http://your8686.blog48.fc2.com/


 名刺
2005年06月22日 (水)

今朝のミー太の表情です。

ここ2、3日は、わりと安定しています。強い痛みなどはないようです。
1日に何度も抱っこをねだり、抱っこするといつもすごく穏やかな、うれしそうな表情をします。

そういえば、最近、ハム以外の記事を日記にあまり書かなくなりました(^^ゞ
私の気持ちとしては、ハムのことだけ読んでもらえたら十分なので、以下、ご面倒だったら読み飛ばしてください…。

昨日、ダンナが、保存していた古い名刺の整理をしている途中で、私の名刺(会社勤務のころの)が出てきたと言って、見せてくれました(@_@;)
そうか、私って、かつては名刺を持つような身だったんだ…と、自分のことながら少し驚いてしまいました(^^; 学生時代からあこがれていた企業に入社できて、出張も深夜までの残業もバリバリこなしていた自分がいたのが、今では本当のことだとは思えないくらいです(笑)

結婚後は、引越しが多いこともあって、正社員での就職はしたことがなく、現在は在宅でデスクワークの仕事をしています。これからも名刺を持つ身に復帰する可能性はかなり低いと思います(^^ゞ

在宅の仕事は、時間がかかるわりに収入はほんの少しで、毎日「仕事の締め切り」と「ひどい肩こり」に苦しめられています。レスが遅れたり(本当にごめんなさい)、しばらくネットに現れなかったりするのは、主にそれが原因です…。(ダメ管理人ですが、見捨てないでくださいね~。)
とはいっても、会社員時代の経験が生かせる、自分が好きな分野の仕事ですし、何より、ハムたちの近くにいていつも様子を見守っていられるのが、大きなメリットなのです。

バリバリ働くのはすばらしいけれど、収入は少なくても自分のペースで暮らせるのがいいなぁ…と、すっかり「名刺」から遠ざかっている私です。



コメント
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL