http://your8686.blog48.fc2.com/


 ただいまぁ。ボク、ミー太だよ。
2005年07月29日 (金)

ボク、4代目ミー太です。よろしくね。


ペットショップさすらいの旅で、4代目ミー太と出会えました!
1軒目のペットショップには、15g前後のおちびさんが10匹ほどいました。
久しぶりに見るハムで、しかもベビー。
かわいさに、目が釘付け♪
しばらくケースの前で、あやしいヒトになっていました(^^;
でも、かわいいけれど、「うちの子」はいないと感じたので、名残りは尽きませんでしたが次へ。

2軒目は、大きいホームセンターのペットコーナー。
生後1ヶ月ちょっと、というハムたちが、10匹くらいずつオス、メスに分けられて、同じ水槽に。

ここの子たちはみんな人懐こくて、係りの人に頼んで手を入れさせてもらうと、みんな近寄ってきました。

いったんは手に乗るものの、すぐに飛び降りてしまう子がほとんどでしたが、ミー太はしばらくなでさせてくれました。
手から降ろしても、また乗ってきました。

じっと顔を見ていたら、だんだん、この子がミー太だと思えてきて…そして、「うちの子」になりました。

一緒にいた子たちの中でも、ひときわ大きく、ぽっちゃりした子でした。帰って量ったら、34gでした(^^ゞ

たぶん、回し車は、生まれて初めてだと思いますが、気に入って回しています。
それで少しダイエットできるかな?
いや、うちの子になったからには、大柄路線のまま行く可能性の方が高いかなぁ…。

4代目ミー太を、これから、どうぞよろしくお願いいたします。



コメント


きゃ~っっ♪ミー太ちゃんが帰ってきてくれたんですね(*^▽^*)
ゆあぷぅ、おめでとう~☆☆私も嬉しいですよぅぅ!!!4代目ミー太ちゃん、可愛いお顔でちゅねぇ。3代目ミー太ちゃんに比べると、まだまだ幼い感じが残ってますよね!回し車でいっぱい遊んで、た~っぷり食べて、立派な大柄ハムスターになってくれますように(笑)いやいや、ゆあぷぅのお家の子ですから、なるに違いありませんっ(爆笑)手から降ろしてもまた載ってきたなんて・・・やっぱりこの子は間違いなく4代目ミー太ちゃんなんでしょうね(^^)ミー太ちゃん、こちらこそどうぞヨロシクね♪可愛い姿を見せてもらえるのを楽しみにしてますよ!!もう少し落ち着いたら、検診を兼ねてぜひぜひオバちゃんのお家に遊びに来てねvvv
2005/07/29(金) 22:36 | URL | みゆみゆ   [編集]


ミー太くん、おかえり~☆
手足の根元が太めで、きっと大柄な子になりますよ~(笑)。
やっぱり優しいほんわかした顔立ちなのですね。
どんな風に育っていってくれるのか楽しみですね。
そして『大柄ハム連合』の会長に・・・(笑)。
我が家には60グラムオーバーの子はいなくなってしまったので
(一番大きなたねひこでも53グラムです)、頼みますよ、ミー太くん!!
2005/07/29(金) 23:07 | URL | ぶのし。   [編集]


ゆあぷぅ~、おめでとう!
とうとう4代目ミ~太ちゃんと出逢えたのですねぇ~。万歳!
おいらは経験無いけど、伝説の技「お鼻でツン!」も伝承されるのでしょうかぁ?きゃわゆいお姿のUPが楽しみです。
2005/07/29(金) 23:20 | URL | akkie   [編集]


キャーーッ♪なんて素敵なニュースでしょうかっ!ミー太ちゃん、ようこそゆあぷぅ宅へ、そして歴代ミー太ちゃん&チー太ちゃんファンのおばちゃま達の待つこちらのHPへ^^
もう・・なんてな~んて可愛いのでしょうか(涙)本当にミー太ちゃんが戻ってきてくれた・・って感じがしますねぇ・・。自分の事のように嬉しくてたまりません!!これからどんどん大きくなってゆあぷぅのお家の子ならではの巨大ハムちゃんに成長してくれることでしょうね♪
あ~、いいなっ、みゆぷぅはミー太ちゃんに会う事が出来るんですもんねっ!?(←かなりヤキモチやいてる私、キィィィ~~!)
これから益々こちらに遊びに来るのが楽しみです(〃▽〃)ゆあぷぅ、沢山ミー太ちゃんのお写真を紹介して下さいねー♪
2005/07/29(金) 23:21 | URL | ひとみ   [編集]


 待ちに待った、4代目ミー太くん襲名(?)おめでとうございます(??)。ほんとにかわいいハムちゃんですね。これからまた愛らしい姿が見れると思うと楽しみです。
2005/07/30(土) 07:54 | URL | みき坊   [編集]


かわいい~~~ですね・・・もう手の上に乗るのですか?羨ましいな~~。
とってもコロコロしていてたまらない可愛さがありますね。
我が家のチビキー子は、相変わらずキーキーと泣いています。
勿論抱っこもしていません・・・寂しいです。
早くミー太君のように抱っこしたいです。
ミー太君の成長を又見させてもらいます。
子ハムの育て方のお勉強をしなくてはいけない私です。
2005/07/30(土) 11:31 | URL | YUYU   [編集]


おぉ~!ミー太ちゃんが(≧▽≦)
おかえりなさい♪
まだ幼いあどけない表情ですね。
でも34g!これからはおいちいをたくさんもらって
もっともっと大きくなるんだよ~^m^
うちのまろんの体重、追い抜かれそうですね(^o^;...
うちにはまだおちびさんがやって来る事はなさそうですが
(まろんの病気が気がかりで(ーー;))
その分ゆあさんのHPで堪能させてもらいますね。
ミー太ちゃんの活躍楽しみにしています♪
2005/07/30(土) 11:35 | URL | こてつ   [編集]


みゆぷぅ。 やっとハム飼いに復帰しましたよー。いろいろご心配を、ありがとうございました。チー太にいただいたおやつを、小出しにして、4代目ミー太に食べてもらおうと思っています♪
34gあるのですが、雰囲気や動作は、まだまだおこちゃまです。たあたまも目立ちませんし、臭腺もにおわないし、チッコもまだあまりにおわないので、生まれて1ヶ月ちょっと、というのは正しいと思うのですが、それで34gなので、将来の大柄は約束されたようなものですね(^_^)
また、ぜひ会ってやってくださいませ~。これから、4代目ミー太をどうぞよろしくお願いいたします。
2005/07/30(土) 18:44 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。 ミー太が、帰ってきました~。今度もやさしい性格の子です。写真の腕がないせいで、うまく撮れないのですけれど、先代に負けないくまちゃん体型です!(笑) 胴が丸く、手足は大きくて根元もしっかり太く、穀物やペレットをしっかり食べ、回し車も大好きなので、大柄ハム連合の会長目指してがんばれそうですよ。
ぶのし。さんちは、大柄さんがいなくなったのですね…。たねひこさんたちも、もう秋には2歳ですものねぇ。でも、若手のでこぽんさんの活躍が楽しみですね。ミー太と一緒に、大柄ハム連合の伝統(?)を守っていきましょう!
2005/07/30(土) 18:45 | URL | ゆあ   [編集]


akkieぷぅ。 ぷりぷり元気な4代目ミー太と出逢えました~! 
顔を見ているうちに、この子がミー太だ!とひらめいてしまったのです(^^ゞ そうして連れて帰った子は、伝統芸はすぐに継承するのですよ…特に「ツン」は。4代目ミー太も、やって来た昨日のうちに、指への「ツン」は、もうほぼ100%できるようになりました。人間の鼻への「ツン」は、いまのところ2回に1回はちゃんとしてくれるのですが…もうちょっと練習が必要かも。そのうちマスターしておねだりに使うようになると思います(笑) また、ぷりぷりした(笑)写真をUPしますので、これからも、4代目ミー太をよろしくお願いします♪
2005/07/30(土) 18:46 | URL | ゆあ   [編集]


ひとぷぅ。 4代目ミー太を歓迎してくださって、とってもうれしいです~。
4代目ミー太は、巨大ハムの素質十分です!!(笑) まだ生後1ヶ月ちょっとだと思うのですが、堂堂たる固太りの、34g♪ でも、まだ、はあたまも臭腺も目立たないので、兄貴になるにはもう少し時間がかかりそうですよ。
もうすでに、「ツン」も覚えて、私たちの心にしっかりイカリをおろしています。本当に、ミー太が戻ってきてくれたうれしさでいっぱいです。
これからも、どうぞ写真を見てやってくださいね。4代目ミー太をよろしくお願いいたします。
2005/07/30(土) 18:47 | URL | ゆあ   [編集]


みき坊さん。 4代目を無事発見してまいりました~(笑) 襲名、という感じもしますが、まあ、気持ちの上では、恐れ多くも、ダライラマのように生まれ変わって戻ってきてくれたと思いたいところがありますので、無事に、4代目だと思える子に出逢って、うれしく思うと同時にほっとしています。
写真が実物ほどかわいく(←親ばか)撮れないのが悩みのタネなのですが…。4代目ミー太をこれからもよろしくお願いいたします。
2005/07/30(土) 18:48 | URL | ゆあ   [編集]


YUYUさん。 ミー太を見てくださって、ありがとうございます。お店でもすでに自分から手に乗ってきた子なので、もともと人懐こいのだと思いますが、我が家では最初は徹底的に甘やかして、人間を信頼してもらうことにしているので、抱っこされるのも早いかもしれません…。
キー子ちゃんは、ちょっと臆病なのかもしれませんね。多少嫌がられても、たくさん話し掛けておやつをあげて…なんとか、慣れてもらいたいものですね! でも、かわいいから、いてくれるだけでも和みますね。
固太りの4代目ミー太を、どうぞよろしくお願いします。
2005/07/30(土) 18:49 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。 やっと4代目ミー太が登場いたしました~。
34gと、かなり大きいのですが、表情も動作も、まだ子どもっぽいです。オシッコのニオイもまだほとんどしませんし…(^^; 一緒にいた子たちはもう少し小柄な子が多かったですし、ミー太は大きいですが生後1ヶ月ちょっと、というところだと思います。大柄街道まっしぐら、でしょうかねぇ(笑)
もかちゃんの手術が無事に終わって、本当によかったです。元気でこてつさんのところへ戻ってきてくれて、もかちゃんはがんばりやさんですね。でも、まろんちゃんの具合が、ご心配ですね…全身の状態なので、改善するにも時間がかかりそうですし、何とか体力を保ってもらいたいです。こてつさんも、ふたりの看病でお疲れが出ませんように、気を付けてくださいね。
2005/07/30(土) 18:49 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太くんおかえりなさ~い♪
かわいくて立派ですねえ
ハナツンも練習中なんですね
成長がたのしみです~
2005/07/30(土) 23:17 | URL | ちびちゅう   [編集]


ミー太ちゃん、お帰り~。°(ToT)°。
まだまだあどけない表情で、”兄貴”と呼ぶのはもっと先のことですね!
もう「ツン」をマスターしつつあるのね。あ~嬉しいな♪
これからが楽しみです!
2005/07/31(日) 02:32 | URL | ざりちゅん   [編集]


ちびちゅうさん。 ミー太が、戻ってきましたぁ。
本当に「立派」な体格です~(^^;  でも、食べ物の好みはけっこう保守的で、みんなが喜ぶようなおやつでも、いらないということが多いのです。ヨーグルトの練習開始!です。
「ツン」は、もう、ほぼできるようになりました。なぜか、我が家の伝統芸になっていて、すぐ覚えてくれるのです。
4代目ミー太を、よろしくお願いしますね♪
2005/07/31(日) 12:07 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 「ただいまぁ~」(by ミー太)
ざりぷぅ、いろいろご心配をおかけしましたが、ミー太が戻って来てくれて、またハム飼いに復帰することができました。
34gのくまちゃん体型ですが、まだ雰囲気はおこちゃまです。亡くなったミー太やチー太の半分の大きさなので、私たちにとっては「すごく小さい」という感じがします(^^ゞ
「ツン」を自在に使えるようになって、立派な兄貴に成長してくれる日が、いまから楽しみです。4代目ミー太のことも、先代同様、よろしくお願いしますね~。
2005/07/31(日) 12:07 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL