http://your8686.blog48.fc2.com/


 お薬、上手に飲むよ!
2005年02月07日 (月)

ミー太は、ゆっくり回復しています。

4種類の薬を1日2回飲ませていますが、あまり抵抗もせずに上手に飲んでくれます。

薬を飲ませている場面を撮影してUPしました。
動画で約1MBです。よかったらこちらをクリックして、見てくださいね。

この動画の薬は、甘くも苦くもないらしく、いつもわりと大人しく飲んでくれます。
苦い(らしい)薬のときは、もう少し抵抗しますが、暴れて薬をムダにすることはほとんどありません。

仰向けで飲ませる方法は、先代チー太のときに、獣医さんから教えてもらいました。
仰向けにされるのに慣れている子なら、この方法はお勧めです。



コメント


ミー太兄貴っ!なんて、なんていい子なんでしょうっ!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!(←叫んでみました)
さすがは、仰向け寝んねを習得しているミー太兄貴だわっ!
ちいぼう、漢方一式持って合宿に行きなさい!
2005/02/07(月) 10:10 | URL | ざりちゅん   [編集]


んまっ!んまっ!!な~んて良い子でお薬を飲んでくれるんでしょう(〃∇〃)本当にミー太兄貴は協力的ですねえ。頭の良い子なので、お薬を飲めば楽になるってちゃんと理解してるのかもしれませんよね。やっぱり、いざという時のためにも、仰向けねんねの練習は欠かせませんっ!!さあ、ちーちゃん、アンタも今から特訓よっ(爆笑)それとも、ちいぼうと一緒に強化合宿に参加する?
2005/02/07(月) 11:31 | URL | みゆみゆ   [編集]


ゆあぷぅ。こんにちはっ♪
ミー太ちゃん毎日頑張ってお薬飲んでるのでしゅね~っ。おりこさんでしゅ~っ(*^_^*)
図々しくもミー太ちゃんの事、心配でゆあぷの日記、毎日読ませて頂いてたのでしゅが、いつもそこでホッと一安心しカキコもしないで、おうちに戻っていました。ごめんなさ~いっ。
お手手寝んねも復活されたようですし、体重もちっぴり増えてるし。
免疫力UPのお薬飲んで頑張ってね。ミー太兄貴~っ(^_^)/
2005/02/07(月) 17:22 | URL | へこ   [編集]


ミー太君、えら~い!
動画を見ているとね、なんかなんかお薬が
おいしいものに変身しちゃったかなって^^
お薬さんが「上手に飲んでくれてアリガトね!」って
感謝状を贈呈してくれるかも~♪
2005/02/07(月) 21:04 | URL | tamuking   [編集]


ざりぷぅ~ 獣医さんは、仰向けねんねのできない子にもこうやって飲ませているみたいでした。首の後ろを優しく持つのがコツみたいでしたよ。ミー太は仰向けねんねが得意なので、首のところを持たなくても、ただ手に乗せているだけで大人しく飲んでくれますが…。
あの獣医さんなら、ちいぼうちゃんも大人しく薬を飲んでくれそうですよ。みゆぷぅに獣医さんを紹介してもらって、本当によかったです!
みゆぷぅ~ エルフィンの先生直伝の飲ませ方は、いいですよね~。ホント、仰向けねんねは、投薬にも健康チェックにも役に立ちますよね! ちーちゃんも仰向けねんねをマスターしたことですし、もう大丈夫ですよね(^_^)v
ミー太は、はじめはびっくりして嫌がったのですが、言い聞かせて飲ませているうちに、とっても大人しく飲むようになりました。以心伝心でわかるのかしら~??(笑)
2005/02/08(火) 23:29 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ~ ミー太のことを気にかけてくださって、ありがとうございます~。へこぷぅに抱っこしてもらったときに比べると一回り小さくなりましたが、ずいぶん元気になってきましたよ。
毎朝、生きているかな、大丈夫かな…と思いながら見に行っていましたが、もう、急に旅立ってしまうという心配は、なくなったような気がします。好きなものをどんどん食べさせているので、かなりの甘えん坊になっちゃいましたが…(^^ゞ
tamukingぷぅ~ ミー太は、感動するくらい大人しく飲んでくれるんですよ~。1滴が人間ならコップ1杯くらいに相当すると思うのですが、人間ならたとえ甘い味でも4杯も飲まされるのは絶対イヤですよね。
薬を飲まなくていい状態まで、早く回復してくれることを願っています。マロちゃんの元気さを見習わなくちゃ!!
2005/02/08(火) 23:30 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL