http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 ねむねむ…
2005年08月16日 (火)

今日も仰向け練習中のミー太です。
だんだん仰向けに慣れてきました。

ちょっと眠くなって…

ついに、寝てくれました~!
…3分くらいで起きましたが (^^ゞ



我が家に来て19日目で、ほんのわずかですが寝てくれたので、大感激です(*^・^*)

先代ミー太&チー太にくらべて、まだまだ小さいので、ちんまりと仰向けになった感じがとってもかわいいです(←おおばか)
おなかの毛も、ぴかぴかです♪

親ばか全開で、スミマセン…m(__)m



コメント


Σ(ёロё)ホエー!!んもう、仰向け寝んねができるのっ?
なんて、なんておりこうさんなの?しかも”ぐう”なお手々もメチャかわいいじゃあ~りませんか!仰向け寝んね姿はまだまだ赤ちゃんぽいね~。
それにしても、ゆあぷぅの魔法のお手々のパワーはすごい!
そのパワー、ちょっとわけて~o(T□T)o
2005/08/16(火) 20:55 | URL | ざりちゅん   [編集]


仰向け寝んね姿、とってもかわいい!!!
思わずマウスでなでなでしてしまいました(〃∇〃)
動画も見ました♪まだ体が小さいから回し車が巨大(笑)
我が家のカカオは回し車で寝てることが多いので、そのうち
ゴールデン用の回し車を買ってあげようかなって思ってます。
ブログのリンク変更もありがとうございました(^^)
2005/08/17(水) 00:56 | URL | ふわわん   [編集]


ざりぷぅ。 まだ、仰向けのサービスは、気分のいいときにちょっとだけよ~なのです(^^;いやだ!と言って、すぐに起き上がるときもあるので、もう少し練習が必要です(笑) でも、まだまだ幼い感じの仰向け姿は、無条件にかわいくて、じ~んときます…(^_^)
ざりぷぅも、勇猛な(女の子を形容する言葉ではないですね…ごめんなさい)ちいぼうちゃんを相手に、お面のお写真が撮れるくらいだから、きっとお手手にパワーがあるのですよ!いつか私が、ちいぼうちゃんクラスの子にめぐりあうことがあったら、ぜひ秘訣を教えてもらいたいです(*^・^*)
2005/08/17(水) 15:50 | URL | ゆあ   [編集]


ふわわんさん。 なでなで♪ありがとうございます。仰向けの姿を見ていると、まだ幼くて、本当にいじらしいです。いままでの子たちのように、どっしりとしてくる日も、いまから楽しみです♪ 回し車は、ゴールデン用なのです~。我が家では10gのときからこの回し車を使ってもらいます。この回し車は、見ていて回りすぎて危ないということはないようなので、大柄ぞろいの我が家では、大は小を兼ねるということで…(^^ゞ
カカオ君は、回し車の上がお気に入りなのですね。ママの癒し係なので、たっぷり野良寝姿も披露してもらいたいですね! 大きい回し車になったら、大の字で寝てくれるかも…(爆)
2005/08/17(水) 15:51 | URL | ゆあ   [編集]


 ミー太ちゃん、ねんね前のお顔、片目つぶって、ウィンクしてるみたいでちゅね。それにしても、仰向けでねんねなんて神業としか思えません!うちのハムが落ち着きないのか、飼い主が根性ないのか・・・。いいなぁ。仰向けねんね。
2005/08/17(水) 19:32 | URL | みき坊   [編集]


練習の成果が出てますね~少しの時間でも仰向けで寝るなんて凄ーい!お顔から安心しきっているようすが伺えますね。
にしても、何て可愛らしい寝姿なのぉ?見てるだけでホヘ~ってなっちゃいますよ~
お手手が!あんよが!きゃーめちゃプリティーです(*ノノ)
ミー太ちゃん毛足が長いのかなツルツルってよりもフカフカって感じですね♪柔らかそう。。。
長い時間、仰向けで寝てくれるのもそう遠くなさそうですね♪
2005/08/17(水) 20:49 | URL | うらら   [編集]


みき坊さん。 「あのね。とっても眠くて両方のお目目を開けていられなかったの。片方だけがんばって開けていたんだよ。」(by ミー太)
ひたすら練習した成果だと思います(笑) ハムが嫌にならない程度にしつこく、という微妙な練習量がポイントでしょうか…(爆) 
りんたろうちゃんのようなやさしい表情を見せてくれるハムに成長してほしいです♪
2005/08/18(木) 12:37 | URL | ゆあ   [編集]


うららさん。 まだ小さいので、お手手もあんよもおなかの毛並みも、ホント、かわいいです(*^・^*) ミー太は、やや毛足が長いようですが、まだこれからおとなの毛並になっていくのかも…?
なつちゃんと同じくらいの月齢の若ハムなので、まだおとなの落ち着きには程遠いのですが、いまの元気な時期をしっかり楽しみたいと思います。
安心して、どっしりとした仰向け姿を披露してくれる日が、来るといいなぁ♪
2005/08/18(木) 12:38 | URL | ゆあ   [編集]


はぁ・・(羨望の眼差し発射中)もうほとんど仰向け寝んねをマスターしつつあるんですねぇ・・。どうやらゆあぷぅの所にくるハムちゃん達はかなり頭が良いご様子。これは本人達の持ってうまれた能力・・というのは言うまでもなく、ゆあぷぅの指導力が並はずれている事の証ですよねっ!ワンちゃんに比べてハムちゃんを指導するってかなりハードルが高いと思うんですよ。それをここまで育て上げるなんて・・ゆあぷぅ、凄すぎます!人間の幼稚園だったらお受験最短コースってとこでしょうかね!?絶対に「ゆあぷぅ式英才教育幼稚園」にお母様方が殺到すること間違い無し!しかもミー太ちゃん、お腹の毛までピッカピカですか!うーーん、サラブレッド~~。名門幼稚園に入るにはボサボサヘアーじゃまずいものねぇ。ツヤツヤフカフカヘアーに頭脳明晰・・ミー太ちゃん、素晴らしすぎるわよ(感涙)
2005/08/18(木) 13:59 | URL | ひとみ   [編集]


ゆあぷ。もううっとりですよぉ。19日目にしてミー太ちゃん
お手手の上でお寝んねしてくれるなんてぇ。スゴ過ぎるぅ@^▽^@
いいなぁ~っ。いいなぁ~っ。それに引きかえちいぷうね~しゃんときたら・・・ばあちゃんになってもダメだこりゃ(〃´o`)=3 ひとぷの↑「ゆあぷぅ式英才教育幼稚園」ちいぷを入園させて下さい~っ。あっ、面接で落ちちゃいますね。
2005/08/18(木) 20:35 | URL | へこ   [編集]


はふーん。ためいきしかでない・・・(〃▽〃)ミー太ちゃん本当に賢いなぁ♪そしてゆあぷぅのその魔法の手がうらやましいぃぃ!!(≧▽≦)ゆあぷんちに修行に行こうかしら・・・って本気で思っちゃいますよ~(笑)↑の「ゆあぷぅ式英才教育幼稚園」に入れるためなら、お受験ママになるわよ~!(*≧m≦)・・・で、どんな試験が待っているのかしら・・・はっ!まずは「つん♪」からかしら!?(爆)
2005/08/19(金) 01:41 | URL | munyu   [編集]


zzzz・・・・・zzz・・・・
ミー太ちゃんのおねむな顔を見ていると、オバちゃんまでねむねむになってきました(笑)ちんまりタマタ◎、ふわふわなお腹の毛・・・ぜ~んぶぜ~んぶ可愛いです♪それにしてもゆあぷぅ、本当にすごいですっ!!ミラクルですっ!!ぜひとも、ネット上で「ゆあぷぅ式英才教育幼稚園」を開いて、悩める飼い主さんを救済してくださいよぅ~☆うちはチッコの躾をしてもらおう~っと(爆笑)私思うのですが、ゆあぷぅのパワーだけでもすごいのに、それにダンナ様のパワーもプラスされてるから、ゆあぷぅのお家のハムちゃんは、必然的によい子ちゃんになるんじゃないでしょうか?!う~む、やはりゆあぷぅのお家で、強化合宿に参加させてもらうのがベストかも/(〃'∇'〃)ヽ
2005/08/19(金) 09:38 | URL | みゆみゆ   [編集]


ひとぷぅ。 と~ってもほめてもらって、ミー太も私もうれしいです♪我が家の子はなぜか、初めて飼った初代ミー太からみんな手の上で寝てくれるのですが、私の手が大きくてクッションのきいた、ふわふわのベッドのようだからかもしれません…(^^;
我が家のハムの指導は…ひたすらほめほめ路線です。べたべたの甘えん坊&ころころ体型のハムに育ってもいい!!というハムちゃんなら、入園大歓迎ですよ~。
私がじっくり触ったことがあるのは、我が家に来た8匹と、みゆぷぅんちのくーちゃんだけなのですが、どの子も頭脳明晰なので…ハムって、もともとみんな頭脳明晰なのでは? ハム語が人間にうまく通じない場合があるだけだと思うのですが…。
ひとぷぅんちのボクちゃんも、きっとママの英才教育で、何でもできる賢い子に育ちそうですね!(そのうえ、嗅覚試験があったら、きっとTOP☆)
2005/08/19(金) 13:25 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。 ちいぷうおねえちゃんが、おばあちゃんだなんて…もうそんなになるのですねぇ…。つぶらなお目目のかわいいちいぷうちゃんを、「おばあちゃん」と呼ぶのは、なんだか似合いませんよぉ~!!
みんなが修行に来てくれたら、かわいい子たちにたくさん触れて私はうれしいけれど…帰るときには体重20%増は間違いなし! 
へこぷぅのご実家以上だわ~v(爆)
2005/08/19(金) 13:27 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。 ハム飼いになって、もう10年めなので、少しハム語をマスターしていて(笑)、ミー太に毎日お願いしているので、同情して寝てくれたのかもしれません(爆)
受験問題は…3まで数えられること!(笑) いつもはおやつ3個もらえるところを、2個しかもらえないときに、ちゃんと、1個足りないよぉ~と人間にアピールできれば、学力&コミュニケーション能力はOK☆ …かな?(^^;
2005/08/19(金) 13:27 | URL | ゆあ   [編集]


みゆぷぅ。 ちーちゃんのお布団寝&おなかの上寝には、とても及びませんよ~。やさしく教えて、おっとりした子に育てたい人は、みゆぷぅんちに強化合宿するコースを選んでもらうのが早道ですね♪
チッコは、ちーちゃんがみゆぷぅに安心してゆったりと甘えているしるしですよね! 我が家の場合は、先代ミー太&チー太は私が急病になったときから急におねしょをやめましたから…緊急事態のときには、ハムも緊張するのかもしれません(笑) 助かるようなちょっと寂しいような…。
ダンナは、おやつとほめほめで、ひたすらミー太を甘やかしております(^^ゞ 早くちょうだいと言って甘噛みでカジカジしたら、「ダメ!」って言ってよ~!と、いつも頼んでいるのですが、どうも甘くて…(ふぅ…)
2005/08/19(金) 13:29 | URL | ゆあ   [編集]


つい、二週間前は「ゆあぷぅ式英才教育幼稚園」に入園させたいっ!と思っていたちいぼうですが、ここ2週間の衰えぶりは信じられないくらいです。。゜(T^T)゜。来月2歳になるちいぼうですが、最早「ケアハウスゆあぷぅ」の終身会員にエントリーしたいくらいです。
今日はお散歩中オモラチしちゃいました。そもそもちいぼうは、右足の指が一本しかなかったのですが、そのせいかよく転ぶようになりました。
でも、カツアゲはバリバリです…。徘徊するばあさんみたいです。
「あたしゃまだご飯もらってないよっ!」と言わんばかりです。。。
近所であることないこと悪口を言いふらされてるヨメの気持ちです。
2005/08/20(土) 21:34 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。 ちいぼうちゃん、ついに老化が始まったのですね…。元気で美貌も衰えなかったちいぼうちゃんですが、来月で2歳ですから、年齢からいうと、もう、おばあちゃんなのですよねぇ…。
元気だった子が、足が弱り、トイレも定まらなくなっていく様子は、見ているのが本当につらいですね。かわいい姿をたくさん見せてくれたちいぼうちゃんは、本当はざりぷぅのことを、とても頼りにしているのでしょう。厳しく「ヨメ」のお勤めを要求する、しっかり者のばあちゃんとして、まだまだ、ざりぷぅのそばにいてもらいたいです。
ちいぼうちゃんが痛くなく苦しくもない老後を過ごせるように、願っています。
2005/08/21(日) 14:12 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


