http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 2歳になりました♪
2005年04月01日 (金)


HAPPY BIRTHDAY♪
ミー太は、2歳になりました~(*^・^*)



ミー太に出会ったのは、2003年6月14日です。この写真は、我が家に来た日のものです(^_^)

ミー太はペットショップで売れ残って、大きくなっていました。すでに36gに育っていて、小さなプラケースで単独生活をしていました。

そのプラケースに、「4/23(入荷)」というメモが貼り付けてあったので、ミー太が生まれたのは、たぶん、2年前のいまごろだと思います。

3週間前には、スタミノンをなめる力もほとんどないほどの危篤状態で、とても2歳を迎えられるとは思えませんでした。
皆さんの励ましのおかげで、なんとか回復し、誕生日を迎えることができました~ありがとうございます。

いま、左目が、右目と同じ経過で緑内障になり、真っ赤になっていますが、少しずつもとの黒い色に戻りつつあります。こすったりしていないので痛みもないようです。

老化は止められませんが、いまは食欲もあり、のんびり過ごしていますよ。
もうしばらく、のんびりとそばにいてほしいと思っています。
上の写真は、巣箱を出ようとしつつ、眠くて寝てしまったミー太です(*^・^*)




チー太です。

春になって土木作業に熱中していますが、それ以外のときは、かなりのんびり暮らしています。

写真は、おやつ係のダンナの手の上で穀物や麻の実の殻をむいて食べ、至福状態のチー太です。
散らかった殻は、おやつ係が丁寧に片付けてくれるので、すっかりそれに慣れて、なかなか片付けないとお掃除を催促するかのように顔を見上げます(笑)

それにしても、ハムって、見事に開脚しますよねー!



コメント


ミー太ちゃん!お誕生日おめでとう!!2歳のお誕生日を迎えられてゆあぷぅご夫婦も心から喜ばれてる事と思います^▽^本当に良かったです♪それにしてもミー太ちゃん・・今も可愛いけど、赤ちゃん時代の可愛さは一体何なのでしょうか!?でも36gだったのですね^▽^;ボリュームベイビーだったのかな^m^どうかこれからも穏やかな毎日を過ごしてね♪
うひゃひゃっ!チー太ちゃんったらっ(≧m≦)まるで跳び箱を飛んだ後の様な開脚っぷりですねぇ~!お片付けまで催促するとは中々の知能犯ですわ~(笑)でもそこが可愛いんですけどねっ♪いくらでもお片付けしてあげまちゅからね~(〃▽〃)
2005/04/01(金) 00:53 | URL | ひとみ   [編集]


ミー太ちゃ~ん♪お誕生日おめでとう(≧▽≦)
ミー太ちゃん、緑内障はつらそうですが・・・でも体調は回復しているようで、安心しました。
これからものんびり穏やかに過ごして欲しいと思います。
チー太ちゃんもこれまたかわいいですねぇ♪
そして、見事な開脚っぷりです!
こんなかわいい姿見せてもらえるんだったら、もういくらでもお片づけしますよー(>_<)
うらやましいなぁ・・・
2005/04/01(金) 03:37 | URL | こてつ   [編集]


ミー太ちゃん。2歳のお誕生日おめでと~っ(。・ー・。)ノ
ミー太ちゃん、たくさん病気しちゃって本当に大変だったけど良く頑張りまちたね~っ。おりこうさんだったね。これからもゆあぷままとぱぱに
たっぷり甘えちゃおうねっ(笑)
ゆあぷ。このミー太ちゃん、あどけなくってかわいくて、抱きしめちゃいたいです。
まぁまぁ。チー太ちゃんは相変わらず土木作業に熱中しているのですね。ちいぼう社長待ってるかも。
へこぷもチー太ちゃんに「お掃除してよっ」って見上げてもらいたいな♪
2005/04/01(金) 19:21 | URL | へこ   [編集]


やったね~♪
ミー太君、お誕生日ほんとにほんとにおめでとう!!
老後はのんびり、こちらものんびり付き合って・・・コレが一番なのかも
しれませんね(^_-)-☆
人間も同じで、のんびりゆったり「日々是好日」がいいですねv
チー太君の至福は、おやつ係さんにとっても至福のひとときですね(^^♪
う~ん、益々かわいいです~!!
2005/04/01(金) 22:09 | URL | tamuking   [編集]


ミー太兄貴!お誕生日\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
赤ちゃん時代のミー太兄貴、もうクチに入れたくなっちゃうくらいかわいいっ!無垢な瞳、ぽわぽわの産毛、おっきなお耳…んも~ハートをわしづかまれたわ~!これかのハム生をおだやかに過ごしてくれるようにお祈りしてますよ~。
チー太兄貴「至福のおやちゅタイム」最高にいい表情しますね!そしてイ●リン・オブ・ジョイトイも真っ青(←?)な、惜しみない開脚っぷり!私はミトンみたいなオテテもツボです♪おぼっちゃまはお片づけしなくてもいいんでちよ~。
ちいぼうは、チー太兄貴に関西支社長を任せるつもりらしいわ。。よろしくね~(*´∇`*)
2005/04/01(金) 23:54 | URL | ざりちゅん   [編集]


ひとぷぅ~ ありがとうございます~。2歳が一つの目標だったのですが、これからは初代、2代目のミー太の寿命だった2歳半を目ざしてくれたらいいな…。
出会ったときにはミー太はもう生後2ヵ月半くらいだったと思うのですが、タマタ○も目立たず、表情もあどけなくて、大きいのを別にすれば、まだ赤ちゃんみたいでした~ (^^;
跳び箱を飛んだ後…!!まさにそうですね~!! でも…この体勢ではタマタ○が支えちゃいますよね~(爆笑) チー太は、本当に知能犯です(*^・^*) ハムっていろいろな感情や考えがあって、一緒に暮らせてホントに楽しくて幸せで~す♪
2005/04/02(土) 19:01 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん~ ありがとうございます。ずっと具合が悪くて、みにすけちゃんと一緒にお誕生日を迎えられるとは思っていなかったので、とってもうれしいです。眼は痛々しいですが、こちらが思うほど気にしていないようです。たくさん食べて、のんびり過ごしてもらいたいです♪
チー太は、穀物の皮をむくスピードが異常に速いので、1粒ずつつまみ取って片付けていると追いつきません(^^; それで、ゴミ箱の上に連れて行って殻を払い落とすのが一番なんです…それでも、全く動じないチー太です…(笑)
2005/04/02(土) 19:02 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ~ ありがとうございます。病気の連続で、2歳は無理だと思っていたので、とってもうれしいです(*^・^*) このミー太の写真は、私達も気に入っています♪ ショップでは、ふわふわでいっそう大きく見えて、50gはあるかも?と思ったのですが、あまりのかわいさに、10g台のちびっ子はたくさんいたのに、ミー太にくぎ付けになってしまいました(^^ゞ
チー太は、几帳面に土木作業をこなしています(笑) 雇ってもらえるかしら~? 
私の方も、美ハムちいぷうお姉ちゃんのやわらかいごまだんごを、触らせてもらいたいです♪
2005/04/02(土) 19:03 | URL | ゆあ   [編集]


tamukingぷぅ~ ありがとうございます。マロちゃん大先輩を追って、やっと大台に乗ることができましたー。マロちゃん大先輩も、のんびりゆったり「日々是好日」を座右の銘にして、のんびり暮らしているのでしょうね。tamukingぷぅとマロちゃんを、ぜひ見習いたいです♪
チー太君の至福は、おやつ係にも至福のひとときらしいです。殻だけでなく、ウ○チも白い粒も、ニコニコしながら片付けていますから…(爆笑) ハムって、笑顔の源ですよね~v
2005/04/02(土) 19:04 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ~ ありがとうございます。私も2年ほど前にハートをわしづかまれて以来、召使として日々お仕えしております(笑) このあと、白っぽくてシルバーの混じったゴージャスな毛色に変化したのですが、間もなくノーマルに戻りました。白かったときのかわいさは、また格別でした~。1匹で何度もオイシイ、ミー太です。
惜しみない開脚っぷり&ミトンみたいなオテテをほめてくださって、ありがとうです。チー太は、ハムらしい魅力がいっぱいで、我が家では「ハムの王道を行っている」と言っています… (^^ゞ
関西支社長のような大任を拝命してしまっていいのでしょうか? チー太のは、季節的な勤労意欲で、そのうちぐ~たら生活に戻りそうですよ~(^^;
2005/04/02(土) 19:04 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃん、お誕生日おめでとう \(@^o^)/
桜の花咲く季節に、こうやってミー太ちゃんのお誕生日をお祝いできることを心から嬉しく思います!!ゆあぷぅもダンナ様も、本当におめでとうございました(*^▽^*)体調の変化があって心配したけれど、2歳の壁を見事クリアしたんですから、ミー太ちゃんも「まだまだイケルでちゅ♪」とガッツポーズをしているのでは?(笑)ほっぺに溜め込んでいたお団子、ちょっぴり匂いを嗅いでみたいと思う私はやっぱりアブナイでしょうか?(爆笑)
チー太ちゃんの開脚、お見事ですっ☆はあたまも立派~(爆笑)チー太兄貴のはあたまを見るたび、拍手を打って拝みたくなるのは私だけではないはずっ!!(^^ゞちいぼう土木の関西支社長としての貫禄充分だわ~(爆笑)
2005/04/03(日) 17:59 | URL | miyudoi2   [編集]


みゆぷぅ~ お祝い、ありがとうございます! みゆぷぅが紹介してくださったエルフィン動物病院がなかったとしたら、1月に肺炎になったとき、助からなかったかもしれません。2歳を迎えられたのも、みゆぷぅのおかげです~ m(__)m
ほお袋のお団子は…想像を絶するニオイですよー!(爆笑) ダンナはミー太のことがかわいくて仕方がないのですが、それでも、あのお団子の30センチ以内には近寄ることができませんでした…。以前、チー太が、蜂の下半身?!と思うようなお団子を作ったことがありますが、大きさがその3倍以上ありました(^^;
チー太の身体の柔らかさを分けてもらいたいくらいです(笑)ちょっとシェイプアップしたので、はぁたまがいっそう目立つようになりました(^^; ご利益があるかしら? チー太が入社したら、(有)ちいぼう土木の社員章は、ざりぷぅ作はぁたまバッジに変わったりして…(O^o^O)
2005/04/04(月) 16:36 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃん!2歳のお誕生日おめでとう♪
お迎えしたばかりの頃の写真はママハムになって手を引いて
歩きたいくらい可愛い(^^)♪
穏やかに時間が流れて、のんびりと過ごせるといいですね。
頬袋にためてたものは、そんなに凄い臭いがするんですか!?
我が家ではそういった経験がないので驚きです(^^;
2005/04/04(月) 17:32 | URL | ふわわん   [編集]


ふわわんさん~ お祝い、ありがとうございます♪
ほめていただいて、うれしいです~。お迎えしたばかりのころのかわいさは、何ともいえないくらいした(^_^) 毛色や表情がサファイアブルーっぽかったのです。その後白くなり、またノーマルに戻りました。なるべく長く、のんびりとそばにいてほしいです。
ほお袋に長く入れていたものは(特に高野豆腐など)、すごいニオイがしますが、このお団子は中でも格段にくさかったです… (^^; ミルクちゃんはお嬢様なので、こういうモノは作りませんよねぇ(笑)
2005/04/05(火) 20:41 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


