http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 好きな場所
2005年08月04日 (木)

ミー太の好きな場所は、小鳥の水浴び用容器のトイレと、巣箱の裏の別荘です。

砂浴び中~♪
おなかのフワフワ感と、しっぽが、かわいいでしょう?(*^・^*)

「あー、気持ちよかったぁ。」(by ミー太)
のびー。
鼻に砂粒が付いています(*^・^*)



「ボクの秘密基地をのぞかないで!!」(by ミー太)
寝起きで、顔つきがコワイです(^^;
まんまるで、ふわふわです。


ミー太は、今日で、我が家に来てから7日目です。
来たときより1g増えて、35gになりました。
「ツン」を覚え、オシッコもトイレできちんとする、とてもおりこうな子です。

悩みのタネは…写真写りが悪いことです(^^;
実物は、もちろん、とてもかわいい(←ばか)のですが、写真を撮ってみると、10枚撮ってかわいいのが1枚もないことも、しょっちゅうです。
UPしている写真の陰には、ボツ写真の山。
こういうときは、デジカメって、ホントにありがたいです。



コメント


 砂浴びしているときの写真がこんなにうまく撮れるなんてすごいですね!うちは何度トライしても満足いく写真がとれなくて・・・。なんかぶれていたり、ぼけていたり・・・。砂浴び後のミー太くんの満足げな顔がかわいいでちゅね。砂粒がご愛嬌♪秘密基地にあるのはティッシュですか?
2005/08/04(木) 19:00 | URL | みき坊   [編集]


あはは♪
写真写りの悪い子っていますよねぇ~。
でも十分ミー太君は可愛く撮って貰ってると思いますよ。
「ぱ~」の写真がその証拠でしょう(^^)
でもぶのし。は『ぱ~』を知りません(汗)。
ちなみに我が家の写真写りの悪かった子はもちろん「こむたん」(笑)。
あんな魚みたいなお顔で写真に写ってましたが、本当は目がでっかくて、
(落っこちそうなくらいでかい目ん玉でしたが)プティングのはずなのに『黄ばんだパールホワイト』みたいで可愛かったんですよ~(笑)。
2005/08/05(金) 00:38 | URL | ぶのし。   [編集]


砂浴び写真、ナイスタイミングですよね~^m^
すご~い!
うちではなかなか撮れないなぁ・・・。
砂浴び後の「のび~」っとした時の添えられた手がかわいいですねぇ♪
そしてやっぱりおっとり顔ですよねぇ。
はぁ・・・かわいくてたまりません(>_<)
いつかうちも、ちびっちゃい子をお迎えするぞー!
2005/08/05(金) 11:38 | URL | こてつ   [編集]


うひゃ~~「のびー」して、しかもちんまりお鼻にちょこっとついてる粒がラヴリー♪なんだかトイレの淵に摑まってバタ足してるみたいにも見えます☆はぁ・・・うちのくぅたんもこれっくらいちっこかったのになぁwまんまるなミー太ちゃんのふわふわした毛並みにスリスリしたいですー!!
写真写りが悪いといえば、うちではむぴちゃんがそうかも^^;でもそんな子の、可愛いショットが撮れたりすると、悶絶してしまいます(*≧m≦)確かにボツ写真ばかり増えてしまいますが、それでも可愛くって削除できなくて・・・そろそろPCが悲鳴あげそうですー(泣)それにしてもこのおトイレ可愛いなぁ♪
2005/08/05(金) 17:13 | URL | munyu   [編集]


ミー太ちゃんの砂浴び、可愛いですね~♪でも、ハムの砂浴び姿とあくびってシャッターチャンスがなかなか難しいのに綺麗に撮れてますよね!ミー太ちゃんお腹の毛がフワフワしてて触り心地よさそう(*^_^*)またシッポがピーンってなってて砂浴びに夢中な感じが良く出てますね♪
寝起きのお顔がホントに「ボクの秘密基地をのぞかないで!!」って言っているような感じします。。。トイレも芸も覚えて益々可愛らしさが増して来ましたね~(∩_∩)
デジカメって本当に便利ですよね。直に削除出来ちゃうし、フィルムだと現像しなくちゃいけないから駄目な写真ばっかりだとたいへんですよね。ウチもハム達の写真を撮るのにデジカメは重宝してます。
どんどん成長中のミー太ちゃんを見られてとっても楽しいです~
2005/08/05(金) 17:38 | URL | うらら   [編集]


みき坊さん。 ほめてくださって、ありがとうございます。トイレに入ったときから、ストーカーになっていました(^^ゞこのトイレは屋根がないので、撮り易いです♪
りんたろうちゃんたちの砂浴びシーンも見たいので、チャンスが来ることを祈っています。
我が家は初代ミー太のときから、巣材はティッシュなのです~ (^^; それを、巣箱の裏に運んで上手に別荘を作ります。4代目ミー太は、けっこういい仕事してます(^_^)
2005/08/05(金) 22:06 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。 写真写りをほめてくださって、ありがとうございます。でも、ボツ写真はとてもお見せできないコワイ顔、変な顔ばかりなのです(^^ゞ
明石家さんまのキャラ、パーデンネンの『ぱぁ~』が流行ったのは80年代ですから、ぶのし。さんは、きっとまだ小学生~だったのでしょうね!番組のふざけている度合いが子ども向けではなかったのかもしれません(^^;
こむたんさんは、カミンのカレンダーに載ったくらいですから、あれはあれで(?)1つのスタイルとしてすばらしいです。「こむちんカラオケビデオ」は、私は、いまでも皆さんに勧めているのですよ~。本当に思い出深い、かわいい子でしたね☆
2005/08/05(金) 22:07 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。 ミー太は、普通の子よりはおっとりしているのと、トイレに屋根がないので、撮りやすいのだと思います。あのトイレのカーブは、ハムにウケるので、代々の子も、いい表情をしてくれました。
お手手は…正面からなら、ぱぁ~になっていたのが撮れたかなぁ…と、ちょっと残念です。ほめてくださってありがとうございます♪
こてつさんちにおちびさんがやってくる日が、私も、いまからとても楽しみです~。
2005/08/05(金) 22:08 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。 バタ足ですかぁ~ホント、そう見えますね!! 想像したら、めちゃかわいい♪ 楽しいイメージを、ありがとうございました。
むぴちゃんは、よく、堂々とした感じのお顔で写っていますよね。そこがまた、魅力的なのですが、そんなむぴちゃんの、子どもみたいな表情の写真が見られたら、私も悶絶しそうです(^o^) 見たいなぁ…(笑)
このトイレは、私が慌て者で洗っているときよく割るので、通販でまとめ買いしたうちの1個です(^^ゞ 以前は古風な柄のものが多かったのですが、ここ→ http://www.petyasan.com/index.html の鳥さんの食器のコーナーで見つけて買いました。我が家のハムたちは代々、この容器のカーブがとてもお気に入りなのです♪
2005/08/05(金) 22:09 | URL | ゆあ   [編集]


うららさん。 トイレに入っているところを、じーっとシャッターチャンスをねらってストーカーしてました(^^ゞ ほめてくださって、ありがとうございます(^_^) この容器は屋根がないので、我が家では、かわいい写真を撮りやすいアイテムの1つなんです。写真写りが悪いいまのミー太の写真も、なんとか撮れました~。
寝起きの顔は恐いのですが、そういうとき、すぐに手を伸ばして抱き上げてもご機嫌なので、ミー太は抱っこされるのが好きみたいです。
4年前にHPを作ったころは、フィルムを現像、プリントしてもらって、それをスキャナで読み込んで使っていたので、とても大変な作業でした。デジカメはありがたいです!これで写真写りさえ良ければ…(>_<)
うららさんちは、みんなそれぞれ個性があって、撮ってから見るのが楽しいでしょうね。私も、見せてもらうのを楽しみにしていま~す。
2005/08/05(金) 22:10 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃん、お風呂でころり~ん♪とってもかわいいですね~。
(^ー^* )フフ♪タ○タ○ちゃんはまだ発展途上なのね…。
3枚目の気合いが入ったカメラ目線は哀川翔アニキを思わせるわ~。
4代目の道を着々と歩いてるのね。「ぼくをナメたらアカンでちゅよっ!」
2005/08/06(土) 21:37 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。 ほめてくださってありがとうございます~(^_^)
タ○タ○ちゃんは、まだまだ発展途上ですよ(^^; コーヒー豆よりミニチュアサイズながら、10gのときから目立っていた4代目チー太とは、ちょっとタイプが違います…先代ミー太は、3ヶ月近くまで目立たなかったので、ミー太の系統は「おくて」かも?(笑)
そうそう、誰かに似ていると思っていたら、哀川翔アニキなのですねぇ。納得。さすが、ざりぷぅ! 
4代目街道(回し車の上に敷設されているらしいです)まっしぐらの、ミー太でちゅ~。
2005/08/06(土) 23:47 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


