http://your8686.blog48.fc2.com/


 動く~♪
2005年01月20日 (木)

ミー太の食欲は、順調に回復しています。
今朝は、ペレットは、まだいつもの半分くらいしか食べていないものの、雑穀と野菜は全部食べていました。
ミルク&スタミノンをもらっているので、その分、ペレットが減らないのだと思います(^^;
動きにも、力とスピードが戻ってきました。
老化が始まって、体調に波が出てきたのかもしれません。
これからは、なるべく好きなものを食べさせて、のんびり生活させてやりたいと思います。
ご心配、ありがとうございましたm(__)m


ところで、みゆみゆさんがHPでとってもかわいいものを紹介されていたので、さっそく私も、まねしてみました。

「クノールスープパスタ」というインスタント食品があり、いま、その包装に「ネットdeコバラくんキャンペ-ン」シールが付いています。
その中に書いてあるURLにアクセスして、写真に動きとセリフをつけることができるのです!(1個買って、1枚だけできます。人間の写真でもペットの写真でもできます。キャンペーンは今月末までです。)

ミー太は、この、子どものころの写真で作ってみました。
こちらを見てみてくださいね~。


チー太は、この、カボチャの種を持っている写真で作ってみました。
こちらを見てみてくださいね~。


かわいい~!と、自己満足しております(笑)
作った画像は1週間しか保存されないので、それがちょっと残念ですが、皆さんもよかったらスープパスタを買って、動いてしゃべる画像を作ってみませんか~?(*^・^*)



コメント


かわいいっ!かわいすぎるっ!(TT▽TT)ダァー
ミー太兄貴は子供の頃からかわいかったのね~!
この二人のおしゃべりを見てると、オバサンなんでも買ってあげたくなっちゃうわ~♪(←ホストにハマる主婦?)
2005/01/20(木) 17:33 | URL | ざりちゅん   [編集]


ミー太君の食欲・・・を拝見してうなずけるところが確かに。
マロも最近「食」にムラがあるというか。
ペレットの固さに原因があるのかとも思ったけど
他の結構固いニンジンチップスは残さず食べてるので
やっぱり、おいしいものだけに目が行くのかもしれませんね。
だから以前よりペレット少な目、おやつ多目のメニューですv
ミー太君とチー太君のもぐもぐコバラくん見ましたよ~(*^^)v
きゃわい~~!!
クノールさんもなかなかやりますね~(^・^)
2005/01/20(木) 21:55 | URL | tamuking   [編集]


昨日から今日にかけて可愛いハムちゃん達のお喋りで鼻血が止まらん私です(←貧血)ミー太ちゃんは子供時代なのですねー(〃▽〃)子供の頃から中々むっちりしてましたね(^▽^;)
そうそう、tamukingさんもぜひマロちゃんでやってみて下さいよ~~!マロちゃんの喋る姿、ぜひ見たいなぁ♪
あ、ざりぷぅ、今日昼寝をしてたらちいぼうが網みタイツを穿いてバック転をしてる夢を見ちゃったよ( ̄▽ ̄;)夢の中でもちいぼうは凄かったわ!
2005/01/21(金) 00:59 | URL | ひとみ   [編集]


くぅぅぅ・・・・兄貴たち、ヨダレものの可愛さですねぇ(*^▽^*)
子供時代のミー太ちゃんを見ていると、その毛色の変遷を思い起こして懐かしい気持ちになってしまいました・・うふ♪
ゆあぷぅが速攻でスープパスタを買いに走ったのも分かるような気がします(爆笑)甘えん坊な兄貴たち、きっといつもこんな感じで、ママとパパにお喋りしてるんでしょうね(〃∇〃)甘い夢を見させてくれた味の素さんに感謝ですよ~(爆笑)
2005/01/21(金) 10:18 | URL | みゆみゆ   [編集]


ひとぷぅ…相変わらず夢見がすごいわね…(-"-;)
↓のゆあぷぅの書き込み見てたら、何だか本当に「ちいぼうは男」のような気がしてきて、今日はタ○タ○を探してみた…。
でも、ハムちゃんは男の子のほうが性格が温厚でおとなしいんだよね。。
あれだけ凶暴だからやっぱりオンナだと思うけど…でも…まさか…
2005/01/21(金) 22:48 | URL | ざりちゅん   [編集]


やっぱり兄貴たちやってくれましたなっ(^△^)v
ゆあぷぅ、ミー太ちゃん&チー太ちゃんのかわいらしさに鼻血ブーの方が続出でしゅ( ´艸`)
ところで、ミー太ちゃん、食欲が無くなっちゃったという事で心配しましたが
おいしいものをママからたんまりもらってご機嫌の様ですね。ほっ♪
おいしいものを食べてる時の2種類の笑顔ととおひげさんの向きにはビックリでしゅ。。。やっぱりゆあぷはハムの博士さんなのだ(*^_^*)
2005/01/22(土) 15:19 | URL | へこ   [編集]


ざりぷぅ~ 何でも買ってくれるとなると、ミー太はヨーグルト、チー太は麻の実が希望でしょう! 安上がりなホストだわ~(爆笑)
ちいぼうちゃんの方こそ、とってもかわいかったです。おしゃべりの内容が愛らしくて、我が家の子達のお嫁さんにお迎えしたいくらいです(*^・^*) お嫁さん候補として、網タイツ疑惑&性転換疑惑は、ぜひぜひ晴らしてもらいたいものです…(笑)
tamukingさん~ おいしいものだけしか食べない日がありますよねぇ…(>_<)
マロちゃんも「食」にムラがあるのですね。年を取ると、「食」にムラがあったり気分にムラがあったり、人間と同じですね~。でも、年を取ったら、もうあまり制限をしないで、なるべく好きなものを食べさせたいと思っています。
コバラくんキャンペーン、すごく楽しめました! マロちゃんのかわいいモグモグも、ぜひ見てみたいです~。
2005/01/22(土) 20:46 | URL | ゆあ   [編集]


ひとぷぅ~ 貧血にも負けず、見てくださって、ありがとうですー♪ ミー太は、ショップですっかり成長し、36gになってプラケースで単独生活していましたが、ふさふさの毛並でむっちりくまちゃん体型、何より顔つきがめちゃかわいくて、見たとたん、他に小さい子たちもたくさん居たのに、ミー太から目が離せなくなってしまいました。いまはすっかりオジサンですけど…(笑)
ちいぼうちゃんに網タイツ…ときいて、つい、手足4本が入るようにつながった網タイツを想像してしまった私です…(^^ゞ (←ワンちゃん用の洋服みたいな感じです)
みゆぷぅ~ 楽しい企画を紹介してくださって、ありがとうございましたー。
ヨーグルトをなめる愛らしいちーちゃんをはじめ、みなさんのところのハムちゃん&プレちゃんの画像を何度も見てしまいました(^_^)
ミー太は、若いころはいろいろな模様を見せてくれて、ハムの毛色の不思議さを楽しめました♪ そのときに、白っぽい毛色のかわいさを味わえたので、以来、ちーちゃんのような白い子とも、いつか暮らしてみたいとあこがれているんですよ~! ああ、ハムって、いつまでも一緒に暮らしたくなる愛らしさにあふれていますよね!
2005/01/22(土) 20:47 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ~ コバラくん企画を見つけてくださったへこぷぅに、とっても感謝してまーす(^_^)v 動いてしゃべる愛らしさは、想像以上でした! おしゃべりにも、その子ごとの雰囲気が出ていて、にっこりです(*^・^*)
ミー太を連れて、今日、獣医さんへ行ってきました。しばらくお薬生活ですが、良くなってくれるようにしっかり看病したいと思います。ハムが病気になると、まだまだ至らないことだらけの飼い主なのをいつも思い知らされる私です…(>_<) ミー太へのご心配、ありがとうございましたm(__)m
2005/01/22(土) 20:48 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL