http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 がんばるミー太
2005年08月02日 (火)

回し車に熱中するのは一段落して、だんだんいろいろなことに興味が出てきたミー太です。

こいつ~!
かじってやる!!
(by ミー太)


逃げる気だなぁ~。
よ~しっ!


必殺ぱぁ攻撃だー!
「ぱぁ~」(古!)

参ったか!!

カメラのひもに、しばらくじゃれていました。
ミー太はおっとりした性格で、手を噛んだりはしないのですが、ひもにはファイトして、噛んでぶら下がるくらいの勢いでした。
おちびさんのときは、みんな、いろいろと楽しませてくれますよねぇ。
ハムの子ども時代はあっという間なので、よく味わいたいと思います(*^・^*)


ヨーグルトって、食べられるものなの?
(by ミー太)
↑の写真はちょっとサファイアブルーっぽい毛色に写っていますが、顔だけ見ると、そんなふうにも見えます。

ミー太は、いままでの子たちが喜んで食べたものも、いらないと言うことが多いです。
来たときは、ペレットと野菜と雑穀があれば、それで満足しているようでした。
でも、我が家の子になったからには、いろいろおいしいものを味わってもらいたいなぁ…。

ということで、いままでの子たちのときと同じように、食べても大丈夫なものは少しずつ試してみています。
昨日は、岡山産の白桃を食べさせてみました。気に入ったようです(^_^)

ヨーグルトも、最初、嫌がるほどではなかったのですが、少しなめて、いらないと言っていました。
練習の甲斐あって、いまは、おいしそうになめるようになりました。
ヨーグルトは、病気になったり年取ったりしたときに役に立つ食べ物なので、ぜひ好きになってもらいたかったのです。
ほっとしました~。


更新情報;「いただきもののページ」に、うららさんにいただいた暑中お見舞いカードを載せました。



コメント


 ゆあさん、こんばんは。まだまだおちびさんっていうかんじのあどけない表情がたまらないですね。特にヨーグルトなめなめのお顔がかわいいです。うちは4匹ともヨーグルト大好きなので(お星様になったロボ2匹も大好物でしたよ♪)、ハムっていうのは無条件にヨーグルト好きなのかと思っていましたが、ミー太くんは最初苦手だったんですね。
2005/08/02(火) 19:54 | URL | みき坊   [編集]


(≧∇≦)キャー♪ミー太ちゃんの”ぱぁ攻撃”だぁ!こわいよ~♪負けちゃうよ~♪…参りましたぁ!ミー太ちゃん、おこちゃまらしく、好奇心旺盛ですね。”ぱぁ攻撃”時に片足が上がっちゃってるのがなんとも微笑ましいです。(しかもちぼっと内股気味…)
(・-・)・・・ん?ややっ!”ちょき”もマスターしましたね!
2005/08/02(火) 22:59 | URL | ざりちゅん   [編集]


みき坊さん。 みき坊さんのおうちのみなさんは、ヨーグルトが大好きなのですねぇ(*^・^*)
我が家では、2代目、3代目そして4代目のミー太は、みんな最初はヨーグルトが苦手だったみたいです。2代目ミー太のときは、ほとんど練習しなかったので、生涯ヨーグルトやチーズやミルク(小動物用)が苦手なままでした。でも、年取ったり病気になったりすると乳製品は役に立つので、3代目ミー太には、口の周りにちょんと付ける…を繰り返して練習させたところ、だんだん好きになってくれました。ハムの食べ物の好き嫌いは個性があって、面白いです(^o^)
2005/08/03(水) 14:54 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 参ってくれて、ありがとね~。ミー太のお手手は肉付きが良くて大きいです~。それがかわいくて、私は毎日参っております(^^;
おぉ! チョキになってる!! バルタン星人みたいにも見えますが(^^ゞ ふぉふぉふぉ…。
仰向けの練習も開始しましたよ。でも、あまりに起き上がるのが速くて…(>_<) おっとりしていた先代ミー太でも1ヶ月以上かかったので、根気よくやってみま~す。お手手でねむねむ…は、そんなに遠くないうちにできるかも…?
2005/08/03(水) 14:54 | URL | ゆあ   [編集]


だいぶ大人顔になってきたのかな?
でもやっぱり太目の手足♪
大きく、大き~くなぁれ~♪
でこぽんは生後1ヵ月ちょっとで我が家にやってきましたが、すでに41グラム…。
そして今現在51グラムです(汗)。
おやつをあまりあげないようにしてますが、51グラムをキープしております!!
でもでっかい体を揺らしながら、滑り台から飛ぶんですよ~。
ちょりんさんが☆になってからは飛びハムがいなくなってしまい、
寂しく思っていたところです。期待の星です(笑)。
今日はぷっぷちんが歯の具合が悪く、病院に行ってきました。
下の歯の根元が腫れていて、痛いようです。
3代目チー太くんがなってしまった歯からの感染症を思い出し、
今朝急いで連れて行きました。お薬が効いてくれることを願うばかりです。
2005/08/03(水) 15:28 | URL | ぶのし。   [編集]


♪キャッ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆キャッ♪
4代目ミー太くん はじめましてっ。
ヨーグルトが好きになったみたいですね~。
幸い我が家の小梅も大好きで、
いつもちょこっとだけ指先につけたのを舐めさせてから(ペロペロして欲しいから・笑)
ちっちゃなお皿に少し入れて出すんですが、
手をゲージに入れたとたんに体に似合わずジャンプしたりダッシュしたりしています(≧m≦) ぷっ!
今までのコ達と違って小梅とはご飯の時間だけのスキンシップにしていて、手乗りにはしていないんですが、指先は気に入ってくれたみたいですよ♪
2005/08/03(水) 20:14 | URL | snufkin   [編集]


ミー太ちゃんにパー攻撃されたら皆ノックアウトしちゃいますよ^^;なんて可愛らしい仕草なんでしょ。。。私はPC越しにノックアウトしちゃいました(笑)ハムちゃんの子ハム時代ってホント短い!直に大きくなっちゃう!
我が家の「なつ」は来た時はあんなに小さかったのに既に、はむっち位になりました。35グラム^^;おこちゃまだけど、今からまだまだ大きくなりそう。
ミー太ちゃんヨーグルトもらって嬉しそうですよね♪これからどんどん美味しい思いをしてもらいたいですよね~
にしても、パー攻撃可愛いわぁ(*ノノ)
2005/08/03(水) 22:35 | URL | うらら   [編集]


すごい一生懸命、ひもと闘って(?)ますね♪
足のふんばった感じがかわいいなぁ^m^
ヨーグルトをもらっている顔もぷりちーですね~!
これからもた~くさんおいちーをもらって、元気いっぱいでかわいい姿をたくさん見せてくださいね♪
2005/08/03(水) 23:14 | URL | こてつ   [編集]


ぶのし。さん。 ミー太は、いま35gです。我が家の大柄サイズの先代たちからすれば、約半分…まだまだ、おこちゃまっぽい表情をしますよ~(*^・^*)
でこぽんさんは、ミー太より一回り大きかったのですねぇ。うらやましい。跳びハムっていうことは、それでも十分運動神経を発揮できるサイズということで、ちょうどいいのでしょうね。私の気持ちの中では、跳びハムの代表=とびっちょさん、というイメージですよ。
ぷっぷぎさん、心配ですね…もう2歳ということで、免疫力が落ちてきたのかもしれませんね。3代目チー太がなった歯からの感染症はとてもつらい病気なので、ぷっぷぎさんがそうでないことを願っています。どうかお薬が効いてくれますように。
2005/08/04(木) 12:15 | URL | ゆあ   [編集]


snufkinさん。 4代目ミー太が登場しました~。ヨーグルトも、いまでは、すごくいいお顔でなめてくれるようになりましたよ。
小梅ちゃんは、もともとヨーグルトが好きなのですね♪ かわいい大柄候補さんでも、ヨーグルトのときはすばやいのですね~! 
それにしても、ハムのぺろぺろは、こたえられません(*^・^*) 小梅ちゃんが、指好き(笑)になってくれて、私までうれしいです。
2005/08/04(木) 12:16 | URL | ゆあ   [編集]


うららさん。 ぱぁ攻撃、威力があるでしょう?(爆笑) ミー太はお手手が大きいので、ぱぁになっていると、すごく愛敬があるのです♪
子ハム時代って、短いですよねー。なつちゃんも、ピーナッツ状態から、もう、はむっちちゃんくらいに成長したのですか! といっても、ミー太もいま、35gなので、同じくらいですね。
おいしいものをたくさん食べて大きくなってもらいたい半面、なつちゃんにもミー太にも、もうしばらくは、おこちゃま顔でいてほしいです(^_^)
2005/08/04(木) 12:16 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。 ひもは、ミー太にとって「敵」だったかもしれません(笑) 
ハムのじゃれ方って、ちょっと猫に似ていて、かわいいです。じゃれるのも個性があって、いっしょうけんめいじゃれる子と、すぐに興味をなくす子と、全然反応しない子がいて、それもおもしろいです(*^・^*) ミー太は足にも手にも力が入っていて、いっしょうけんめいでした。
初めは食べ物に保守的だったミー太ですが、だんだん、おいちーものに目覚めてきました。でも、煮干やささみは、食べ物だと思っていないようです…(^^;
2005/08/04(木) 12:17 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


