http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 体重測定!
2005年06月03日 (金)

久しぶりに体重測定をしてみました。さて、何gかな~?

ミー太です。
数字が見にくいですが、52gでした。(最盛期には68gでした。)
年齢のせいで、抱っこした感じはすごくやせているのですが、体長があって骨格が大きいので、まだ50gを下回っていませんでした。
右耳の後ろの良性腫瘍が大きくなっているので、それがなかったとしたら、50gくらいかもしれません。



チー太です。
数字が見にくいですが、50gでした。(最盛期には65gでした。)
ころころしていて、まだまだ若々しいと思っていましたが、来月には2歳ですから…体重は正直ですね。
チー太が、ミー太より軽かったということには、ちょっとびっくりしました。

ミー太には何でも好きなものを、チー太には種類も量も制限して、という現在の方針を変えて、もう、どちらにも好きなものをたくさん食べさせるようにしようかな…。

我が家の子はみんな大柄に育ちます(^^;
おいしいもの好きなものを、なるべく制限しないで食べさせて育てるというのが我が家の基本方針なので、大柄になるのでしょう…。
でも、ハムは、病気になったり年取ったりすれば、とたんにやせるので、病気を乗り切るための体力としても、我が家では大柄になるのを歓迎(?)しています~(笑)
獣医さんに、「太りすぎです」と断言されるのは、やはり、ちょっと恥ずかしいですけれどね…(爆笑)



コメント


ミー太ちゃん52グラム、チー太ちゃん50グラム・・・骨格が大きいとやっぱり体重も大きくなるんですね(*^_^*)
おいしい思いをしている幸せが体重計に表れてますね。でも病院に連れて行って体重測定されると「太りすぎ」って言われると確かに苦笑いしちゃいますよね^^; 分かっているけどついつい美味しいおやつをあげたくなるんですよね。
うちのはむはむも現在50グラムで、一番多かった時60グラムでした。この時に病院に連れて行ったら「うおっ軽く60!」と言った先生の顔が忘れられません(笑)
ミー太ちゃん・チー太ちゃん元気そうで何よりです。
2005/06/03(金) 20:04 | URL | うらら   [編集]


うーん!(〃 ̄ω ̄〃ゞ二人とも立派だわ~!ミータ兄貴最盛期には68g!え?チータ兄貴も65gあったの~?最盛期の二人を抱っこしてみたかったな~。ちいぼうの2倍だっ!ミータ兄貴に会った時は、確かに手ごたえはあったものの、ふ~わふわでみっちりの毛並みのほうが印象に残ってて、重さを思い出せない~~( ´△`)
体力じまんは身体からだねっ!
ちいぼうももう少し太らせようかな…。(充分元気も馬力もあるんだけど…)
2005/06/04(土) 23:24 | URL | ざりちゅん   [編集]


うららさん♪ はむはむさんも、60gあったのですねぇ~。「うおっ軽く60!」とは、失礼な発言~!(笑)現在は50gとのことですが、食欲が戻れば、まだ若いし、少し増えそうですね!
ミー太は、1月に肺炎になったころから、もう余分な脂肪はなくなっていますが、それでも52gです…。もっと大柄だった先代チー太は、最期には30g台までやせ、自力で歩けるのが不思議なくらいでした…それでもがんばってくれたのは、やはり元々体力があったからだと思いました。
獣医さんではちょっと恥ずかしいですが、いままでの子達を見てきた感じからいってOKだと思える範囲なら、我が家は大柄大歓迎!という方針で~す(^^ゞ
2005/06/05(日) 21:15 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ♪ ざりぷぅに抱っこしてもらったとき、ミー太は1歳半くらいで、67gくらいだったと思いますから、ほぼ最盛期と同じでした。ちいぼうちゃんが30g台なら、ミー太のことを同じ種類のハムとは思えなかったでしょうねぇ(笑)
あのころは、毛並みもぴかぴかでしたが、いまは、おなかはすっかり薄くなっています。身体も、もう骨が目立ちます。でも、いま痛いところはない様で、食べられるものを食べ、人間に甘えつつ、だんだん年を重ねていっている感じです。
ちいぼうちゃんも、老後に備えて、カツアゲに磨きをかける?「この私に、老後なんてまだ早いわよっ!」って、しかられるかも…(笑)
2005/06/05(日) 21:16 | URL | ゆあ   [編集]


チー太ちゃんもミー太ちゃんも元気そうですね♪
50g前後ならちょうどいい大きさなんでしょうねぇ。
うちはちょうどいい大きさの子がいなくなってしまいましたよー(T_T)
1番おでぶだった「もも」は64g→57g・・・でもまだずっしりですが^-^;
もかが1番でぶちん62gになってしまいました・・・
まろんはようやく40gになった所です。
60g前後あると、手のひらに乗せた時の重量感があって「抱っこしてる~♪」って感じになりますよね。
2005/06/06(月) 21:44 | URL | こてつ   [編集]


ミー太兄貴が体重計にへばりついてる姿、可愛いです~(≧▽≦) 表示を自分で確認してるかのような仕草がまたグーd(≧▽≦*) 元気そうで安心しました~♪ チー太兄貴は引越し痩せなのかな? 大好きなごはんをいっぱいもらってころんころんになった兄貴の直立一本●ソ、楽しみにしてますよ~(*^m^*)ノ
最盛期の兄貴達にはとてもかなわないいっちゃんですが、昨夜54gの新記録を更新しました( ̄▽ ̄;) 現在1歳6ヶ月(正確な生年月日不明の為だいたいですが・・)どんどん丸くなってます( ̄・・ ̄;) 我が家の歴代の子たちは、兄貴達と同様に年齢とともに小さくなっていったのですが、なぜかいっちゃんは巨大化を続けているのです(;^^ゞ おちびの頃からごはんの質と量を調整していたので、少量でもきっちり実にする体質になったのでしょうか。。(*▽*;) ぼけ~っと顔を出してるだけのチッコたれだと思っていましたが、実は環境に順応して体質を変える特技があったのかもしれません(笑)
2005/06/07(火) 10:27 | URL | エマ   [編集]


こてつさん♪ ももちゃんは、少しスリムになったのですね~。1割以上やせると、どうしたの?と、ちょっと心配になったりしますが、元気なら大丈夫ですね。
もかちゃんは、手術後、快調なんですね!体重は元気さの目安になりますよね。同じキャンベルでも、まろんちゃんはちょっと小柄なのですね(^_^)
うちの子達は同じ50gぐらいでも、ミー太はガリガリ、チー太はピチピチ、という手ごたえです。やはり、骨格の違いでしょうか…。とりあえずどちらも元気なので、うれしいです。でも、最盛期のずっしり感がなつかしい~!
2005/06/08(水) 19:05 | URL | ゆあ   [編集]


エマぷぅ♪ ミー太は、このあと、ぴょんと飛び降りました(^^; 降り口を探していたようです…ミー太の力技は、年取っても(可能な範囲で)健在なので、もう少し穏やかに行動してほしいです~。
チー太は、けっこう繊細なんですよー。いっちゃんも、寝ながらの大きな一本●ソ、お見事でした~(爆笑)
いっちゃんは、まだ最盛期の真っ只中なんですね!顔出し看板俳優道を極めるまでは、TOPの座を守り抜く覚悟なのでしょう!えらいっ!!食事を調整していても、元気なら大きくなれるんですねぇ。我が家では、ミー太はかなり食べてももう太れなくなりました。いっちゃんは、まだまだがんばれる、男盛りの俳優さんですから、これからも、期待しておりま~す(^_^)v
2005/06/08(水) 19:06 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん、引っ越しお疲れ様でした。転勤はほんと面倒ですよね。
ミー太ちゃんも頑張って引っ越しを乗り切ってくれたんですね(^^)
ミルクも若い頃は70グラム近くありましたが、今は60グラム
くらいに落ち着いてきました。それでもまだ結構ありますよね(^^;
我が家の歴代ハムを見ると大柄な子と小柄な子が半々のようです。
2005/06/12(日) 01:57 | URL | ふわわん   [編集]


ふわわんさん♪ ふわわんさんちも、お引越しが多いですよね~。いま住んでいる家が気に入っていないときは、引越しもちょっと楽しみなんですが、それなりに落ち着いて暮らしているときは、引越しはホントに面倒ですよね! 今回はミー太の体調が心配だったのですが、予想外に、元気でがんばってくれました(*^・^*)
ミルクちゃんも、少しやせてきたのですね…ミルクちゃんはふくよかなところが、またいっそうかわいいので、いまぐらいでいてもらいたいです。
ふわわんさんちは、大柄な子と小柄な子が半々なんですね。体格は、やはり持って生まれた素質が大きいかもしれませんねー。我が家ではみんな大柄だとはいっても、九州で飼っていた子は60gにはならず、四国で飼っていた(いる)子は、みんな60gを超えました。同じ育て方なんですが…(^^ゞ
2005/06/12(日) 17:50 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


