと思います。ひとガブやふたガブは苦にしないかも。気は弱いけど、繁殖力には自信がありそうな兄貴達で~す。
2005/01/19(水) 21:21 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


