http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 獣医さんへ行ってきました Ⅲ
2005年02月12日 (土)

今日、またミー太を連れて、獣医さんへ行ってきました。
肺の音を聞いて、先生は、「正常になっていますね。」と言ってくださいました(^_^)v
薬は、もうしばらくの間飲ませてくださいと言われましたが、肺炎はどうやら回復したらしいです!

耳の後ろの腫瘍は、直径が10ミリ→8ミリと、やや小さくなっていました。
前回追加された、免疫力をUPさせる薬が効いてきたのでしょうか…。
10日後くらいにもう一度受診して、薬を止めても良いかどうか診てもらうことになりましたが、とりあえず危なかった状態からは脱出できました~!!
みなさん、ご心配いただきまして、どうもありがとうございましたm(__)m

今回、ミー太は診察中眠くて眠くて…。
うとうとしている様子を、先生が何度も「かわいいなぁ~」と言ってくださいました(*^・^*)

写真は、長距離を往復し、帰宅後、爆睡しているミー太です。
好きなものをどんどん食べさせているので、ちょっともっちり感が戻ってきましたよ(笑)



「みなさん、ボクのことも忘れないでねー!」
(by チー太)

ご機嫌で、おなかをぺろぺろとお手入れ中のチー太です。
1歳7ヶ月になりましたが、プリプリした体型で、元気いっぱいです。

どうしても病気療養中のミー太ばかりをかまうことになるので、チー太はちょっと寂しいのかも…。
チー太の衣装ケースのところへ行って声をかけると、最近は、巣箱から飛び出して猛スピードで私の手のところまで来ます。
手に乗せると、甘えん坊一直線です(^^;
ハムの気持ちって、デリケートですね…。

どちらにも、楽しく穏やかに年を取ってもらえるように、がんばってお世話していきたいと思います。



コメント


ゆあぷぅ、こんばんは~!
ミー太兄貴、肺炎治ったのね~!よかった!(´▽`)
やっぱりお薬をきちんと真面目に飲むいいこは回復も早いね~。
もちろんゆあぷぅママの看病が効いてることは間違いなし!
腫瘍も小さくなってるなんてすごいよ。
チー太兄貴は甘えん坊将軍なんだね~♪かわいいなぁ~(*゜.゜)
2005/02/12(土) 21:11 | URL | ざりちゅん   [編集]


ゆあぷぅ、ミー太ちゃん、おめでとう~(*^-^*)
肺炎はほぼ完治して、おまけに腫瘍も小さくなっているなんて・・・嬉しいお知らせに小躍りして喜んでいますvvv お薬をちゃ~んと飲んで、ママと一緒に頑張ったから、ここまで回復できたんですよね、ミー太ちゃんえらいぞ~(*^▽^*)エルフィンの先生にもいっぱいほめてもらえたかな?ゆあぷぅ、ミー太ちゃんの回復ぶり、遠くの病院に通った甲斐がありましたね!エルフィンの先生は、飼い主のこともちゃんとケアして下さるので本当に頼りになります(^з^)-☆
チー太ちゃん、甘えん坊一直線なの?(爆)ママがミー太ちゃんのお世話に一生懸命になっているのを、敏感に感じ取っているんでしょうね。ママのお手手に乗った時、チー太ちゃんにとっては至福の時に違いありません(〃∇〃)
2005/02/13(日) 11:12 | URL | miyudoi2   [編集]


ざりぷぅ~ 応援してもらったおかげで、何とか肺炎を克服したようです(^_^)v 薬を飲むのはずいぶん慣れて、何回(滴)飲まされるのか、何番目が苦いのかしっかり覚えているようです(笑)
ちいぼうちゃんも、ざリママの看病が実って腫れが小さくなってくれるといいですねぇ。
チー太はまさに、甘えん坊将軍です!! ハムの心理状態って微妙ですよね。そこがまた、かわいかったり…(←親ばか)
2005/02/15(火) 00:04 | URL | ゆあ   [編集]


みゆぷぅ~ エルフィンの先生のおかげで良くなりました。みゆぷぅが紹介してくださったおかげです。本当に本当に、ありがとうございました~。
うれしくて舞い上がった私は、先生にミー太の「ツン」を披露しようとしたのですが、ミー太は眠くて眠くて…わずかに「ツン」をしたのですが、先生にわかってもらえたかなぁ(爆笑)
でも、優しい先生は、「おりこうじゃなぁー」と言ってくださいましたよ…。
チー太はものすごく甘えん坊になっています! ちーちゃんと同じく、手の上で、親父な寝顔で平べったくなっているところは、可笑しいやらかわいいやら…ハムって、何とも言えない味がある、かわいい存在ですよね!
2005/02/15(火) 00:04 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃん、よかったですね~~!!
安心しましたよ(>_<)
しかし、本となんてかわいいんでしょうか・・・
うちのちびたちに見せたいです(T_T)
チー太ちゃんも、すっかり甘えん坊さんですねぇ。
猛スピードでやってきてくれるなんて!!
あぁ、、、うちももっと馴れてくれたらなぁ・・・(T_T)
2005/02/15(火) 00:13 | URL | こてつ   [編集]


ゆあぷ。こんにちは~っ♪通院お疲れ様でしたぁ。
ミー太ちゃんの懸命な頑張り&ゆあぷとだんなさまの手厚い看護の
おかげでしゅよぉ(*'ー')ノ おととっ、エルフィンの先生にも感謝ですぅ☆
スゴイですね~っ。生命力って。ミー太ちゃんこんなにちいちゃな体で頑張ってるんですものぉ。みゆぷんちのちーちゃんにもおどろきぃでした。
ハムちゃんの頑張りは、我々人間も勇気付けられますね~っ♪
ミー太ちゃんの「ツン」先生にもご披露されたのですねっ。
へこぷもまたツン見たいでしゅ(* ̄ー ̄)ポッ
2005/02/15(火) 13:32 | URL | へこ   [編集]


ゆあぷぅ、こんばんは~!
ちいぼうはまた新たなサプリメント「βーグルカン」の液体をもらったの。霊芝はほとんど食べないうちになくなっちゃったんで、先生が「同じ効果があって、味がいいのを」って処方してくれたのよ。
で、↓のミー太兄貴の動画を何回も繰り返し見たのよ。
そりゃもう何度も!手の角度・指の位置・・・イメージトレーニングOK!
いざ!ちいぼうβーグルカンだよ~~おいちいよ~~♪
ものすごく烈しく抵抗したもんだから、私の手も本人も茶色い液体まみれになっっちゃったw(:_;)w
今日もイメージトレーニングに来ました。。
ミー太兄貴、よろしくね…。
2005/02/15(火) 22:00 | URL | ざりちゅん   [編集]


ミー太君、よかったね~!
チー太君も”相棒”の回復した様子を察して
甘えんぼさんしてるなんて、可愛過ぎです~(^^♪
ゆあぷぅ御一家の絆をしみじみと感じて、感動しました!
2005/02/16(水) 09:06 | URL | tamuking   [編集]


こてつさん~ ご心配、ありがとうございます~。肺炎からやっと脱出できて、ほっとしました(^_^)v
こてつさんちの皆さんも、とってもかわいいですよぉ~。我が家は私が在宅で仕事をしていて、きっと、触れ合う時間がたくさんあるので慣れてくれるのだと思います。甘えん坊になっているところは、文句なしにかわいいです(*^・^*)
へこぷぅ~ 見守ってくださり、ありがとうございます! ちーちゃんやミー太をはじめ、ハムの頑張りには、いつも感動します。小さいけど大きな存在ですよね!!
肺炎は良くなったのですが、ミー太の老化の波は確実に押し寄せていて、今度は白内障になってしまったようです…。でも、「ツン」もちゃんとできますよ。もう一度、へこぷぅにお見せできたらいいのですが…(^_^)
2005/02/17(木) 22:44 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ~ ちいぼうちゃんは、今度は、β-グルカンですかぁ!すごい。効いてくれるといいですね~。ミー太は「イメージトレーニング」のお役に立てたのでしょうか…? ざりぷぅのカキコを読んで、ダンナもすごくウケていましたが…。
ざりぷぅは優しいから「薬を飲ませるのはかわいそう…」と思ってしまって、それがちいぼうちゃんに伝わっているのかも? 薬を飲ませるときは、人間の方も「気合だぁ~」という部分が必要なので、ちいぼうちゃんとの気合勝負、がんばってくださいね~!
tamukingぷぅ~ 肺炎が良くなって、ほっとしました~。ご心配ありがとうございました。穏やかな老後を過ごしてもらいたいと、ひたすら願っています。
チー太の甘えん坊は、ミー太の回復を待って発症したのでしょうか…。そう言われてみるとそうみたいです…(笑) このごろ、チー太の甘えん坊のレベルは上がる一方なのです~うれしいような困るような…(^^;
2005/02/17(木) 22:45 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


