http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 春眠
2005年04月02日 (土)

チー太は、季節に敏感なようです。
毎日、ホリホリに励み、寝るときには気持ちよく、深~く寝ています(*^・^*)

すやすや。


くーくー。


くかぁ~。



ところで、今朝、ミー太の住まいをのぞいたら、すごいニオイが…!!
ニオイの正体は、巣箱の前にぽいっと捨てられていた、ほお袋に長期保存して固めて発酵させた食品(&ウ○チ)の大玉でした。
3週間前に具合が悪かったころから、ほお袋に貯めたままだったのだと思います。

ほお袋にしまっていた食品って、本当にクサイですよねぇ…。いくらハムに夢中だとはいえ、これはちょっと我慢できません(笑)
6畳の部屋いっぱいにニオイが充満していました(^^;

この日記にその写真をそのまま載せるのは、お食事中の人がいたら申し訳ないので、やめておきます。(ミー太の目が赤いのも写っていますし…)
それでも見たい方は、ここをクリックして見てくださいね~ (^^;



コメント


ミー太くん、2歳おめでとう~(パチパチ)。
でもそんな「くさい玉」を貯めておいちゃだめですぞ(笑)。
何はともあれ無事に2才を越せて良かったですね。
実はぷっか母さんが24日、1歳9ヶ月の短い一生を終えました。
なんとなく具合が悪いのかな?という気がしていた矢先でした。
仕事から帰ってくると、すでに体温が下がり始めていました。
すぐに病院に連れて行き、注射をしていただいたのですが、
それがストレスになってしまったようで帰りの車の中で☆になりました。
ビロードのような毛並みで、ふわふわのままでした。
原因はわかりません。おなかに水らしきものが溜まっていたので、
おしっこが出なかったのかも、とか腹水?とか考えましたが、
結局わからないままです。
ミー太くんのお祝いに来たのに暗い話になってしまってすみません。
ぶのし。はミー太くんの「くまちゃん体型?」の写真が一番好きです。
チー太くん、モザイクかけなくていいのかな?!
もふ玉が丸見えですよ~(笑)。
2005/04/02(土) 23:16 | URL | ぶのし。   [編集]


チー太ちゃん、ぐっすりですねぇ♪
手の感じと足の開きっぷりが、たまりませんよー♪
そしてミー太ちゃんのお弁当大玉・・・!
でっかいですねー( ̄○ ̄;)
びっくりしてしまいました・・・
臭いもそれだけ強烈だったんですね^-^;
臭いの正体がわかってよかったですね(>_<)
ブログも登録していただいてありがとうございます~♪
私もゆあさんのブログ、登録させてもらいますね♪
よろしくお願いします!
2005/04/04(月) 14:00 | URL | こてつ   [編集]


ぶのし。さん~ お祝い、ありがとうございます♪ 病気しながらも、やっと2歳を迎えることができました。「くさい玉」は、いくちゃんさんのHPでよく話題になっていましたね。 これほど大きいのは、私ははじめて見ました(^^;
ぷっかさんが亡くなったのですね…かわいい子たちをこの世に送り出して、1歳9ヶ月がんばってくれて、あまり長く苦しまなかったのは、充実したハム生だったことと思います。終末期の治療は、した方がいいのかしない方がいいのか、決断が難しいですね。いつも見守っている飼い主にしか判断できないことだと思います。だから、ぷっかさんは、ぶのしさん。に、いろいろありがとう…と思いながら、満足して旅立ったことでしょう。ぷっかさんのご冥福をお祈りいたします。
くまちゃん体型の写真のころは、ぴかぴかの若ハムでしたから、すごく懐かしいです。チー太は、もふ玉は、24時間惜しみなく大公開中で~す(*^・^*)
2005/04/04(月) 16:38 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん~ チー太の甘えん坊度は、UPする一方です。1日のうちかなりの時間を手の上で過ごしています(^^;
お弁当の大玉…これはなかなかのものですよ!! 特に、長期熟成で、ニオイが強烈でした(>_<) でも、ずっと、ほお袋に何を入れているんだろう?と気になっていたので、出してくれてほっとしました(*^・^*)
ブログ、勝手にリンクさせてもらってすみませんでしたm(__)m 日記を読ませていただいて、こてつさんの趣味の広さにびっくりしています。これからも楽しい話題を期待しています♪
2005/04/04(月) 16:39 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあぷぅ、こんばんは~!(⌒∇⌒)
チー太兄貴、臭腺&タマタ○丸出しで、キモチよさそうですね~。
思わずお腹をこちょこちょくすぐってやりたくなります!
ミー太兄貴の巨大弁当玉にはびっくりしました!
私はまだ見たことがないです。ちいぼうはカツアゲのアガリをソッコーで備蓄して、カツアゲ第二弾に挑戦するんですよ~。
ミー太兄貴、お弁当を出すにも出せないくらい具合悪かったのかな、と思うと回復してくれて、本当に嬉しいですよ~(/ー ̄;)
2005/04/05(火) 23:50 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ~ くすぐってやってください~♪ 多少のことでは起きませんよ(笑) 今日は臭腺のお掃除を徹底的にしました。カサブタはすべて撤去! その間、ぐっすり寝ていたチー太でした…(^_^)
ミー太は、おっしゃるとおりで、出す余裕もないくらい具合が悪かったのだと思います。お弁当といっても、こうなってしまうと、もう食べられないかも…? 我が家では、以前チー太が、蜂の下半身?!というような外見のお団子を作ったことがあります。それは、長期貯蔵ではなかったらしく、これほどのニオイではありませんでしたが…(^^;
ちいぼうちゃんのように、先入れ先出しで備蓄に励むのが、社長たる者の正しい有り方でしょう! 偉いわぁ~(*^・^*)
2005/04/06(水) 15:49 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


