http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 それぞれの春?!
2005年03月27日 (日)

ミー太です。
ずいぶん元気になりましたよ。

春らしくなってきたせいか、食欲が出てきました!

手の上で、寝ながら食パンを食べています(*^・^*)


食べたあとは、お口の周りのお手入れ。

なぜか、横になったまま…(笑)


そして、体勢を整えて、また、うとうとします。

ミー太は、この体勢のとき、なぜかいつも足が浮いています(^_^)




チー太です。

春になって、そわそわするようになりました。床材の新聞紙をビリビリにし、塩土を掘ってまわりに土を散らしています。

この写真は、ダンナの半纏の袖口から入って登り、わきの下の辺りの、半纏と上着の間を掘っているところです(^^;

汗クサイと思うのですが、なぜかうっとりした顔をしていますねぇ…??
まぁ、元気なのが一番なのですが…。


更新情報;「リンクの部屋」に、こてつさんのHP 「Minimum Space」を追加しました。



コメント


うわぁ(〃▽〃)ミー太ちゃん、すっかりリラックスしてますねぇ~♪手の上で寝ながらパンを食べちゃってる^m^やっぱり家でのんびり過ごす事が出来てミー太ちゃん、とっても嬉しいんでしょうね!ミー太ちゃんの幸せそうな顔を見て、私まで嬉しくなりました^▽^
うぷぷっ・・(≧m≦)チー太ちゃんったら・・脇を掘ってるの!?野生の血が騒ぐのかな!?元々ハムスターも穴を掘って暮らすんですものね~。男の汗の香りにうっとりしてるなんてチー太ちゃんったらラグビー部かいな!?可愛いよーー。
私は昨日「リス園」に遊びに行って来ました。広い敷地で伸び伸びと過ごしてるリスちゃん達、楽しそうでしたよ~♪そこにはGハムスター、モルモット、うさぎ、プレーリードッグなどもいて、私はモルモットちゃんを抱っこさせてもらいました。とっても大人しくて私の腕の中でウトウトしてくれたんです♪もうあまりの可愛さに連れて帰りたくなっちゃった(涙)やっぱり動物との生活って癒されていいですね^-^
2005/03/28(月) 11:54 | URL | ひとみ   [編集]


アガリクスは試されたことあったのですね。食欲が減ってしまうという話は聞いたことあります。
ちょりんは先々週急におなかがぷっくりしてきて、
近所の獣医さんに見せたところ『腫瘍』との診断。
「おなかを開けてみなければわからない」という言葉に
だいぶ悩みました。
考えた結果、近所の獣医さん(車で15分くらいです)で手術してもらうことにしました。
ちょりんの頭程もある大きな腫瘍を摘出し、一晩入院して帰ってきました。
今はおなかは禿げてますが、すこぶるおげんこです。
そして21日にはみみがーが2歳5ヶ月で☆になりました。
長生きしてがんばってくれたので、寂しいけど後悔はありません。
直次郎氏が忙しい&ぶのし。の体調が思わしくなく、
更新はストップしたままですが、ほかのハム&デグー一家(ちこりが出産後、計7匹になりました)はおげんこですよ~。
ミー太くん、また甘えてくれるようになってぶのし。もうれしいです~。
そして優しいお顔立ちも健在のようで、日記の写真を見てはにやにやしています(笑)。
チー太くん、くさいところが好き?
ちなみにでぐのちこりは直次郎の汗くさ~いTシャツが大好きです(爆)。
2005/03/28(月) 14:55 | URL | ぶのし。   [編集]


「それぞれに春を向かえ、それぞれに春を喜ぶ・・・」
ふと、こんなフレーズが浮かんできました。
ニコニコ顔でパンを食べてるミー太君は、足上げでうとうとが
得意なんですね♪
チー太君のそわそわ、わかるわかる!
マロも同じように新聞ビリビリとかしてるんですよ。
地震が来てもボケッとしてるくせに、季節は敏感に
感じ取ってるみたいで^^
じいさまハムは今日もとってもマイペース(*^^)v
2005/03/28(月) 20:38 | URL | tamuking   [編集]


(T^T)ミー太兄貴、すっかり元気になって、かわいい「寝んね食い@おてて」のお姿を見せてくれてありがとう!ミー太兄貴パンはおいちいでちゅね~。昨日ちいぼうとあんぱんを食べました。ちいぼうはあんぱんの空き袋に入って喜んでました。「最高級つぶあん使用」と書かれた袋に入ったちいぼうにパパは爆笑でした。すぐに引きずり出したけどね。
おっと!チー太兄貴は土木作業に力が入ってるようですね!
現場は…脇の下なのね。。( ̄▽ ̄)
2005/03/28(月) 23:03 | URL | ざりちゅん   [編集]


ミー太ちゃん、元気になって本当によかったーーー(T_T)
ミー太ちゃんのうとうと姿もらぶりー♪でたまりませんねぇ。
チー太ちゃんは元気いっぱいですね(≧▽≦)
うちはまだみんな、ぼけーっとしてるかも^-^;
でも元気がなによりです♪
リンクの件、お忙しいのにどうもありがとうございました(>_<)
そうそう、もかですが・・
また1つ腫瘍ができてしまいました・・。
2005/03/29(火) 14:09 | URL | こてつ   [編集]


ひとぷぅ~ 「町田リス園」ですか~?いいなぁ。私もそちらに住んでいる間に行ってみたかったのですが、機会がなかったです~ (^^;
モルモットちゃんって、抱っこするのにちょうどよい大きさで、表情がかわいいですよね。ウトウトするほど馴れてくれたら連れて帰りたくなりますよねぇ~。動物のぬくもりと、一緒に生きているという連帯感で、癒されますよね。ひとぷぅは「町田リス園」の常連さんになってしまいそう?
ミー太は食欲が出すぎかも~(^^; でも、好きなだけ食べさせています。もう、のんびり好きなように暮らさせてやります♪ チー太は、体育会系ハムでしょうか(笑) ダンナの枕の上に降ろすと、すごい勢いで掘ってます。運動が効いて、ちょっとだけスリムになりました。もうすぐ1歳9ヶ月なのですが、元気でいてくれるのが何よりうれしいです♪
2005/03/29(火) 15:01 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん~ ちょりんさんは、大変だったのですね! 元気に回復してくれて、本当によかったです。じゅんこさんちから来たみみがーちゃんは、長生きしてくれましたねー。ぶのし。さんたちのお世話の成果の、長生きなのでしょう。
ハムちゃんたちのほかに、デグーご一家が7匹に! ハムよりスペースがいるから、すごい大所帯になりましたね~!! かわいいからすべてOK?(笑)
ぶのし。さん、ご体調はいかがでしょうか…。おおぜいの皆さん&直次郎氏のお世話でお忙しいと思いますが、どうかご無理されませんように…。私の方もゆっくりペースになっていますが、日記の更新はほそぼそとでも続けるつもりですので、また見てやってくださいね~!
2005/03/29(火) 15:01 | URL | ゆあ   [編集]


tamukingぷぅ~ 上のフレーズは、何かの曲ですか? 漢詩のようにも思えますね…(^_^)
ミー太は、なぜかうつ伏せでも足が上がっています。若いころは、タマタ○があるからつっかえているの?と思っていたのですが、じい様になってもそうなので、クセらしいです(^^ゞ
マロちゃんは、お元気なんですね~。チー太より半年も年上なのに、ちゃんと春が来てますね!! 「地震が来てもボケッとしてるくせに」に、ダンナがとってもウケていました~(^_^)
2005/03/29(火) 15:02 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ~ ハムにとっても、パンはおいちぃらしいです~。ただ、好みがあって、菓子パンだと食べなかったり…。チー太は、パンなら何でも来い!ですが。
ちいぼうちゃんは、あんぱんが好き? ごまだんごっぽいハムも、あんぱんの袋に入れば、あんぱんに見える…(笑) 普段から、はむって、とってもおいしそうですよね!(←コラコラ)
チー太は、とび職(回し車)を中断して、いまは土木作業に熱中しています。(有)ちいぼう土木の期間従業員にやとってもらいたいです~(*^・^*)
2005/03/29(火) 15:02 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん~ もかちゃんのこと、ご心配ですね…。まだ若いとはいえ、2度目の手術は大変でしょうから、良性であってほしいですね。ちょっと白くなってきたお顔がラブリーなので、まだまだ元気でいて、真っ白になるまで長生きしてもらいたいです。
リンク、私の方は急ぎませんので、どうかゆっくり作業してくださいね。開設してすぐのときは、いろいろ大変なので、どうかご無理をされませんように…。
我が家のハム達は、春を敏感に感じているようです。ミー太まで、少し前まで危篤状態だったとは思えない食欲です。でも、元気が一番ですから~。こてつさんちの皆さんのように、のんびり過ごす春も、なかなかいいですね(^_^)
2005/03/29(火) 15:03 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


