http://your8686.blog48.fc2.com/


 トイレの状況
2017年06月04日 (日)


この、小鳥用の小判型の陶器の容器を、トイレとして使っています。




540.jpg
住まいのケースの中に2個設置しています。




541.jpg
チー太は、とても気に入っていて、よくトイレの中にいます(*^_^*)




542.jpg
「おちつくよ♪」(by チー太)



我が家に来て2日目にはトイレを覚え、回し車ではまだ多少していましたが、他の場所ではせず、トイレを使ってくれました。
キャンベルは走るスピードが速いせいか、どうしても回し車でオシッコをしてしまい、なかなか卒業してくれません(>_<)
でも、毎日、トイレでするようにお願いして、回し車をせっせと洗っているうちに、回し車でのオシッコもしなくなりました。
現在では、トイレは完璧です

キャンベルは砂浴びが大好きです。
そして、紙の砂ではトイレだと認めてくれない子が多いです…。
ということで、現在は、株式会社三晃商会の【サラッとクリーン】を使っています。


543.jpg


この砂は固まらないのでちょうどいいのですが、自然の鉱物を砕いただけのようなので、念のため、開封したときに、耐熱容器に移して2~3分電子レンジにかけて熱殺菌してから、使い始めます。






544.jpg
相変わらず、しもぶくれなお顔




545.jpg
ぜったいに何かくれると信じて、人間をじっと見つめるチー太




546.jpg
毎日、かわいいです