http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 甘えん坊チー太
2005年03月03日 (木)

日記をUPするのも、チー太の写真をUPするのも、久しぶりになってしまいました(^^;

チー太は、相変わらず甘えん坊路線で、衣装ケースに手を入れて呼ぶと、すごいスピードで手のところまで走って来ます。


抱っこされてたっぷり寝ると、やっと満足するようです(*^・^*)


「写真を撮っていないで、早く抱っこしてよ!」(by チー太)



スタミノンをなめさせてもらうミー太です。

右目は見えていないようですが、もとの黒い色に戻りました。

でも、老化は日々進んでいるようです。
薬を飲んだ後やスタミノンをなめた後に、のどに引っかかったような動作をすることが増えました。
人間も年を取るとお餅がのどに引っかかったりしますが、それに似ていますね。

体重も、だんだん減って、現在56gです。
ミー太は体長があって骨格が大きいので、この体重でも、ずいぶんやせて見えます。

4月で2歳になりますが、このまま痛みや苦しみがなく、穏やかに過ごして、無事に2歳を迎えてくれることを願っています。



コメント


こんにちは~♪
お久しぶりのチー太ちゃんですね!
寝ている写真の、足がラブリーです('ー'*)
ほんと、「かわいいなぁぁぁ♪」って声にでちゃいますね~~。
だっこされて大満足の表情かな♪
ミー太ちゃんの老化、ちょっとずつあらわれてるんですねー。
ミー太ちゃん、右目は色が黒に戻ったようですが、痛みはあまりないのかな・・・ないといいのですが(T_T)
老化を感じると、わかっていてもドキッとしますよね。
のんびりのんびり過ごせますように・・・!
2005/03/04(金) 08:57 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん~ チー太の足をほめてくださって、ありがとうございます(*^・^*) 寝ているときは、足を触っても引っ張っても、くーくー寝たままです(笑) 足の裏の毛の感触がだ~い好きなのです♪
ミー太は日々老化が進んでいて、いつまでそばにいてくれるかな…と、毎日思っています。痛みがなくて穏やかなままで過ごしてくれることだけを願っています。
ミー太とほぼ同い年でも、みにすけちゃんは、まだ元気いっぱいなのでしょうね!いつまでも元気で過ごしてもらいたいです♪
2005/03/06(日) 23:35 | URL | ゆあ   [編集]


甘えん坊将軍、チー太兄貴かわいい~~わぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ
呼んだら走ってくるとうれしいよねぇ。しかもオテテ寝んねだなんて、鼻血モンのうらやましさだわ~。( ̄TT ̄)
ミー太兄貴は穏やかに過ごしているようで、ちっぴり安心です。
でも、ほんとにハムの老化って急激だよね。辛いな~。ただ、この写真のミー太兄貴の顔はあどけなくて、おっとりかわいくて、老化を微塵も感じさせないわ!私も見習わなきゃ!(。・_・。)
2005/03/07(月) 00:24 | URL | ざりちゅん   [編集]


おや?チー太ちゃん、甘えん坊度がますますアップしてるんですか?(爆笑)チー太ちゃんにとって、ゆあぷぅとダンナ様のお手手でねんねしている時が、一番幸せな時間なんでしょうねえ(*^-^*)相変わらず立派なはあたまにドキドキで~す♪うちの子は、オヤツが欲しい時にだけ、走りよって来て甘えてみせるんですよぅ、姑息な手段を使う悪い子ちゃんです(^^;
ミー太ちゃん、ゆっくりと老後を過ごしているようですね!お顔が可愛いままなので、お写真だけみると「老化」という言葉がピンときません。2歳のお誕生日までもう少し☆無事にお祝いができますように(〃∇〃)
2005/03/07(月) 13:30 | URL | miyudoi2   [編集]


ゆあぷぅ、こんにちは~^▽^キャッ☆チー太ちゃんの可愛いことーー!!もっちろん1枚目のお宝部分に釘付けのわ・た・し( ̄m ̄)すっごいですね~、立派ですね~!足の裏の形も完璧ですっ(笑)私、チー太ちゃんの足型が欲しいわぁ~(^o^)弱冠左足の方が大きい感じがするのですが、右足がちょっとクニュッとなってるせいかな?3枚目の写真もなんだかおねだりしてる感じでとってもラブリー!そんな目で見られたら全てを捨ててチー太ちゃんと駆け落ちしちゃうっ!
ミー太ちゃん、ゆっくりと老後を過ごしてるんですね^-^本当に赤ちゃんと同じ可愛らしさなので「おじいちゃま♪」って感じがしないよ、ミー太ちゃん(〃▽〃)ミー太ちゃんが素敵な2歳のバースデーを迎えられますように(*^▽^*)
2005/03/07(月) 16:52 | URL | ひとみ   [編集]


ざりぷぅ~ ゴムを持って片方を離したときのようなスピードで来るので、そんなにあせらなくても…と思うのですが、ざりぷぅの言うとおりで、とってもうれしいです♪
カツアゲしても太らない美ハムのちいぼうちゃんとは違って、全盛期のミー太はぷくぷくだったのですが、いまは体重が減って、そのために表情があどけなくなっています(^_^)
人間もやせると若く見える? ざりぷぅよりも、私の方が先に見習うべきだわ~(笑)
2005/03/09(水) 21:44 | URL | ゆあ   [編集]


みゆぷぅ~ チー太は1歳8ヶ月になりましたが、立派なはぁたまは健在ですし、白い粒も1日2、3個のペースで出している、元気な中年ハムスターです! ちーちゃんの若々しいはぁたまの魅力には、かないませんけれどね~(*^・^*)
ミー太は、顔ヤセで、表情があどけなくなって、ホントかわいい(←ばか)のですが、食べた後などに吐くような動作をするのが頻繁になって、心配しています。もう薬の追加も長距離移動もかわいそうなので、このまま見守ろうと思っています。エルフィン動物病院がもっと近かったらなぁ…(T_T)
2005/03/09(水) 21:44 | URL | ゆあ   [編集]


ひとぷぅ~ チー太のお宝に反応していただいて、ありがとうございますっ!! チー太はどちらかと言えば頭脳派(?)のハムなんですが、どうも立派過ぎてそればかり目立っております…本人にしてみればどこをほめられても、ほめられればうれしいに違いないとは思うのですが…(笑)足は、ひとぷぅのカキコを読んで、測ってみました。どちらも、爪の先からかかとまで16ミリで、同じでした~!他の子のを測ったことがないのですが、平均より大きいのかしら?…逃げ足は、かなり速いですよ。
ミー太は歳を取ってから、表情も性格も子どもに返っています。それをかわいいと思う半面、全盛期の活発さと比べて、いやでも老化を感じてしまいます…。2歳目指して、好きなものをどんどん食べさせているこのごろでーす♪
2005/03/09(水) 21:47 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


