http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 食べたり飲んだり
2005年08月14日 (日)

野菜を食べ…


高野豆腐をかじり…


お水を飲んで…


ごちそうさま♪



たくさん食べ、たくさん走って、ミー太はどんどん成長中です。
40gになりました♪

もぐっているとき、巣材を触ると、ジ~!と怒ることがあります(笑)
気に入らないことがあると、たまに、抱っこしている手を、チクチクする程度の甘噛みですがカミカミします。(もちろん、すぐに「ダメ!」と言って、口を軽く押さえて止めさせます。)
優等生だったミー太ですが、我が家に慣れてきて、自我も発達中ですよ(*^・^*)

仰向けの練習も、毎日継続中です。まだ先は長そうです…(^^;
若いハムは、見ているだけで元気を分けてくれますね。



コメント


ミー太ちゃん、ゆあぷぅの愛情をたっぷりもらって、スクスク育っていますね~♪自我も芽生えてきて、ちびっとやんちゃさんになったミー太ちゃん。これからどんなキャラが登場するのかとても楽しみです(〃▽〃)それにしてもこの最後のお写真、おてて揃えて可愛く「ごちそうさま♪」してますねえ!1枚目のお写真を見て思ったのですが、すでにあんよが埋まってますな・・・これは貫禄たっぷりのハムさんに成長しそうですねえ(笑)
↓の動画も拝見しましたよ~~(≧▽≦)
もうもうっ!なんて可愛いぱぁ~なのよぅぅぅ(感涙)のたうちまわる可愛さですっ!それにひた走る姿も、あああ・・・ツンだよ、ツンだよぅぅ!・・・壊れます、あまりの可愛さに(笑)
はぁ~~満足満腹でございます、ごちそうさまでした♪
あっ!新しいカメラ、あたしも欲しい~~~(><)今使っているのは重いし、マクロ40cmってありえないですよねえ?(TT△TT)
ところでお願いがありますwこちらのblogをリンクさせていただいてもよろしいですか?・・・ってもうしちゃったんですが(爆)事後報告でスミマセン~!
2005/08/14(日) 15:22 | URL | munyu   [編集]


munyuぷぅ。 ホントだ!あんよが埋まっていますねぇ。お袖も立派だし…。私としては、この1枚目がすごくお気に入りなのです。どうしても、ぷっくりした姿に惹かれてしまうので… (^^ゞ お行儀よくしていたミー太ですが、あまりにもいい子だと、早く旅立つのでは…と、要らない心配をしていたくらいなので、ちょうどいいかな♪ 動画も見てくださって、ありがとうございます。 ツンを軸にまでする、大盤振る舞いのミー太です…(^^; カメラは、色がきれいな方がいいなぁ…ということでFUJIのカメラにしたのですが、まぁ、腕が悪いという問題もあるので、このくらい撮れればいいかな…と思っています。1番新しい型ではないのを買ったので、お買い得品でした♪
munyuぷぅのカメラは、マクロが40cmなのですか!!それであれだけかわいく撮れているのだから、すごいです! 新しいカメラになったら、いっそうかわいい写真が増えて 、すごすぎるかも…楽しみです(*^・^*)
blogをリンクしてくださって、ありがとうございます!私もお願いしようと思っていたところでした。さっそく、こちらからもリンクさせていただきました~これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
2005/08/14(日) 16:41 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあぷ。4代目ミー太ちゃんのお迎えおめでとうございま~す(*´∇`*)
ステキな出会いがあったのですね~っ。
かわいい~っ。まだまだオチビちゃんですが、これからもっちりとした(笑)おにーちゃんに成長されるのですね~っ。楽しみだぁ。。。
へこぷはさんきょーだいを連れ3週間も実家で遊んでおりました。
ちいぷうもおばあちゃんちの居心地が良かったのでしょうかねぇ。
4gも太って戻ってきましたぁ。
2005/08/14(日) 18:38 | URL | へこ   [編集]


 にこにこ♪笑っていますね。ミー太くんの笑顔を見ていると元気になります。動画もみましたよ。パーのお手手がなんともいえないですね。うちも最近おもしろい動画がとれたので、できたら公開したいと思っています。
2005/08/14(日) 20:26 | URL | みき坊   [編集]


うわぁ~♪ミー太ちゃん、ウルトラかわいい4カットだわ!うんうん、お袖も立派ね、給食当番さんね(割烹着着用)
ミー太ちゃんは、まつ毛が長いのかな?おめめはまん丸なのに、角度によっては、やや切れ長っぽい表情になりますね~。(゜・゜*
4枚の写真を見て思ったのですが、ミー太ちゃんの毛色は寝癖がハッキリわかるね。(・m・ )えっ?オシャレな髪型だったの?ごめんね~ミー太ちゃん。
2005/08/14(日) 22:27 | URL | ざりちゅん   [編集]


なんと、ミー太ちゃんの夢を見ました!(≧∇≦)キャー♪
夢の中でミー太ちゃんがかわいい声で私に言いました。
「にんじんくだちゃい♪」
私は「はいっ!お客様喜んで~!」と小さく切ったにんじんを差し出すとミー太ちゃんは
「かぼちゃもくだちゃい。ゆでたやちゅでちゅ。」と追加オーダーです。
私「はい!お待たせしました!」
ミー太ちゃんは、ゆでかぼちゃを”ぱぁ~”なおててで受け取ってから
「ちいぼうにもあげてくだちゃい。」と言いました。
なんていい子なんだろう!(T-T) と感動しているうちに目が覚めました。心がほんわかするいい夢だったな~と、ふとちいぼうに目をやりました。からっぽのお茶碗で寝てました。
あわててごはんを追加しました。(^▽^;)
2005/08/15(月) 11:37 | URL | ざりちゅん   [編集]


へこぷぅ。 へこぷぅがご実家での休暇を過ごしていらっしゃる間に、4代目ミー太がやって参りました~!
来たときからもっちりしたおちびさんで、もうすでに40gを超え、もっちりおにーちゃん街道を驀進していますよ(*^・^*)
ご実家のみなさんも、へこぷぅとにぎやかな3兄姉妹が帰宅してしまい、寂しくなられたことでしょう。それにしても、移動で体力を使ったはずなのに、ちいぷうちゃん、4g増加とは…大物ですね! へこぷぅのご実家の居心地のよさがよくわかりました~v
2005/08/15(月) 16:47 | URL | ゆあ   [編集]


みき坊さん。 動画を見てくださって、ありがとうございます。いままでは1MB以内に小さくしていたのですが、ADSLも普及してきた…ということで、大き目のサイズにさせてもらいました(^^ゞ みき坊さんちの動画も、UPされるのが楽しみです♪
ミー太は、基本的にはおっとりしていてご機嫌な気分の時が多い子です。見ているだけで、元気を分けてもらえるので、しょっちゅう覗き見していま~す(^^ゞ
2005/08/15(月) 16:47 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 給食当番のミー太は、きっと自分の食器には多めに配るに違いありません(笑)味覚の幅が広がって、いろいろなものをおいしそうに食べてくれます♪
ざりぷぅ~、気がついてくれましたか!そうなのです。ミー太は、寝癖で写っていることが多いのです。なんだか、毛の1本1本がくっきりした子で、寝癖が目立ちやすいみたいです(^^; 顔の色はいままでの子より白っぽく、背中は、黒っぽい毛と薄茶色の毛がブチ模様になっていますよ(笑)
夢のお話…そのミー太は、かわいすぎます~~~!でも、しゃべれたら、そんなことを言いそうな気もしたり…(*^・^*)それにしても、ちゃんとミー太の言うことをきいてくれたざりぷぅは、やさしいですねぇ。この書き込みを読んでから様子を見に行くと、ミー太はにんじんを手に持って食べていました。ざりぷぅにもらった分かも?
2歳近くなっても、ちいぼうちゃんの食欲が衰えないのはさすがです!この調子でずっとがんばってもらいたいものですね!!
2005/08/15(月) 16:48 | URL | ゆあ   [編集]


若ハム@ミー太ちゃん・・・・日に日に可愛さがアップしてませんかっ?!(興奮気味)写真写りが悪いなんて絶対に絶対に信じられませんよ~っっ☆まるで天使ちゃんみたいなお姿で写ってます/(〃'∇'〃)ヽ私、実物を見たら鼻血を吹いちゃうかも・・・・(爆)動画も最高に可愛いでちゅねえ。熊ちゃん体型のミー太ちゃんが、回し車を爆走している様子を見ていると、ついついPCの画面に手が伸びて、ナデナデしたくなっちゃいます!!手をさしのべたら、画面から飛び出してきてチョコンと手の上に乗ってくれそうな気がします(笑)「ぱぁ~」なお手手も何ともいえぬ可愛さ・・・・♪ミー太ちゃんは賢いから、教えたらグーやチョキもできるようになるかもしれませんよ!!ゆあぷぅとじゃんけんをするミー太ちゃん、あうあう・・・想像しただけで目眩がしそうです(@@)
2005/08/15(月) 18:08 | URL | みゆみゆ   [編集]


みゆぷぅ。 カメラを新しくしてから、ちょっこっとだけ写真写りが向上しました(^^; 腕の方は相変わらずなので、この程度しか写せませんが(苦笑)おニューのカメラで、No.1モデルのちーちゃんを撮らせてもらえるのを、楽しみにしています♪
ミー太は、だんだん自我も発達してきました。でも、頭が良くて(チョキやグーはハイレベルすぎ~笑)、人懐こいのは変わりません…また、どうか、実物をなでてやってくださいませ(^_^)
ちーちゃんのおなかの具合が改善して、もりもり食べて、健康ウ○チになるように祈っています。
2005/08/16(火) 09:24 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太くん、お耳が大きくて、ちょっと癖っ毛???
『写真写りが悪い』なんてゆあさんに言われていたミー太くん、可愛く撮ってもらってるじゃないですか~!!
ずっとすぐれなかったゆずぽんですが、頬の腫れが引いた後、顎が腫れ始め、「ぷっぷちんじゃなくてゆずぽんが3代目チー太くんの病気なの??」
と不安になっていた昨日、顎のでっぱりが破けて大量の膿が!!
病院に連れて行き、膿を出してもらって消毒、注射・・・。
家に帰ってくると、1週間以上食べられなかった乾き物(ペレットや雑穀類)をもぐもぐしました!!
まだまだ完全には食欲は戻っていませんが、復活の兆しが見えてきました。そして今書き込みをしている最中に地震が!!!
2005/08/16(火) 11:49 | URL | ぶのし。   [編集]


ぶのし。さん。 ほめてくださって、ありがとうございます~!カメラを新しくしたので、ちょっと撮りやすくなりました(*^・^*)  毛の1本1本がくっきりしているまだ子どもの毛なので、癖がつきやすいみたいです。
ゆずぽんさん、大変でしたね!膿が出て、楽になって、食べられるようになったのですね。ぶのし。さんたちは慌てたことと思いますが、本ハムさんにとっては、かえって良かったのかもしれませんね…。先代ミー太が、おなかの腫瘍を破いてしまい、私たちもすごく慌てましたが、膿(?)が出て、本ハムはすっきりした感じでした(^^;
ゆずぽんさんがまだまだおいしいものをたくさん食べられますように。
地震!大変でしたねー。関東の人は、揺れるたびに、ついに来たか!と、不安になりますよね。ぶのし。さんちは、ハムちゃんたちの脱出準備は、万全でしたよね~v
2005/08/16(火) 20:50 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


