http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 お地蔵さん?だるまさん?
2005年03月19日 (土)

チー太です(*^・^*)

ダンナの手の上で1時間近く寝た後、だんだん目が覚めてきてボーッとしているときには、いつもこのポーズをしています。

不安定で苦しいのでは?と思うのですが、いつもこのポーズのまま、しばらくうつらうつらしています。




ミー太です(*^・^*)

寝起きでぼーっとしていて、顔に寝癖がついていますが、しっかりスタミノンをなめています。

なるべくそっとしておくようにしてから、発作がだんだん少なくなってきました!
いまは、ひどい発作はなくなって、小康状態です。

好きなものを少しずつ食べて、のんびり暮らしています。

ひどい発作を起こしていたときは、いまにも旅立つのでは…と思いましたが、この調子なら何とか2歳を迎えられそうです(^_^)v

毎日の掃除のときだけ、移動のために抱っこするのですが、前は抱き上げるとすぐ発作を起こしていたのに、このごろは少しの間(20~30秒くらい)なら発作を起こさずに手の上にいて、手をぺろぺろなめてくれるようになりました。
また発作を起こすのでは…と、私の方が不安なので、それ以上は無理をさせないで、すぐに衣装ケースのおうちへ戻しています。

だんだん暖かくなって、老ハムには過ごしやすくなってきたようです。
でも、心配なので、ホットマットを衣装ケースの下に敷いている以外に、まだ夜はエアコンで暖房し、カイロを巣箱の横あたりに、衣装ケースの外側から立てかけています。
エアコンのおかげで、チー太の方は抜け毛がすごくて、毛変わり真っ最中ですが…(^^;



コメント


ゆあぷぅ、こんにちは!ミー太ちゃんの発作が少なくなってきた・・と読んで嬉しくなりました!やっぱり大好きなゆあぷぅに少しでも抱っこされるのはミー太ちゃんにとっても幸せなんでしょうね♪
チ・・チー太ちゃん・・?( ̄▽ ̄;)寝起きがこのポーズでちゅか?これは人間だとかなり大変そうなポーズ(苦)でもちゃっかり右側のタマタマをサービスしてくれてるのは嬉しいかも(〃m〃)
最近本当に暖かくなってますね♪ミー太ちゃん、チー太ちゃん、もうすぐ桜が咲きますよー^▽^
2005/03/20(日) 10:59 | URL | ひとみ   [編集]


ゆあぷぅ。おはようございま~す♪・・・ってもうスグお昼(笑)
チー太ちゃんなんて器用なポーズをとっているのでちょ~か(^u^)
ダンナさまのお手手も居心地満点なんですね~っ。
最近、我が家のちいぷうね~ちゃんもやっとお手手の上でまったりして
くれる様になりまちた。「ごまだんご」の様にのびてますぅ。
お寝んねは未だに出来ませんが(笑)
お会いした時、ゆあぷがミー太ちゃんに優しくハナシかけてらっしゃった事を思い出しへこぷも実践してみました。口元にもって言ってもぞもぞハナシかけてます。その効果があったのでしょうね。ゆあぷ。どうもありがとうございます!
寝癖のついたミー太ちゃん。こんにちは~っ♪
発作が少なくなってきてるのですね~っ。ゆあぷも少しだけは
抱っこできるのですねっ。ホントに良かったぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そだよ~っ♪ひとぷもおっしゃってますけど、もうすぐ桜が咲くよぉ~っ。
暖かくなるよぉ。ミー太ちゃん、頑張ってね。。。
2005/03/20(日) 11:22 | URL | へこ   [編集]


ゆあぷぅ、こんばんは~。
チー太兄貴の「片玉無料サービス」楽しませていただきました(*´∇`*)
一時間もオテテ寝んねってことはその間ダンナさんはじーっと動かずにいるのかしら?お寝ぼけ顔がらぶり~♪
ミー太兄貴は小康状態に落ち着いてるんですね~。
このまま”健康状態”になってくれますよおに!( ̄人 ̄)
ワイルドな寝癖とかわいい瞳の輝きを見ていると、とても老ハムには思えないし、元気いっぱいに見えますよ~~!
頑張れ~ミー太兄貴!!
2005/03/20(日) 23:16 | URL | ざりちゅん   [編集]


ゆあぷぅ、こんにちは(*∩_∩*)
ミー太ちゃんの発作、減ってきているんですね~♪きっと、今の環境は、今のミー太ちゃんにとって、快適なものなんでしょうね(〃∇〃)すんごい寝癖がつくほどにぐっすりと眠れてる・・・ということなのかなぁ?(笑)夜はまだまだ冷えるから、暖かくしておねんねしてちょーだいね♪♪
ダンナ様の手の上でお地蔵さんなチー太ちゃん、タマタマがピカピカと光り輝いてますな~☆(爆笑)男っぽいくせに甘えん坊ちゃん・・・う~む・・人妻がよろめいてしまうタイプだわん(´- `*)ウットリ  ゆあぷぅ&ダンナさま、お二人揃って魔法のお手手を持っているなんて、これは奇跡ですっ!!問題児ハムちゃんを受け入れて教育する「ハムの学校」を設立すべきですよぉぉぉ(爆笑)ミー太ちゃんとチー太ちゃんは学校の生徒会長さんだねっ(≧∇≦)
2005/03/21(月) 16:21 | URL | みゆみゆ   [編集]


ひとぷぅ~ チー太は、ぽよぽよに見えて、案外筋肉質なんです。力を入れているときは腹筋がカチカチです(^_^) それで、このポーズでも腹筋を活用して、楽々~♪みたいです(笑) タマタ○のサービスは24時間年中無休で実施中でーすv
ミー太は、数日前に比べると、見違えるほど元気になりました。通院や投薬がストレスになって、人間に甘えたいけど信用できない面があるし…と、ミー太なりに不安になっていたのが、発作の引き金だったのかもしれません。ハムの精神状態って、デリケートですねぇ…。
暖かくなって、このままどんどん回復してくれる事を願っていま~す。
2005/03/21(月) 23:29 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ~ ちいぷうおねーちゃんも、ついに、へこぷぅのやさしいお声のとりこなんですね!! ゴマ団子になってくれたら、お手手ねんねも時間の問題ですね~。話し掛けるのは、すごく効果があると思います。うちの子達は、いくつかの言葉はちゃんと聞き分けていますから、ハムって音声にとっても敏感なのではないでしょうか?
ミー太は、もうだめかも…と思うような発作を起こしていたのに、いまはほとんど発作もなくなり、だんだん長く抱っこさせてくれるようになりました。本当は甘えたかったらしくて、だんだん甘えん坊復活の兆しです(^_^) 桜もミー太は見られないかも…と思っていたのに、この調子ならまだまだそばにいてくれそうで~すv
2005/03/21(月) 23:30 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ~ 片玉といわず、両玉サービスも、絶賛営業中でーす♪ チー太は、手の上で寝ているうちに人間から「気」を吸収するらしく、タマタ○が、だんだんぷっくりピンクになってきます(笑)
ダンナは、じーっとしているときもあるけれど、片手に乗せたままウロウロして、PCを見ていたりもします。チー太は寝入ると、少々のことでは起きないんです(^^;
本当に早く”健康状態”になってもらいたいです!!でも、数日前よりすごく元気になって、発作もおさまったようです。投薬などのストレスで、発作を起こしていたのかもしれません…吐くような動作を繰り返し、目をむいて倒れ込んで、半開きの口から紫色になった舌をのぞかせていたときは、本当にこんなに元気になってくれるとは思いませんでした。とってもうれしいです♪♪
2005/03/21(月) 23:31 | URL | ゆあ   [編集]


みゆぷぅ~ ミー太は回復してきて、いまは発作も見られなくなりました(^_^) やっぱり、投薬などがストレスになっていたのでしょうか…? ハムにとってどうしてやることが最良の状態なのかを見極めるのは、本当に難しいですね…。投薬を中止して安静にする方を選んだのは、いまの状態では、正解だったのかもしれませんv
みゆぷぅにいただいた例のおいしいクリームが、ミー太の回復を助けてくれたのは、間違いありません!!ありがとうございました。
チー太は、手から気を吸収して、タマタ○に貯めるようですよ(爆笑)手の上で寝ているうちにだんだんピカピカになってくるんです。人妻(←私?)には、若々しいちーちゃんのタマタ○の魅力の方が、効果抜群だと思いますぅ(^o^) 「ハムの学校」を開いて、魅力いっぱいのハムがたくさんいてくれる生活、本当に体験してみたいですぅ~☆
2005/03/21(月) 23:32 | URL | ゆあ   [編集]


w( ̄△ ̄;)wおおっ!『問題児ハムちゃんを受け入れて教育する「ハムの学校」』ですって?!!もしかして全寮制かしら?入学金はいかほど?(裏ワザあり?)絶対入学させたいのが約一名いるのよ!もし人間だったら少年鑑別所送りは免れない悪行の数々を、全く反省しない極悪非道の札付きの不良娘がっ!
2005/03/22(火) 22:22 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ~ 全寮制、入学金はカボ種と麻の実を半年分でどうかしら~(笑) 「ハムの学校」にはあこがれるんですが、ちいぼうちゃん級の子の相手した経験がないので…。経験してみたいような気はするものの…(^^; 
ちいぼうちゃんに鍛えられたざりぷぅのような、たくましい先生が居てくれないとやっていけないかもね~(爆笑)
2005/03/23(水) 00:12 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


