http://your8686.blog48.fc2.com/


 老ハムと隠れ老ハム?
2005年05月28日 (土)

引越し関連は、ほぼ落ち着きました~☆
ホッとしたとたんに疲れが出てしまい、更新が遅くなってしまいました(^^;
何度も引越しをしていますが、回を重ねるごとにだんだん、しんどくなってきました。今回は特に、もう若くないのを実感…(笑)
みなさんのHPにも遊びに行けないままですみませんm(__)m 
もう少しお待ちくださいね~。

ミー太です。
年取って、表情があどけなくなりました。
性格もいっそう温厚になり、手の上にいるときは人間にすべて任せきっている感じです。
おやつをもらって、十分なででもらうと、満足して、おうちに帰ると言います。


元気なのですが、老化は進んでいて、下半身が弱くなったせいか、走るときははねるような動きです。これは、我が家の、かつて長生きした子達もそうでした。
小鳥の水浴び用容器のトイレにも登りづらくなってきて、丸太型の陶器のトンネルの中で用を足すようになったので、いまはトンネルに砂を入れています。

スタミノンが主食のようになっていますが、雑穀や野菜は普通に食べています♪
この写真では、給水器の水が頭に付いて、真ん中分けになっています…(笑)



チー太です。
少し暑くなってきたので、回し車の上で溶けています(笑)

ずいぶんリラックスしてきましたが、完全に引越し前のようになるにはもう少しかかりそうです(^^;


ミー太の老化の陰に隠れていますが、実は、チー太も7月には2歳になる、老ハムなのです(*^・^*)
でも、まだ若々しくて、すごく元気ですよ。

毛並みもふさふさで、それでは暑いよね~と思うくらいです。
いま、抜け毛がすごくて、この写真のようにトイレに抜け毛がたくさん付いています(^^;

歴代チー太はみんな2歳を迎えられなかったので、いまのチー太には、歴代チー太の分も生きて、たくさんおいしい思いをしてもらいたいです。
「隠れロウハムって、顔を隠した苦労人のハム(=ボク)のこと?」(by チー太)



コメント


ゆあぷぅ、ミータ兄貴、チータ兄貴、こんばんは~!( `ー´)ノ
最近の関東地方は過ごしやすい日が続いております。
ミータ兄貴、ほんとに赤ちゃんみたいなお顔ね~。そしてますます穏やかな性格になったなんて、うらやましい…。きっとベタ甘えモードなんだろうな~。見事な真ん中ワケだね~。サリーちゃんのパパみたい。
チータ兄貴、回し車でリラックスね~。でろ~んと溶けてるチータ兄貴の足元の「65歳までお申し込みいただけるようになりました。」のキャプションが笑えます。(='m')くすくすっ♪え?いったいどんな苦労をしてきたの?
ちいぼうも1才9ヶ月近くになり、最近は流血のガブリが少なくなりました♪…私の防御がうまくなったのかもしれません。。。
2005/05/30(月) 01:02 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ♪ こんばんはー。こちらは暑い日が続いて、午後はハムたちはエアコンのお世話になっています~(^_^)
サリーちゃんのパパはダンディだから、すごくほめてもらった気分です~実際のミー太は、べた甘えモードそのもので、赤ちゃんみたいなのですが…(^^;
「65歳までお申し込み…」に気づいてくれたとは、さすがざりぷぅ!!もうすぐ2歳のチー太も入れる?(笑) チー太は、大人になってからはトイレを100%失敗しないように気を遣い、おやつをもらったら必ずお礼を言うことにして気を遣い…気苦労が多いようですよ(笑)
ちいぼうちゃんも、ざりぷぅの親心を思いやってくれるようになったのね!ハムって、気遣いのできる生き物なのかしら? ちいぼうちゃんは、落ち着きのある美しい熟女に変身中なのね~。
2005/05/31(火) 19:14 | URL | ゆあ   [編集]


(ノ_・、)チー太兄貴…すばらしい気遣いだわっ!なんてよいこなんでしょうっ!一度でいい…おやつのお礼を言われてみたいっ!!
ちいぼうは落ち着いてません、ちっとも…。実は↑のコメント直後やられました。流血ガブリ。「アンタ、甘く見るんじゃないよっ!このアタシをっ!」と言わんばかりの一撃でした。夫婦共々玉砕されました。右手小指第一関節です、二人とも…。全く同じ箇所を攻撃され、その正確さに恐れおののきました。スナイパーです。ゴルゴちいぼうです。(デュークちいぼうでも可)
2005/06/02(木) 00:32 | URL | ざりちゅん   [編集]


ゆあぷぅ~お久しぶりです(*^▽^*)
お引越しも一段落したようですね!ミー太ちゃんもチー太ちゃんも元気な様子で安心しました。特にミー太ちゃんは、危険な状態を克服して、不死鳥のごとく見事に復帰してくれましたよね~すごいです(◎∇◎)もしかしたら、ゆあぷぅ家のご長寿ハム記録を塗り替えてくれるかも!!
チー太ちゃん、もうすぐ2歳なんですよねぇ?いつもピチピチで男っぽくて若々しいから、年齢のことをすっかり忘れてました(笑)回し車の上でのお写真、大人の男の渋い魅力が溢れていて、思わずすがりついてしまいそうですわ~ん♪うちの子も、渋くてカッコイイ男になって欲しいけど、チッコたれだから無理かも・・・(;´ー`)
2005/06/02(木) 14:14 | URL | みゆみゆ   [編集]


ざりぷぅ♪ ちいぼうちゃん、気迫は健在だったのですね…。関節をねらうところや、同じ箇所を、というところが、ホント、スナイパーですねぇ。
もしかして、(有)ちいぼう土木の社員はみんな、ここにtattooが必要ねっ! ということではないのでしょうが…(^^;
チー太は、ホントに律儀で良い子なんです。「アリガトは?」と言うとツンしてくれますが、人間が言うのを忘れていても、もらった後はツンしてくれます。チー太の「またちょうだいね~」という声が聞こえるような…(笑)
2005/06/02(木) 22:02 | URL | ゆあ   [編集]


みゆぷぅ♪ こちらでは、おひさしぶりです~。そして、PCの復活、おめでとうございました―。
かわいいちーちゃんのお写真を堪能させていただきましたし、あの立派な家庭菜園もすごい~!!と思いました。みゆぷぅの才能がいろいろなところに発揮され、いつもそれを見せてもらうだけでうれしいです♪
エルフィンの先生に肺炎を治してもらって、ミー太は危機を脱することができ、その後の発作も、いまは影をひそめています。穏やかに暮らしてくれるのが何よりうれしいです。
チー太は、まだまだ若々しいですよ。あいかわらずウ○チコレクターですが…(笑) また会ってやってくださいね~。
ちーちゃんはおりこうで美男子だから、渋くなくてもかっこいいです~。このまま、いつまでも少年っぽいかわいさを維持してくれるといいなぁ♪
2005/06/02(木) 22:03 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL