http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 ニコッ
2005年04月06日 (水)

チー太は、最近、手の上で寝ているときによく夢を見るようです。
食べている夢、走っている夢…。
手足や口がピクピク動くので、見ていて、あ、○○の夢かな~?と
想像して楽しめます(*^・^*)
寝顔も、にこぉ~と笑ったり、まじめな顔になったり、表情が豊かです。


にこっ♪



ほへっ?





ミー太です。

おさまっていた発作が、また出始めました。
倒れ込むようなひどい発作はありませんが、抱っこはしないようにして、なるべく刺激しないように気をつけています。

両眼とも視力が無くなってしまったので、いろいろなことが不安なのかもしれません…。
でも、食欲はあるので、おうちに居るまま、こんなふうにスタミノンやヨーグルトをなめさせています。
もうしばらくそばにいて、のんびり、好きなように暮らしてほしいです。



コメント


チー太ちゃん、気持ちよさそうな寝顔ですねぇ♪
うちも、ももがよくぴくぴくっとしたりしてます^-^;
そして、ミー太ちゃん・・・・
発作、またでてきちゃったんですか・・・・
心配ですね・・。
両目とも全く視力ないんでしょうか。。。
確かに、視力がなくなっちゃっていれば、不安になりそうですよね・・・
食欲があるとの事で、ちょっと安心しました。
もう痛い思いやつらい思いができるだけ少なく、のんびりと過ごして欲しいですね・・・
2005/04/07(木) 16:50 | URL | こてつ   [編集]


ま~、チー太君のニコニコ度ったら・・・(^。^)
太鼓判の上を行く「ニコニコ判」ですね!!
きっと素敵な夢を見てるんだろうな~♪
頑張り屋のミー太君からは勇気をいっぱいもらってる気がします(^.^)
「ハムスターは食欲が命!」おいしいもの、いっぱい食べようねv
2005/04/07(木) 21:52 | URL | tamuking   [編集]


( ´△`)チー太兄貴、笑ってる!笑ってるよぉ~!いいな~こんなにかわいい寝顔が見れるなんて…。勝手にセリフを付けて遊んじゃいました。
上の写真「ええか~?」
下の写真「ええのんか~?」
ミー太兄貴、また発作でちゃったんだね。最近気温の変化が急激な日が続いてるんで、負担になっちゃったかな~。昼間と夜の寒暖差も激しいしね。(私も高熱が出た!)でもでも、おいちいものいっぱい食べて、元気になろうね!ミー太兄貴なら乗り切れるって信じてるよ~!
2005/04/08(金) 00:40 | URL | ざりちゅん   [編集]


むふふふ・・・ぷくくく・・・がははは~っ(≧m≦)
チー太ちゃんったら、何ともいえず良い笑顔ですなあ~(爆笑)
いったいどんな夢を見てるんでしょうねえ?可愛い女の子ハムちゃんとおデートする夢かしら?それとも、美味しいオヤツをお腹一杯に食べる夢?
可愛いお目目、お鼻、お口にチュウチュウしたいでちゅよ(^з^)
ミー太ちゃん、今朝の調子はいかがでしょう?
ハムちゅはあまり視力には頼ってないとはいえ、両方とも見えないのはやはり不安なんでしょうか・・・。食欲はあるとのことなので、ちょっぴり安心しました。日に日に暖かくなって来ているし、ミー太ちゃんの体調も上向きになってくれますように(^^)
2005/04/08(金) 10:29 | URL | miyudoi2   [編集]


こてつさん~ ももちゃんもぴくっとしてますか~(^_^) 食べる夢が多いようなので、チー太のように食いしん坊の子はよく夢を見るのかも?(笑)
獣医さんは、前回右目が緑内障になったときには、視力は多分ないでしょうと言われていました。ミー太は見えないとは思えない動作をしますが、以前より気配に敏感ですし、聞き耳を立てることが多いです。物に触れて位置を確かめていますし…。
見えないことに慣れて、のんびり過ごしてほしいです。
2005/04/08(金) 17:48 | URL | ゆあ   [編集]


tamukingぷぅ~ チー太は、食べる夢が多いようですが、ハムにとってはそれが一番幸せな瞬間ですものね~(*^・^*)
「ニコニコ判」とは、かわいいネーミングですね! このハンコを押してもらうと、沈んだ気分のときでもニコニコしてしまうので、重宝していますv
ミー太は、幸いなことに、今回は食欲もそれほど落ちていないので、だんだん回復してくれるような気がします。「ハムスターは食欲が命!」食欲はハムの命綱ですね。たくさんおいしいものを食べてもらいま~す♪
2005/04/08(金) 17:49 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ~ 「ええよ~♪」「ええてゆうてるやん~♪」…何が?(笑) 何だかわかりませんが、とっても幸せそうな顔に、毎日癒してもらっています(^_^)
ざりぷぅ、熱は下がったのでしょうか? 春先は体調を崩してしまいやすいですね。ざりぷぅはスポーツウーマンで活動的なのに、案外か弱い?どうか気をつけてくださいねー!
ミー太は、見えないためにストレスがたまって、発作が出たのだと思います。ミー太も見かけによらず、けっこうストレスに弱い感じがします。でも、いつもめげずに回復を目指すところが偉いです!(←おやばか)今日は、少しよくなってきたみたいです。この調子で回復してほしいです~!
2005/04/08(金) 17:50 | URL | ゆあ   [編集]


みゆぷぅ~ 主流は、「美味しいオヤツをお腹一杯に食べる夢」←コレだと思います! 透明なおやつを手で持って口元に運び、もぐもぐニッコリする様子は、何とも言えずかわいいです~。寝ていても、チュウは両手で押し返して防御するんですよ。なぜー??(爆笑)
ミー太は、今日は少し楽になってきたようです。ありがとうございます。葉もの野菜でもくわえにくくなってきたようで、みじん切りにしてやると、ゆっくりしゃくしゃく食べています。でも、ゆっくりですがまあまあの量を食べてくれるので、ちょっとホッとしています。麻の実の殻も、ダンナがピンセットでむいてやっていま~す(*^・^*)
2005/04/08(金) 17:51 | URL | ゆあ   [編集]


チー太君、表情豊かにどんな夢を見てるんでしょうね(^^)
こんなに小さな子でも夢を見てるなんて可愛いですよね。
いい夢ばかり見てくれてたらいいなぁって思います。
ミー太君は視力がなくなってしまったのですか?
でも、今以上に愛情はしっかりと受け止めてくれてるでしょうね。
我が家では久々に新しい子をお迎えしました。
ミルクともどもよろしくお願いします。
2005/04/11(月) 20:47 | URL | ふわわん   [編集]


ふわわんさん~ 本当に、ハムって身体は小さいのに、感情の豊かな生き物ですよねー。いい夢ばかり(食べる夢ばかりになる? 笑)見てほしいものです。
ミー太は、両眼とも緑内障の症状が出ました。たぶん見えていないと思います。でも、発作もおさまりましたし、のんびり暮らしています。
ふわわんさんのおうちに、新しい子かやってきたのですね!!ミルクちゃんもかわいいけれど、新入りさんのかわいさは、また格別ですよね(*^・^*)  また、見せてもらいに行きますね~。
2005/04/12(火) 20:52 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


