http://your8686.blog48.fc2.com/


 2歳です~♪
2005年07月01日 (金)


HAPPY BIRTHDAY♪
チー太は、今月、2歳になります(^_^)



チー太は、2003年7月26日に、10gで、ペットショップから我が家にやって来ました。

ダンナの親指の半分ほどの大きさで、アマガエル?と思うくらい小さかったのです。でも、ミニチュアながら、はあたまは、すでにしっかり目立っていました(^^;

この写真は、我が家に来て2週間くらい経ったときのものです(^_^)

お互いが見えないはずなのに、シンクロ現象で、何でもミー太のまねをして、あっという間にいろいろなことを覚えました。
顔を見たことがなくても、チー太にとってミー太は、先輩でもありライバルでもあったようで、ミー太が亡くなってから、気が抜けたようにぼーっと寝ていることが増えました。


お祝いに、おやつ係のダンナからカボチャの種をもらいました。
最盛期には、ころころに太っていたチー太ですが、いまは45g前後になりました。
ずいぶん小さくなった気がします。
2歳を越えましたし、もう、何でも好きなものを食べさせてやりたいと思います。
これからも、のんびり暮らしてもらいたいです♪





自宅の近くに、レンコン畑があります。
いま、ハスの花がすごくきれいに咲いています。
ミー太も、いま、こんな花が咲いているところにいるのかなぁ…。



コメント


チー太ちゃん。今月2歳のお誕生日になるのですね~っ(´∇`)ノ
おめでとうございましゅ♪
うっ、うわぁ~っ。このベビーチー太ちゃんかわいいよぉ( ´艸`)
なんと10gでおうちにやってきたんですかぁ!10g・・・う~んゆあぷ。
アマガエルさんですかぁ(笑)
蓮のお花とってもキレイですね~っ。きっとミー太ちゃん、大きな蓮の葉っぱに寝転がってお友達とのんび~りおやつ食べますよぉ。
2005/07/02(土) 17:21 | URL | へこ   [編集]


チー太ちゃん、ハッピバースデー♪
私もへこぷぅと同じくベビーチー太ちゃんのお写真を見て「可愛い!」って叫んでしまいましたっ。チビりそうになったわー(へこぷぅもなったよね!?絶対になったはずっ)
うちでお迎えしたハム達の最初の体重は大体12gでした。チー太ちゃんは更に2g小さかったのねっ!ミー太ちゃんとシンクロしてたというチー太ちゃん♪きっとミー太ちゃんも弟分が出来て嬉しかったんだろうなぁ(〃▽〃)
本当に蓮のお花、美しいです!ピンクも綺麗だけど白もなんてたおやか・・うっとり。きっとミー太ちゃん、蓮のお花のベッドで楽しい毎日を過ごしてることと思いますよ♪
2005/07/02(土) 18:59 | URL | ひとみ   [編集]


うわぁ~~~(≧▽≦)
チー太ちゃん、ちっちゃーい!!!!
10gってかなり小さいですよね。
うち、みにすけが19gでやってきた時でさえ小さいと思ってましたから^-^;
表情も赤ちゃんって感じですね。
そしてチー太ちゃん、今月お誕生日なんですね。
おめでとうございます~♪
のんびりまったり老後を送って欲しいですね。
蓮の花、なんとも言えないきれいさですね。
ミー太ちゃん、きっと蓮のお花の上や葉っぱの上を飛び回って、元気に過ごしているんでしょうね。
2005/07/03(日) 17:49 | URL | こてつ   [編集]


へこぷぅ。 チー太へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。チー太は本当に小さくて…。同じくらいの大きさの子達30匹ほどと一緒に、水槽の中にいました。先代チー太が戻って来ていると思えるのだけど、どの子かな?と、見ているうちに、他の子とどこかが違うわけでもないのにチー太に目が釘づけ。目の前に手を出すと、すぐに乗ってきました。
来たときは麻の実もうまく剥けなかった子が、もう2歳になってしまいました(^_^)
ハスの側を通るたびに、ミー太のことを思い出しています。葉っぱが、ハムが寝転がるとちょうど良くて、気持ち良さそうですよね~(^_^)
2005/07/03(日) 20:47 | URL | ゆあ   [編集]


ひとぷぅ。 お祝いのお言葉&チビりそうになるほどかわいいと言ってもらえて、チー太も喜んでいると思います(^_^) 
「ひとぷぅねえたん、かわいいと言ってくれてありがとね~。でも、オシッコはトイレ!だよ。」(100%トイレでするチー太より)
ひとぷぅのおうちに来た子は、12gくらいだったのですねー。12gでも、触って大丈夫?と思うくらい、とっても小さいですよね。我が家では、初代ミー太&初代チー太も10gだったのですが、初心者だったころは飼育本どおりに1週間くらいはほとんど触らずにそっとしておいたので、アマガエル状態を堪能させてもらったのは、いまのチー太が初めてのような気がします。
近所のハスの花は、白が多いです。すごく清楚で、お空の上って、こんな感じかなーと、いつも思ってしまいます♪
2005/07/03(日) 20:48 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。 みにすけちゃんは、19gでしたかー。もう、ベビーというより、しっかり子ハムっぽくなっているころですよね。
こてつさんのところの子達は、ショップで大人になった子が多いですものねぇ。我が家では3代目チー太&3代目ミー太が、ショップで大きくなっていた子でした。大きくなった子はそれはそれでかわいいですが、ベビーのハムは、なんともいえないかわいさですよね~。
ハスの花、すごくきれいです。こてつさんのようにご自分で上手に植物を育てられる方はいつも周りにお花があると思うのですが、私は下手なので、植物は見せてもらう一方なのです(^^; ハスの花を見て、ミー太が遊んでいるところを想像して、和んでいます。
2005/07/03(日) 20:49 | URL | ゆあ   [編集]


チー太兄貴!お誕生日おめでとう!赤ちゃんチー太兄貴、ほんっとにかわいいわぁ~(゜・゜* まんまちゃんとの大きさ比較で、見事にちいさいことがわかりますね~!ミー太兄貴がいなくなっちゃたこと、わかってるんだね (><。)。。最盛期より小さくなったとはいえ、45gは立派ですよ~!ミー太兄貴にならって、のんびりした老後を過ごしてね(ボクはまだ現役でちゅよ!←チー太・心の叫び)
ハスの花きれいだね~。私は植物園でしか見たことないけど、地上のものとは思えない幻想的な雰囲気だよね~。ミー太兄貴、ハスのはっぱの上でころころ遊んでるのかしら…(´m`)クスクス
2005/07/04(月) 09:04 | URL | ざりちゅん   [編集]


チー太君、2歳おめでとう!!
10gって、ほんとに小さいですよね~。
手の上に乗せて、まるで壊れ物を扱うみたいに
そっとそーっと・・・
その子が立派に成長して行く過程でたくさんの感動や
楽しさを与えてもらって。
これからはわがままをたくさん言って、の~んびり過ごしてねv
マロも最近はねんねの時間が増え、のんきに「まったり」していますよ^^
2005/07/05(火) 10:34 | URL | tamuking   [編集]


チー太君2歳のお誕生日おめでとう!しかも早々にお誕生日祝いもらっちゃって良かったね♪カボ種はやっぱり人間に剥いてもらったのかな?
それにしても10グラム。。。なんて小さいの~!手に持っているおやつがデカく見える。幼き頃のチー太君ホンット可愛いですね~いや、今ももちろん可愛いです(*^_^*)シルバーハムライフを満喫してね!
ミー太ちゃんが旅立ってから12日、今頃はハスの花の様に綺麗な花が沢山咲いている所で沢山のお友達と色んな話で盛り上がっている事でしょう。チー太ちゃん、ミー太ちゃんとずっと一緒に居たから病気だった事も全部知っていたのでしょうね。優しい子達ですね(*^-゚)v ゆあさん。
2005/07/05(火) 18:44 | URL | うらら   [編集]


ざりぷぅ。 お祝い、ありがとうございます! 小さいときは、おやつがまんまちゃんでも、うれしそうに食べていたのですが、いまはすっかり贅沢になってしまって…(^^ゞ
ミー太がいなくなったことは、はっきりわかっていると思います。競争心がなくなったのが、態度に表れていますから…。急に年取った感じです。しこりなどはなく、毛艶も良くて、ウ○チもオシッコも正常なのですが、かなりやせてしまい、ボーッと寝ていることが増えました。
ちいぼうちゃんも、もう1歳10ヶ月くらい?でも、ちいぼうちゃんはまだまだ、バリバリの現役なのでしょうねぇ(^o^)
ハスは、このところの雨で、すっかり密林状態になりました。葉の下にもぐって遊んでいるかな~?
2005/07/05(火) 22:27 | URL | ゆあ   [編集]


tamukingさん。 お祝い、ありがとうございます♪10gって、ホントに育つ?と思うくらい小さかったです(かぐや姫状態?)
育てて、毎日大きくなるのが楽しみですよね~。(^_^)
チー太は、性格も容姿もすごくハムらしいハムで、私たちにたくさん楽しい時間をくれています。
マロちゃん、ミー太の分もずっと、のんびりまったり過ごしてね。tamukingさんがずっとおいしいものをお庭で作ってくれるから、まだまだこっちにいてね~。
2005/07/05(火) 22:32 | URL | ゆあ   [編集]


うららさん。 お祝い、ありがとうございます(^_^) カボ種は、丸ごと渡すと相変わらずポイするんですよ(笑) だから、縦半分に切って渡します。殻はかじらないで、歯でほじほじして、中身だけ食べています(^^;
手に持っているのは、「ハムスターのまんま」なんですが、いまではもうそれには見向きもしない、贅沢ハムになってしまいました(^^; 
小さいときのかわいさは、文句なしにかわいいですよね。いまはすっかりおじさんっぽい外見です(-_-メ)
はむっちちゃんはず~っと少年っぽいイメージなので、うらやましいです。
ミー太がお空の上で楽しくやってくれていると思うと、安心できます。ふとしたときに、ミー太はもうこっちの世界にはいないのだ、と感じて、寂しいのですが、チー太がずいぶんなぐさめてくれていますよ(^_^)
2005/07/05(火) 22:36 | URL | ゆあ   [編集]


チー太ちゃん、2歳になったんですね。
ハグっておやつをくわえた可愛い写真に見入っていましたが、
読んでいくとミー太ちゃんが旅立ったとのこと・・・。
たくさんたくさん頑張ってくれて、ほんとにいい子のミー太ちゃん。
お空の上でたくさんお友達ができるといいですね。
チー太ちゃん、美味しいものを食べてこれからくる夏も元気に
過ごしてね。こちらは梅雨入りして毎日雨続きです。
2005/07/07(木) 21:18 | URL | ふわわん   [編集]


ふわわんさん。 ミー太へのやさしいお言葉、ありがとうございます。空の上で、楽しく過ごしてくれていると信じています。
チー太が10gでやって来て、あっという間に2年が経ちました。ミー太と一緒に、たくさん楽しい思い出を作ってくれました。
ミー太が行ってしまっても、まだまだ側にいてくれると思っていたのですが…。このところ、衰弱してきて、ミー太のあとを追いかけて行ってしまうのではないかと、心配しています。できることをして、見守ってやりたいと思います。
やっと梅雨らしいお天気が続くようになりましたね。そちらは気温も低いのでしょうか?
こちらは、湿気と暑さで、老ハムチー太は、24時間エアコンのお世話になっています。なるべく長く、側にいてほしいと思っています。
2005/07/09(土) 18:08 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL