http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 くまちゃん体型を受け継ぎました
2005年07月31日 (日)

「ここ、登れないの?」(by ミー太)


ミー太の毛色はノーマルなのですが、いままでの子たちに比べると、顔などがちょっと白っぽいです。
背中にも、点々と白い部分があります。

先代ミー太は、やって来てすぐに、どんどん白くなリ始め、面白い模様になったりしましたが、やがてノーマルに戻りました。
いまのミー太も、もしかすると毛色の変化を見せてくれるかもしれません。楽しみ♪

そして、先代ミー太と同じく、胴が丸くて手足が太い、くまちゃん体型です(^^;

回し車が気に入っていて、回す回す…(笑)
先代ミー太のお下がりの回し車は、一晩で駄目になりました。
ガタつきが、補修しても直らなくなったので、おニューの回し車が登場しました。
といっても、同じタイプの製品なのですが。

回し車をしているときのオシッコは、みんな若いうちはすることが多いので仕方がないとして、その他のときは、ほぼトイレでしてくれるようになりました。

そして、我が家のハムの伝統芸「ツン」ですが…
指への「ツン」は、もうミー太の得意技になりましたよ!
鼻への「ツン」も、ほぼできるようになりましたが、他のことに気をとられていると、しないこともあります(^^ゞ
そのあたりが、まだ、おこちゃまらしくてかわいいいです♪(←ばか)



コメント


ミー太ちゃん可愛らしいですね~♪くまちゃん体型凄く可愛い~♪何となく先代ミー太ちゃんとお顔が似ているような気がする。流石、お子ちゃま!回し車、廃車にしてしまうなんて元気一杯ですね(∩_∩)新しい回し車で爆走中なのかな。
伝統芸の「ツン」も出来るようになったなんて凄ーい!見てみたい。。。
これからミー太ちゃんの成長を見るのがとっても楽しみですね♪
2005/07/31(日) 21:23 | URL | うらら   [編集]


ミー太ちゃん、コロコロしててと~ってもかわいいね!(゜・゜*
↓の真ん中の写真、やんちゃっぷりが表れていて大好きです。
「俺は待ってるぜ!」な感じのポーズです。
あら~もう一台廃車にしちゃったのね。新車買ってもらってよかったね~♪いつも、心もち”ぱあ~”なオテテがキュートです!
2005/07/31(日) 21:50 | URL | ざりちゅん   [編集]


くぅぅぅ~~(TT)本当に小熊ちゃんチックなかわいらしさ!やっぱりコロコロしてるのが最大の魅力なのでしょうねぇ(〃▽〃)
なんと!もう回し車をダメにしてしまったのですかっ!?うはは、そのくらい元気が良いって証拠なのねー♪でも新車を買ってもらったみたいでミー太ちゃんの嬉しそうな表情が目に浮かびます^^
ざりぷぅも書いてるように私もお手手がちょっぴり「ぱぁ~」なところがツボにはまっています!結構肉付きが良いでちゅね♪ツンまでマスターしたとはなんたる天才ぶり!これにはぶったまげちゃいました。天晴れよっ、ミー太ちゃん!!
すっかりミー太ちゃんのとりこになってるオバチャン達が増えてますなぁ^m^
2005/07/31(日) 22:38 | URL | ひとみ   [編集]


 回し車が好きなんですね。なんか親近感です(笑)。おトイレのしつけ、我が家では「りんたろう」は成功できたんですけど、後から来た3匹「ひめ・しゅん・ぽん」はしつけしなかっかたらいまだにどこでもオチッコしちゃいます。だめだめ飼い主です。ミー太くんはもうおトイレも「ツン」もマスターしたなんて飼い主さんの愛を感じます。うちはもう遅いけど・・・反省。
2005/07/31(日) 23:18 | URL | みき坊   [編集]


ゆあさん、初めまして~☆みゆぷぅのところからやってきました^^と言っても、実は随分前からお邪魔させていtだいていたのですが、ミー太ちゃんの病状を見守るだけで、何も残せず立ち去っていました。ゆあさんとミー太ちゃん&チー太ちゃんとの結びつきは、いつもとてもうらやましく思っていたんですよvv旅立った後もなんとお声をかけてよいのか判らずで・・・ごめんなさい。でもあたらしこさん@4代目ミー太ちゃんをお迎えされたこと、あたしもとってもうれしくて今日は書き込みさせていただきました♪やんちゃなミー太ちゃんの毛の変化もこれから楽しみですね~☆是非またお邪魔させてくださいねっ(〃▽〃)テレテレ
2005/08/01(月) 15:40 | URL | munyu   [編集]


うららさん。 ミー太が帰ってきました~。そうなのです~ダンナも、なんとなく先代ミー太に似ていると言っています(*^・^*)
回し車は大好きで、いままでホームセンターの水槽で運動不足だった分、がんばってシェイプアップしようとしているのかも…(笑)でも、くまちゃん体型が、かわいいので、このままでいてほしいような…。
「ツン」、お見せしたいくらいです!指への「ツン」は眠くても一生懸命してくれるのです♪これからも、4代目ミー太をよろしくお願いしますねー。
2005/08/01(月) 17:59 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 写真をほめてくださって、ありがとうございます。実は…いまのミー太は、写真写りが異常に「悪い」のです(^^; 実物はすごくかわいい(←ばか)のに、写真は、10枚撮って、かわいいのがなくて全滅、ということもめずらしくないのです。UPしている写真は、私の苦労の結晶だと思ってくださ~い(^^ゞ
言われて、手の上にいるときに観察してみたら、ホント、指がぱあ~になってます!肉付きのせい?(爆笑)
2005/08/01(月) 18:00 | URL | ゆあ   [編集]


ひとぷぅ。 小熊ちゃん←そうなのです!まさに。でも、我が家に来て回し車のとりこになり、ややシェイプアップしてきた感じです。小熊体型のままがいい…なんていうのは、私のわがまま?(^^ゞ 指がぱあ~、は、指の肉付きがいいためかもしれません(^^; 普通に抱っこしているときも、ぱあ~になっています。手も大きいし…。大柄に成長してくれるのが、いまから楽しみです。
「ツン」は、もうすでに、ちゃんとしてくれるのです。そうすれば人間が喜ぶのがわかっているみたいで…。不思議ですが、代々みんなそうなので(4代目ミー太は特に早いですが)、なんとなく我が家では普通のことになっています~。
2005/08/01(月) 18:00 | URL | ゆあ   [編集]


みき坊さん。 りんたろうちゃんは、長男だけあって、しっかり者なのですねー! いまのミー太は、トイレを覚えさせるのにほとんど手間はかかりませんでした。その子ごとの性格もあるのだと思いますが、私が在宅の仕事でハムの様子を見守りやすいので、しつけができるのだと思います。通勤していたら、しつけは無理かも~と思います。
「ツン」(鼻をくっつける動作)は、もともとハムのあいさつでもあるようなので、自然に覚えてくれます。そうすると人間が喜ぶのが、わかっているみたいです♪
2005/08/01(月) 18:17 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。(←すでに、ぷぅ付け!)いらっしゃいませー♪ 先代ミー太&チー太のことを見ていてくださって、ありがとうございます。実は、私もmunyuぷぅのHPによくおじゃまして、かわいいベビーちゃんたちの様子からずっと見せていただいてます。特に、ナイスバディーな、むぴちゃんのファンで~す(^_^) 書き込みもせずに、こちらこそ、ごめんなさいm(__)m
4代目ミー太が登場して、またハム飼いに復帰しました。これを機会に、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね ~♪
2005/08/01(月) 18:17 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃんに続いてチー太ちゃんまで旅立ってしまったのですね。
アルバムも見させていただきました。
同じノーマルでもしっかりと違いあるところがまた可愛いくて、
どの写真からもゆあさんの愛情が伝わってきます。
4代目ミー太ちゃんは、ゆあさんのことを心配して癒してあげたくて
手に乗ってきたのかも。先代のように色が変わるのでしょうか?
これからの成長も楽しみですね(^^)
2005/08/02(火) 04:42 | URL | ふわわん   [編集]


ふわわんさん。 アルバムを見てくださって、ありがとうございます。ミー太もチー太もとてもいい子で、幸せな時を過ごさせてもらいました。まだときどき涙が出ることもありますが、4代目ミー太が来てくれて、すごく癒されています。
4代目ミー太は、選ぶとき、いったん手から降ろしても、その場にお座りして上を見上げて、また抱っこされるのを待っていました。他の子たちが、ごはんじゃないと分かって興味をなくして離れていっても、ミー太はどうしても私の手に乗りたかったように見えました。
毛色は、顔のあたりがずいぶん白っぽくなりました。どんなふうに変わっていくか、楽しみです♪
2005/08/02(火) 15:28 | URL | ゆあ   [編集]


くまちゃん体型のミー太ちゃん、心もちころんとした感じがかわいいですね~♪
そしてお子ちゃまっぽさがたまりませんよ~!
うちにも、お子ちゃまハムちゃんお迎えしたくなりますね^-^;
「ツン」までしてくれるなんて、すごーい!!
ゆあさんのおうちのハムさんは、本当にどの子もお利口さんでうらやましい~~(>_<)
2005/08/03(水) 22:59 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。 ミー太は、心もちどころか、ころんころんですよ~(笑) でも、回し車をしたりケースの中を走り回ったりして、ちょっとシェイプアップしてきました。夜中の運動量は、さすが子ハム!という感じです。我が家では、この時期を、「ねずみパワー」と呼んでいます。
しばらくおじさんハムと暮らしていたので、子ハムのパワーは、本当にほほえましいです。こてつさんちは、いま、看病が必要な子たちがいるので、活発、というわけにはいきませんよね…。おこちゃまハムがいたら、きっと無条件で癒してくれそうですが…(子ハムへのお誘い 笑)
私も、まだときどき思い出して涙が出ることがあるのですが、ミー太が来てからすごく癒されています♪
2005/08/04(木) 12:09 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


